阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20150916
2015年09月16日 (水) | 編集 |
まー、なんだー。


ROも旧Eirでちょこっとだけやってたり、やってなかったり。


まあ、そのうち姿を現すかもしれないし、しないかもしれない。
|ω・)


其れとは関係なく、気まぐれで昔のゲーム蒼き狼と白き牝鹿4をまた改造して遊んでた。


改造って言うほどでもないけどな。
|ω・)


日本の顔データを未確認で進行形のキャラに
これ、小紅の顔が出るまでに9回やり直しておりまする。
|ω・)
20150916_01.jpg


新勢力は現在の福島で設定できないため、暫定的にあーもりに置いてる。


で、能力値と平泉攻略したので、三峰の里に改造。
20150916_02.jpg


まあ、正直、このまま白夜だけで、世界統一できるわけだが、当然PCに任せます。
|ω・)


わしがプレイするのはこっちの方ね。


イル汗国のアバカ。
わしのペンネームの元になっている人物だす。
|ω・)

能力値見て分かる通り、アバカとアルグン以外が酷い状態。
20150916_03.jpg

しかし、ここはあえてアルグンに継がせることはしません。
|ω・)

というか、統一する気が全くありません。
|ω・)

飽きるまでチマチマプレイするだけだす。
|ω・)

続きをここに載せるかどうか不明だが、一応予定としては2000年ごろまでプレイ(もちろん1500年制限解除済み)

相手国を攻め滅ぼせるのは、その国の血縁が絶えた場合のみとする。

相手国から攻め取った妃は1回だけ宴(オルド)に呼べる、正室は3回まで宴(オルド)に呼べる。

血縁が絶えたら終了。

というわけだす。

ぶっちゃけ、100年以内に終了する可能性もある縛りだす。

オルドして、必ず懐妊するわけでもないからね。

デスピナは正室ではないが、正室扱いとします(だって、初期で嫁デスピナ以外居ないし)

ちなみに、デスピナの父が空欄になっているが、史実では東ローマ帝国(ビザンティン帝国)の皇帝ミカエル8世の子だす。

なんで、空欄になってるのか不明。

更にいうと、このデスピナの本名はマリアと言って、アバカの死後、コンスタンティノープルに戻り、修道女になって教会を建設してるだす。

この教会は現在のイスタンブールに残っている唯一かつ最古の教会だす。

そういう意味では夫より有名人である。


あっと、最後に、このデータを全部COMに任せて放置したところ、こんなんになりました。
20150916_04.jpg

東の黄色は「元」 中央が「イル汗国」 西が「ハフス朝」だす。

1970年代までは、この3国だったが、1980年に入って突如、元が分裂を始めた。

で、現在この状態。

ご覧のとおり、COMに任せると、世界統一なんて全然しないよ。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/09/16 23:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
