阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20130307色々
2013年03月07日 (木) | 編集 |

さてさて。


三月入ってきました。


だからなんだという事ではあるが。
|ω・)


春なのに~春なの~に~


何も春らしいものがありません。
|ω・)


人生の春も全くやってくる気配がありません。
|ω・)


北海道では悲しい出来事もあったようなので、そういう意味では何もないっていうのも、そう悪いことではないのかもしれん。



で。


何もネタもないので、過去にニコニコ動画で投稿された、声優のアホの子発言を集めた動画を紹介。



この中で直にラジオで聞いたのは下野紘の英語読みと伊藤かな恵のトナカイだなぁ。


正直下野のやつは笑えなかった。


いや、わしも同類だしね。
|ω・)


トナカイは流石にワロタわ。


まさか、この世にトナカイが実在してることを知らなかったとは。
|ω・)


まあ、動物図鑑とか見て育たなかったら知らんのかね。



で。


ガールズ&パンツァー


もうすぐ11話と12話がくるなー。


戦車のことが全く分からんわしだが、結構楽しめるんだよな。


最初「戦車道」って聞いたとき、なんぞwと思ったもんだが、慣れというものは恐ろしいもので。
|ω・)



で。


わしが働いたことのある会社(アルバイト)を某機構以外で感想を紹介していこう。


・ソフ●ップ

 とにかくオタクが多い
 オタクの種類は大別するとPCハード系、アニメが主としていた記憶がある。
 流石はソフマップと言える感じのところ。あと、オンラインゲームしてる人が結構いる?
 わしは店舗にいたわけじゃないから店舗に関してはよく分からん。
 わしのいたところで言えば、とにかく仕事を数多くこなしていくことが求められる。
 基本的に試用期間内で会社の求める仕事量をこなせなければクビになる。
 仕事量に関してはテキバキと仕事こなせる人なら、絶対に出来る仕事量である。
 未経験でも最初から教えてくれる。ただし、PCハードやアニメ、その他仕事に関する知識はあった方が良い。
 後から入った人は、まず土日に休みを取れないと思った方がいい。
 基本固定シフトだから、一旦平日が休みになると、ずっと続く。
 
 結論:オタク+仕事をテキパキ出来る人に向いてる仕事、楽したい人は試用期間で100%切られる

・ゆう●ょ銀行
  
 仕事に関しては、処理方法が決まっていて、その通りに仕事を行う必要がある。
 自分の考えとかで勝手な処理をしてはいけない。
 但し、効率的な処理方法があるなら、上に意見を上げられるし、採用されることもある。
 (その方法が、効率的かどうかはまた別問題なんだが)
 ということで、かなりガチガチに堅いところである。
 だが、法律等に関して厳しく、当然ながら労働基準法にも五月蠅い。
 つまり、完全なホワイト企業である。但し、時給はそんなに高くない。
 人に関しては色々な人がいる。アクの強い人もいるため、人付き合いが得意な人向け。
 バイトであろうが、残業は存在する。但し、時間は1時間程度。多くて2時間が限度。
 
 結論:女性向け。特に既婚者、ある程度子供が大きい女性や、
    子供が小さくても面倒を見てくれる夫や祖父母のいる家庭向け。


ちなみに某機構の結論:年金覚えたけりゃどうぞ。


わしとしては、ゆ●ちょ銀行というか、郵●グループの事務は結構おすすめ。


店舗は働いてないから分からんが、結構営業成績とか求められそうだから事務系出身者には推奨しない。



というわけで、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/03/07 02:41 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
