阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20141229
2014年12月29日 (月) | 編集 |
本当に残すところ、あと数日。


正月前だというのに、金だけむしりとられました。


こういう時代なのか、なんなのか、分からないが。


どうせ、あと10年足らずなので、素知らぬ顔をしておこう。


今更、仲を深めていこうなど、更々思ってもいないので。


いや、もう一人で最期を迎える覚悟くらいはあるのだよ。


と、年末になんてことを書いてるのじゃ。
|ω・)


で、愚痴もその辺にしておいて、以下、りーどもあー。











で。

世界樹の迷宮

昨日、近所のゲーム中古コーナーで買ったんだ。

これで、一連のシリーズは全て持つことになった。
|ω・)ノ

3DSLLでも動かせるけど、どうせならDSiの液晶がやられてしまったので、DSiLL欲しいね。

でも、新品高いんだよなぁ。

ともかく、せっかくなので、キャラだけ作ってみた。
20141229_01.jpg

ちなみに、このゲームの前の持ち主のデータは消去した。

中身見たけど、某アニメのキャラ名だった、とだけ、言っておこう。
|ω・)

名前の由来を書いてみよう。

ヨーコ・ハマ → ヨコハマ → ブルー・ライト → ブルーナイト → 靑ソードマン
シイ・シヨウ → シショウ → 師匠
アバ・タンチ → アバたん家(ち)
ナイ・スガイ → ナイスガイ
ジョシ・ユノ → 助手の

という感じだ。

こんな感じで何時もてきとう。

新・世界樹2も2次パーティのキャラ名を一部変えたので、再度。
20141229_02.jpg

名前の由来だが。

アパチャウ → アバちゃう → アバ違う
シルドネ師匠 → シールドね、師匠 シィルダ師匠からの変更
アレナンダ姫 → アレなんだ?(答え)姫 シャラリラ姫からの変更
藤林長門 → 藤林長門守(戦国時代の忍者の頭領)
クラモリ → 暗い森

あと、載せないが、27日に載せた分も変えた。

ブルーナイト → ヨーコ・ハマ 由来は上記に同じ
ヤギュウ → ヤギュー先生  柳生宗矩先生(実在の人物)
黒銀 → クロガネ2世 フロなんとかさんと一緒にギルドを組んでたクロガネの遺児という設定
リカンナ → アメリ・カナ アメリカな
イワキ → 変更なし 由来は岩鬼
ニンキ=ナイ → キョージュ → 教授
ニンキ=アル → タネガツカヤ → 種子島+ロシア人っぽさ

まあ、2次パーティのレベル見てもらうと分かる通り、新・世界樹2は全然進んでない。

うーむ。あの物理反射する中ボス倒すのに、アルケミストの術グリモアが欲しいんだが、全然出ない。

このままいくと、2次パーティと1次パーティの混合で倒す羽目になりそうだな。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/12/29 22:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
