阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
とりあえず、今年最後かな。
2014年12月30日 (火) | 編集 |
まあ、なんだー。


来年度から嫌々ながら転勤が決まったので、リトルカブ買うことに決めました。
20121230_06.jpg


来年早々にでも、お店に行く予定だす。
|ω・)


いか、りーどもあーで新・世界樹の迷宮2 フロなんとかさんが転生しました。











で。


なかなか、術式のグリモアが出ないので、フロなんとかさんで縛りプレイをしてみた。

転生に失敗しますた|ω・)
20141230_01.jpg

まあ、実際はフロなんとかさんに似たパラディンの画像が選べないので、ならいっそのこと性別変えちゃえ、種族変えちゃえというわけだす。
|ω・)

で、縛り内容
・初期装備は各種100円以内
・フロなんとかの剣とクロガネの爪はレベルが13になったら装備が可能
・お金は1次・2次パーティとは別管理する
・お金は全てネオ・ベオウルフが取得したアイテムを売うことでのみとする
・キマイラを倒さない限り、10 5楷より上には行かない
・キマイラを倒さない限り、ギンヌンガは1楷のみ可能とし、2楷以降は行かない
・キマイラを倒すまでやりたい(願望)
・途中で投げ出す可能性は大いにあるが、それはわしの自由だ|ω・)

という感じで、やっていきます。
|ω・)

で。

初戦。
20141230_02.jpg

いきなり、先制攻撃される。

まあ、なんだし、フォース使わずにやってみようと思ったが、やっぱり全滅した。

駄目だこりゃ。

てなわけで、ウィザードリィで培った、ヒットアンドアウェイを利用することに。

まあ、具体的に言うと。
1.くろがねのフォースとフォースブーストを活かしつつ、効率よく倒す
2.フォースを回復させるために、一度使うたびに町に戻る
3.1に戻る

完全に作業だす。
|ω・)

昔のPC洋RPGだと普通だよね。
|ω・)

で、再度挑戦。
20141230_03.jpg

たった2回の戦闘でレベルアップ。

しかし、所詮二人のため、この作業を延々とするはめになる。
|ω・)

で、そうこうしていると。
20141230_05.jpg

なんと!3種の術式トレードが出来た。
|ω・)ノ ウオォォォォォォォォォォォォォ!!!

これもフロなんとかさん効果なのか。

まあ、その後もちょくちょくやって。

現在の状態。
20141230_04.jpg

現時点では2F上った近くにある採取場所に行って、帰ってくるくらいは出来るようになりました。

途中で芋虫3体出たら、お察しレベルになりますがな。
|ω・)

ストーリーモードでは10 5楷にレベル16で登場したけど、ムリゲーだろ。

この調子だと、安定して探索するためには、1楷×レベル10くらい必要だと思われる。

まあ、装備次第なんだけどな。

というわけで、次は6楷中ボス(F.O.E)と10楷ボスと戦闘するだす。

ちなみに、現在のネオ・ベオウルフの所持金は99円だす。
|ω・)




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/12/30 21:09 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
