阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20121002
2012年10月02日 (火) | 編集 |
さて。


織田信奈の野望12話(最終話)

http://ch.nicovideo.jp/channel/odanobuna

まあ予想通りでした。
|ω・)


そして、麻呂大活躍。


とりあえず、2期はなさそうだなぁ。


ロリコン川並衆独りぼっちになってたしな。
|ω・)



ソードアートオンライン13話

http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online


思った通りBパートから戻ったねー。


そして、何故か語りだすアスナ。


サチは犠牲になったのだ。
|ω・)


それにしてもスカルリーパーの強さ以上だよなー。


ROならあの程度は普通だけどなー。
|ω・)



で。


墓の事だが。


わし知らなかったんだが、夭折した子とかは地蔵墓とか観音墓といったものを作るらしい。


というわけで、わしがある当主の墓と思ってたものは、夭折した子の墓だったという。


死亡年がほぼ同じということで同一だと思ってたわけだが、そうだとすると、恐らくその当主の孫であったのだろう。


さて、まだまだ色々墓に関して勉強しないとダメだなー。
|ω・)


まあ、それとは別に想定する系譜を考えてたりするわけだが。


今のところの当主の名で分かっている者とその死亡年から想定すると、以下のようになると思われる

 次郎右衛門 
  ┗三河守 
    ┗左治右衛門 
      ┗某 
       ┣マツエ
       ┗三右衛門
         ┗太次右衛門尉末重
           ┗正※※ 
             ┣富吉福満
             ┗多左衛門
               ┗某
                ┗某
                 ┗澤治良
                   ┗寅藏
                     ┗槌五郎

と言う感じ。
|ω・)


マツエと言う人物は、前にも書いたけど、槙市郎左衛門という豊臣秀頼に仕えていたという武将の孫と結婚していて、現代もその血脈は続いているという。

そういう人物だす。


ちなみに槌五郎という人物はわしの高祖父にあたる人物だす。
|ω・)


現在の男系・女系の直系子孫はすべてこの槌五郎の系譜になるのだす。
|ω・)


なので、この人物が系譜にない家は直系ではありませぬ。


まあ、もっとも、昔に分かれた者は知らん。
|ω・)


てなわけで。


合ってるのか、合ってないのかは知らんが、何故にこういう情報をわざわざ出すのかと言えば。


理由はあるが、ここで言う気はないのだす。
|ω・)フフフ コウメイ ノ ワナ ナノサ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/02 20:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
