阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20131222
2013年12月22日 (日) | 編集 |
いやー。


昨日は大変だったよー。
|ω・)


備北のとある地域に行ってきたんだが。


まあ、土地を見になー。


墓建てられそうかどうか、確認しに行こうと思ってなー。


出来なかったけど。
|ω・)


なんかね、レンタカーってクレジットカードで決済するんだって。


まあ、持って行ってないわけだ。


決まり事なので、泣く泣くキャンセルした。


で。


時間が当然余るわけで。


そうだ、楪城に行こう。


そう思って、駅から歩いて行ったよー。
|ω・)


駅から一時間半くらい経過して。


入口だー。
20131222_01.jpg


だが、ここで文面に注目!


答えは後で分かる。
|ω・)


最初の頃はルンルン気分で写真を撮る気力があった。
20131222_02.jpg

20131222_03.jpg


基本的に分かれている道とかにはこうやって看板を立ててくれているので迷うことは無い。
20131222_04.jpg


この辺りで結構疲れていたので、全く気付いてないが。
20131222_05.jpg


入口なんだよね、文面。


もうすぐで城跡だぜーと思ってた頃を思い出します。
|ω・)


だが、無情にもあるのは看板だけ。
20131222_06.jpg


そう、ここからが地獄であった。


完全な雪道。
20131222_07.jpg


雪道+坂道でみるみるうちに体力が残りわずかに。


しかも滑るので、壁沿いを歩くことにする。


落ちて気を失ったら・・・人生の終了なので。
|ω・)


そして無慈悲な警告文。
20131222_08.jpg


まさにこんな顔。
|ω・`)


正直、ぜいぜい言いながら登ってたしね。


完全なる雪道。


誰の足跡もないぜ。
|ω・`)


で、何とか登りきると。
20131222_09.jpg


まだゴールではなかった。


何もありませんよ。
20131222_10.jpg


少し行くと記帳台がありました。
20131222_11.jpg


平成25年12月21日に記帳した人物がわしです。


まあ、本名書いてないけどね。
|ω・)


戦国武将をまねて通り名を付けてるので、それを書いております。
|ω・)


記帳台の雪の深さ。
20131222_12.jpg


まあ、この奥(というか、記帳台に向かって左の道を行ったところ)にあったトイレはもっと深かった。


まさにズボッって感じ。
|ω・)


で、記帳台から後ろを振り向くと。
20131222_13.jpg


あった。


本丸来たぜー。
|ω・)ノ
20131222_14.jpg


近づいてみた。
20131222_15.jpg


結構高いよ。
20131222_16.jpg


到着した時点での足の状態。
20131222_17.jpg



というわけで、楪城をリアルで攻略したわけだが。


冬での注意点。

1.長靴必須(滑らないやつ)
2.上る時も降りるときも山側に沿って歩く(落ちても誰も助けは期待できない)
3.雪が降っていたら上るのは諦めた方がいい


ということで。


今回は元々予定してなかったので、通常の状態で行ったけど、帰りは足が冷たくてヤバかった。
|ω・)


ちなみに、全行程歩きであり、往復で5時間であった。


ヤバいくらいに疲れておるところさ。


で、その日ホテルに行った後、お風呂でよくあったまり、信長の野望 創造をプレイしていた。
|ω・)


結構進んだけど、詳細は割愛。


四国制圧+武田滅ぼす+中国遠征中だよ。



んじゃー、今日は終わりー
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/12/22 21:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
