阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
駄目かー
2006年08月30日 (水) | 編集 |
とりあえず、新PCを買うために、Macとかオークション出していた。
そこそこの値段で売れた。
うん、いい感じだ。

実際新PC購入してもいいんだが、ここで思った。


もうちょい貯めて買ったほうが良いのが買えるなぁ。

元々急いでいたのはPSU(ファンタシースターオンライン)
に備えるためだったんだが、実際どれだけ良い物なのか
現時点では不明。
あとはどれだけの人数がそっちに移るのかにもよる。

ちゅうわけで様子見ということで新PCはおあずけってことにした。

しかも、元々3Dに弱い自分だから、すぐ止めることも
考えられるシー。
(ノ∀`)

とりあえず、やっぱ最初言ってたように11月15日頃にします。
この頃には180kくらいは余裕で捻出できると考えられる。

で、180kで今だとこんなんが買える。
価格はサイコムね。
http://www.sycom.co.jp/custom/

Core2Duo 2.66Ghz(E6700)
PC4200 2048MB
320GB HDD
DVD-RAM/R/RWドライブ
RADEON X1600XT 256MB
WindowsXP SP2

で178kくらい。
11月中旬ならもうちょい、こなれてきてるはずなので、
メモリをPC5300か6400にすることも出来るかもしれない。

まあ、自分の場合ゲームだけじゃなく、絵描きとかにも
もうこっち(Dos/V)を使うので、マシンパワーが上に
こしたことは無い。

んじゃー、生きてたらこの続きはそのときにでもー。
(ノ∀`)タハー
---------------------------------------------------------------

2006/08/30 02:24 | 雑記 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
む、その構成だと、今でも、11月でも
勿体無いような気がします。
絵描きさん用PCの記事、お勧め込みで
週末にでも書いてみますね。
2006/08/30(水) 23:33:31 | URL | むつこ #ZsCrwfD6[ 編集]
おや。
スペック低いんですかねぇ。

一応ゲーム全般+その他別処理してもパフォーマンス維持できそう
なのをチョイスしたつもりなんですがねぇ。

まぁ、ゲーム起動しながら絵を描くことはないでしょーが。
(ノ∀`)タハー
2006/09/01(金) 06:24:32 | URL | びぃる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
