阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20150115 ちょっぴり世界樹と多い愚痴
2015年01月15日 (木) | 編集 |
さて。


ここ最近、体の調子が良くなくて。


この間も、世界樹したり、ゲーム作ったりしてたんだが、まあ、あんまり進んでない。


いか、りーどもあー。











で。


ちょっぴり世界樹。


まだ、この辺りをうろうろしていたり。
20140115_1.jpg


クエストも全然してないので3F分溜まってきている。

其れもやらないといけないわけだが、体調が悪くて全く進まず。

ちなみに、アリアドネの糸を持ち忘れていた、とだけ言っておこう。

上の画像からどうなったか分かるよな?
|ω・)


そういえば、ギルド名を出してなかったと思うので、ここで紹介しておこう。
20140115_2.jpg

まったくもって世界観を潰すギルド名である。
|ω・)




で。


まあ、実生活での仕事だが。


転勤になって、新たな仕事を任されるのが良いことだ、名誉だとか、そんなこと言われるんだが。


わしからしたら、「何が?」って感じである。


別に給料増えるわけでもなく、ただ、やることが増えるのである。


何が良いんだよ。


これが、後々のランクアップにつながるならまだしも、その可能性は無いわけである(わしは、そういうシステムの中に組み込まれた人員ではない)


つまり、やろうがやるまいが、将来の道は変わりがない(給料面)


変わらないのなら、やる必要性などないのである。


で、心底嫌なのだと言ったら、何故か不機嫌になる、その人。


そもそも、貴方がそれにふさわしければ、わしが行く必要が無いんだよね。


ここで過去にこのことを話題にした時のこと。

A「〇〇さん、そろそろ定年で契約終わるから、そうなったら自分(わしのこと)が行かされるで」
わし「えー、そんなことないでしょうw(うわっ、止めて下さいよwマジでそうなりそうで嫌なんですけどwww)」
A「いや、自分しかいないだろ?(実際には一人いるがほぼ断るだろうことを想定している)」
わし「えーwww(まあ、ホント最悪そうなりそうだから困る)」
B「はははは(Aさんの言ってることを冗談だと思っている)」


A氏はB氏のことをこう評していた。

Windowsの前のOSと同じでシングルタスク だと。


わしも、ずっと見てきたけど、同じ感想。


わしが今のところ感じてるB氏の問題点は

・決断力がない
・ハッキリ物を言わない(責任回避)
・管理能力に疑問(管理職経験あるらしいが
・物事を1~10あったとして、順番通りにしかできない
・相手の意向より、自分の話す順番を優先する
・チャンスをものにしようとしない
・仕事をきちんとすれば、評価されると思っている

一番下の何が問題なのかと思うかもしれないが。

例えば、工場のような流れ作業的に固定されている物だと、そうしないといけないだろう。

だが、大半の職場では、1~10の工程があったとしても。

必ずしも、そうしないと10に到達しないというわけではない。

その時々の状況に応じて効率よく組み替えることが、年を追うごとに求められていくのである。

だが、B氏はそれが出来ない。

というか、多分気づいてすらいない。


まあ、今回の事かって、上からしたら、本当に仕方なくわしを選んだ、ってだけである。

そもそも、わしは上司からは好かれていないことは明白だし、好かれるような行動をしていない。

こういう時に選ばれたくないからね。

まあ、選ばれたんだけど。
|Д`;


B氏のこと悪いように書いているけど、わしは決して嫌いなわけではない。


前にも書いたかもしれないが、わしは単に中立的視点から見ただけである。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2015/01/15 12:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
