阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20140321
2014年03月21日 (金) | 編集 |
さてさて。


連休に入ったねー。


まあ、何もないんだけどね。
|ω・)


というわけで、ルナドン第三の書


このゲーム本当にバグが結構あるんだよなー。
20140321_1.jpg

PTメンバーじゃないのに、何故か戦闘に加入してたり。


この現象は、救出の依頼を受けずに野良ダンジョン攻略中に拉致被害者?を救出すると起きる可能性がある。


100%ではないが、条件は以下。


1.その人物の救出依頼を受けていない
2.たまたまダンジョンに入ってお宝さがし(野良ダンジョン攻略とわしはよんでいる)をしていて救出した
3.町に戻って、救出した者が御礼とPTを組んでくれるように頼みこまれ、PTに加える


この条件を満たしたあと、何故かそのキャラがPTメンバーから外れる(バグ)


なのに、何故か戦闘にはちゃっかり参戦する。
|ω・)


この現象は該当キャラが何らかの事情(他のNPCキャラに殺されるOR寿命で死ぬ)でいなくなると消える。


正直、このバグは直してほしかった。



それはともかく、実のところ、前回の夫婦はダンジョン内で死亡したのだよね。


子供がまだ成人になってなかったので、他のキャラでやってたわけだが。


長女の方は、程なくその他のキャラと共に死亡・・・。


そして、また別のキャラ(初音(ミクではない))でプレイして、長男成人とともにPTに加える。


最初は引き継ぎ程度に考えていたが、年も近いので結婚相手として考え始めていたところ。
20140321_2.jpg


うほっ。


というわけで、結婚した。


空気の読めるやつだ。


流石はわしの代替キャラだけのことはある。
|ω・)えっ!?


これは駒子の死んだ場所だね。
20140321_3.jpg


正直、どこで死んだのか記憶が飛んでいたんだよね。


それほどショックであったのさ。
|ω・)


20代で結婚したものの、全然子供が生まれず、生まれたのは結婚後11年も経ってからであった。
20140321_4.jpg


というわけで、親子で悪魔退治が出来なくなりました。


今後の予定(13年後くらいか)では、悪魔退治は初音が野良PTを組んで倒しに行く方向で考えている。


夫は初音が何かあった時のための保険として家に置いていくことにする。


ちなみに夫の名前は当初の闊枝小右衛門から⇒森本小右衛門⇒森本傅兵衛と変化している。


名前違うじゃんとかいうツッコミは無の方向で。



で。


ROが時間限定で無料で空いていたので、ちょこっとプレイ中。


screenOlrun [For+Iri] 012


うーむ、RO復帰するかどうか悩むね。


別にやることもないしねぇ。


とはいえ、1500円/月も払うのもなんだしなぁ。


まあ、考えておこう。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2014/03/21 19:32 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
