阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2012/1/26
2012年01月26日 (木) | 編集 |
さて。

特に何も書くことが無い。
|ω・)


というわけで、ニュースネタでも。


二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ

教諭の一人は「努力を尊ぶ姿勢は受け継ぎたいが、子どもが働く姿を勧めることはできない」

The KICHIGAI!

誰も今の時代に子供を働かせろなんて言ってないだろ。

確か家が貧乏だったが働きながら勉学に励んだという話だった気がする。

とはいえ、わしもうろ覚えなのでWikiで調べてみた。

二宮尊徳

どうやら、貧乏だったというのは合ってたが、特に勉学に励んだというわけでは無いっぽい。

で。

見てみると、どうやら農民出身者であるようだが、その経営才能で死後従四位が追贈されたようだ。

従四位といえば地位としてはすごく高く、普通農民などがなれる地位ではない。

それだけの偉業を成し遂げた人物だということを教えればいいのに、最近の教師は訳が分からんな。

まあ、KICHIGAIのモンペ親も影響してるんだろう。



つぎー。

元郵便配達員を逮捕=年賀状投棄「配り切れず」―愛知県警

だからバイトにやらせるなよ。

つーか、そんなに金が要るなら単発派遣したほうが収入高いのになー。

PC設置とかPCアップグレードとかPC設定とか。

たいてい大手への単発派遣になるから8000~10,000円/日くらいになるはずだろ。

仕事も書いてある通りにするだけだし、PCにさわれねー、とかいうやつでない限り出来るはず。

とはいえ、最近近畿の派遣は信用ならないんだよな。

書いてあることと、実際の仕事が違ってるってこともあるし、金額も適当だったりするし。

何故か福島に行かされたりとか。
|ω・)

ちょっとでも怪しいと思った派遣会社とは契約結ばない方がいい。

基本はやっぱり派遣でも大手だろうなぁ。

それでも嘘が多いけど。
|ω・)




んじゃーまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2012/01/26 01:06 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
