阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ほんとにねぇ
2006年08月10日 (木) | 編集 |
ROの管理会社は相変わらずな訳で、
色々別のMMOを探していたりしてます。

とりあえず、コーエーの大航海時代Onlineを見てみた。
アドレスは http://www.gamecity.ne.jp/dol/

まずはうちにあるPCで動かせるか。
・OS Windows 2000/XP 日本語版
・本体CPU Pentium III 800MHz 以上
・メモリ 256MB 以上の実装メモリ
・ハードディスク 5GB以上の空き容量
・ディスプレイ 800×600ピクセル以上、HighColor表示可能なディスプレイ
・ビデオカード DirectX9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、32MB以上のVRAMをもつもの
・サウンドボード 16ビットステレオ44KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード
・通信環境 1Mbps以上
とりあえず、なんとかOKみたいだ。

お、14日間無料期間があるらしい。
で、内容を見てみると。
体験版アカウントでプレイする際のゲーム仕様上の制限(実行できるコマンドの制限)は以下となります。
● 商会の設立はできません(商会に入会することはできますが、代表、副代表に就任することはできません)
● 『大海戦』の攻撃目標投票において、投票(進言)することはできません
● 『大海戦』クエストを受けることはできません(大海戦に参加することはできません)
● 危険海域において海賊行為(PvP)を仕掛けることはできません
● 賞金首に対して交戦(PvP)を仕掛けることはできません
● トレードにてアイテム類を他キャラクターに渡すことはできません
● キャラクターのステータスにおいて、各レベル(交易レベル、戦闘レベル、冒険レベル)は15を上限とします。レベル15となった時点で、それ以上の経験値を得ることができません
● 希少な発見クエストの紹介を受けることはできません
● 商会ショップにアイテムや交易品を出展することはできません
● 回航許可証を購入することができません(「おまかせ回航」、「副官回航」を利用することはできません)

癌呆のように何でも出来るようにはしていないようだ。
特にここを注目。
● トレードにてアイテム類を他キャラクターに渡すことはできません

本来はこういうのが当たり前なのだろう。
やはり、癌呆は不正にたいして真剣に取り組んでないのは明白。

とりあえず無料期間があるので時間ができたらやってみようかな。
---------------------------------------------------------------

2006/08/10 02:24 | 雑記 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ、捨て垢に権限がありすぎるのがマズいって話か。
癌もちょっと頭使えばいろいろ対策できるのにねぇ。
だかr(ry
2006/08/10(木) 23:58:30 | URL | うどん #-[ 編集]
(ノ∀`)<もう癌呆は駄目だよー

といいつつまだやってる。
まあ、ここ2週間は集会以外入って無いんだけど。
ちょいリアルも忙しいんで。
2006/08/12(土) 14:07:54 | URL | びぃる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
