阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
隠れキリシタン? + 新世界樹2 + 隠れキリシタン項目修正(読んだ人注意)
2014年12月14日 (日) | 編集 |
まずは、新世界樹2


以下、りーどもあー押してね。









で。

新世界樹2は結局めんどいのでピクニックでクリア。

しかし、CG埋まらず。

選択せいかよ。
|ω・)

まあ、CGは後々回収するとして。

クラシックモード+エキスパート+リセットロード不可(安易にリセットロードしないという意味。全滅しない限りは一人でも生きて帰る+フロアジャンプ禁止)でやった。

そして、失敗したのでやり直す。

ちなみにやり直す前の初期状態だけ上げてみる。
20141214_01.jpg
20141214_02.jpg
20141214_03.jpg
20141214_04.jpg
20141214_05.jpg

ぶっちゃけ壁が無くて、死ぬわ死ぬわ。

正直、クラシックだとファフニールから変えられると思ってたから、壁職にしようとしてのに、つまりは出来なかった。

なので。

アバだけを作り直すか、職を考察し直すか。

で、職を考察し直してプレイし直すことに決めた。

アバはファフニールのまま というか これ以外選べない
アリアンナをダークハンター OR バード
フラヴィオをメディック
ベルトランはやっぱり壁 
クロエをガンナー   

まあ、そのうちUPするかもしれないし、しないかもしれない。

それは、わしの好きなようにすることが出来る。
|ω・)


で。

前々から先祖の墓でおかしいと思ってたんだが。

もしかして、隠れキリシタンだった? ※どうやら普通にあるらしい

とりあえず、良く分からないので、画像を見てもらおう。
20141214_06.jpg

ちなみにこの人物は戒名としては珍しい「上座」という戒名なのだ。

これは、当主の墓ではないのだが、かといって夭折した人物でもない。

当主以外の墓の大半がこういう墓なのである。

最初は単なる地蔵墓や観音墓と思っていたが、ポーズが全然違う。

で。

同じ画像がないかネットで見てみると、似た画像がある。

そして、それはキリシタン地蔵と呼ばれるものなのだという。
※江戸時代でも比較的ポピュラーな拝み型の地蔵のようだ

まあ、全てがそうじゃないんだろうが、可能性としてはありえそうなのかな、な感じ。
※可能性は無しと思われる。

もし、田舎にある墓のどれか1基でも、どこかに十字が彫られていれば確実なのだろうけど
※有ったら気づいてるだろw何回足運んでると思ってんだw

わしも体調が最近は良くないので、そのうち調べたいとは思う。

仮に見つかったら地方紙に載りそうだね、とか、妄想してみたり
※妄想で終わりました。
|ω・)

でまあ、なんだ。

何故上記のようになったかというと。

歴代当主とか、像が彫られている墓石以外に〇の字が付いてるんだよ。

で、ネットで調べたら〇が付いているのは隠れキリシタンだというものを見つけてさ。

あれ?もしかして?と思ってしまったわけだ。

だが、この〇も円相というものらしく、曹洞宗では普通に付けたりするのだそうだ。

よって、曹洞宗の寺であるのだから〇が付いていても、何ら不思議でもなんでもないってわけ。

まったく、人騒がせだな。

|ω・)オマエ ガ ナ


まあ、とりあえず、今日は終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2014/12/14 12:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
