阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20140512
2014年05月12日 (月) | 編集 |
いやぁ。


すっかりと忘れていたけど。


ゴールデンウィークに田舎に出かけて。


となりの村に時間が合ったので寄って散策してたら。


なんと、第二次世界大戦で戦死した大叔父も祀られた忠魂碑があった。

20140512_02.jpg

いやー、本当にたまたまその道を通りかかって、えらいでかい墓があるなぁと思って。


私有地だったらスマソと思いながら入ってみたらあったのさ。
|ω・)


こんな偶然もあるんだねー、とか思ったが、よくよく考えたら、この村と田舎の村は江戸時代から一緒だった時期があって。


そんなこともあって一緒に建てたんだろうねぇ。


まあ、駅から比較的近かったから見つけられたけど、内側だったら一生気付かないままだっただろう。



で。


先祖の墓もちょっと観察しに行ってみた。


20140512_01.jpg


どうやら、一番上の笠は元々上下逆のようだね。


まあ、逆にしたら乗っからないけどね。
|ω・)


何度も地に落ちて割れたんだろうね。


真ん中の〇の石もちょこちょこ欠けていた。


しかしながら、いつ行ってもよそ者を見る目で見られるんだよねぇ。


実際よそ者なんだけど。
|ω・)



今年の夏はどこに行こうかね。


わしとしては、田舎の東方に将来の移住先の第二候補として挙げてる小さな町があるので、そこに行ってみようかと思ってる。


まあ、気まぐれのわしのことだから、気が変わるかもしれんが。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2014/05/12 01:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
