阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20111031
2011年10月31日 (月) | 編集 |
さて。


まあ、2日連続で長々と書いたもんだ。
|ω・)


で。


今日は特に何も書くことが無い。


なもんで、ニュースネタでも。


ルイージでプレイしたかったら100円追加してね? 任天堂が課金システムを導入予定
http://news.nicovideo.jp/watch/nw136890

とうとう任天堂も課金システムを導入すると発言。

半年くらい前には絶対やらね、みたいなこと言ってたような気がするが。
|ω・)


まあ、追加マップとか、追加シナリオとかなら全然OKだ。

問題は課金アイテムだな。

これをするかどうかで、ゲームのバランスが変わってしまう。

それをするかどうかだなー。

まあ、どっかのソーシャルゲーム会社みたいに、課金アイテム使わないと絶対に解けない、なんてことはないだろうからいいけど。



TPP問題。

TPP「国民的議論熟さず」 自民総裁、代表質問で
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E1E3E2E2EA8DE1E3E3E2E0E2E3E39F9FE2E2E2E2;at=ALL

全く持ってふざけている。

推進派はより国民が豊かになるなどと言っているが、その逆。

まず、国内の農業・畜産は壊滅する。

現状ですら農業は割に合わない職だということを、全く認識してない。

それどころか、ワザと増収にならないようにしているなどと言っている輩もいるくらいだ。

自分で農業で食っていけるか考えたこともないのだろう。

まあ、ともかく、格安の外国産が関税なしに入ってくれば壊滅するのは目に見えている。

むろん、日本が輸入で賄える国力があるうちはいい。

だが、それが未来永劫続くなどと頭の中がお花畑なのが推進派である。

賄えなくなったら、日本は餓死する国民であふれかえることになるだろう。

そうなる可能性は限りなく低いが、リスクというものは最悪の状況を考えなければならない。

日本という国も会社もそうだが、そのリスクを甘く考え過ぎである。

さらに、TPPは農業だけではない。

全ての産業が対象である。

個々で調べるといい。

推進派がいかにお花畑な頭でものを考えているかが分かる。


本当に民主党は日本を潰す気のようだ。


まあ、だけど国民が選んだんだから仕方ないよねー。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/10/31 17:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
