阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20140105
2014年01月05日 (日) | 編集 |
いやー。


長宗我部天下統一完了。
|ω・)ノ


最北を本拠地にして、あとはCOMに任せました。
20140105_01.jpg


正直ここまで大きくなると、部隊を操作するのがめんどくさくなる。
|ω・)


そういう意味でも、途中で征夷大将軍⇒号令をかけて統一というこのシステムはよくできてると思う。


本当に面倒だしね。
|ω・)


正直なところ、征夷大将軍になるくらいの力があれば、ひっくり返すのは事実上不可能だと思われる。


で。


1567年の本願寺でプレイし始めてみる。
20140105_02.jpg


最初は石山御坊と飛び地で加賀や尾張に城持っているが、程なく上杉・朝倉・織田に奪われるので、人材はとっとと石山御坊に集結させる。


で、織田が六角を攻めるのに乗じて、細川を滅ぼす。


理由は細川藤孝をゲットするため。


後は織田・三好と同盟を結びつつ、波多野を滅ぼし、織田の大和進出⇒松永消耗に乗じて松永の同盟破棄⇒松永領制圧。


松永久秀もゲット。


こうして、織田の動きに合わせてハイエナのように上手く城をゲットしていった。


それが上の状態。


恐らく織田はこれより西に行くことが無いと思われるが、念のためさっさと播磨一帯の支配を確立したいところ。


そんな状態だす。


長宗我部の攻略が役に立ってるねぇ。


まあ、これは織田を倒して征夷大将軍⇒号令統一で終わりにするよー。


これが終わったら、東北か九州のどれかの勢力で試すよー。


というか、せっかく作った先祖とか自分のキャラが敵になるのもなんなので、今後は新しくプレイするときは、その大名の城に浪人として登場するようにするよー。
|ω・)



で。


昨日さー。


何度も目が覚めて、同じような夢を見たんだけど。


なんかよく覚えてないんだが、養子がどうのこうの、って感じの夢でなー。


わしが悩んでるんだよ。


まあ、実際わしが子供作るようなことは無いだろうから、養子は取りたいわけだが。


それが夢で現れたのかな。
|ω・)


養子にしたい子はいるんだけど、出来るかどうかわからんし、しかしながら、複数子供が出来たら、そのうちの一人を貰えたらと思ったりしている。


だが、そうするためには、色々世話もしてあげないといけないし、なかなか難しいところではある。





ともかく、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/01/05 04:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
