阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
Wiz
2011年08月04日 (木) | 編集 |
さてさてー。

iPhone版Wizが発売されて、わしもやってるわけだが。
|ω・)


最初は移動がやりづれーとか思ってたけどそうでもなかった。

ただし、他の操作がかなりだるい。

なんじゃー、というくらい確認してきやがる。

面倒くさいことこの上ないが、まあ、これもWizだと思えば耐えられる。

だって、昔のWiz1(PC版)なんて、魔法・罠が手入力だぜー。

地下10階でテレポーターのスペル間違えた時には、リセットボタンにダッシュだったしな。
|ω・)石の中にー。


wiz20110804.jpg

で、これが今のプレイ画面だが。

ちなみに背景のおやじ並びは完全なバグであって、わしの趣味ではない。

こうなったら最後、ゲームを起動しなおす必要がある。
|ω・)ハヤクナオセ

んで、名前見えにくいけど、キャラの紹介でも。

次郎左衛門…主人公である。次郎はわしが次男だから、左衛門は何となくかっこいいから付けた。種族はドワーフ。将来的には司祭に転職後、君主へ。

池綿…イケメンを漢字に当てはめただけ。ただそれだけ。種族はエルフ。将来的には司祭に転職後、侍に。何気に現在撃墜数No1。さすがイケメンだぜ。

本願寺庸如…幼女→庸如→最後が「如」なら姓は本願寺だろ、という安易な発想。種族はドワーフ。将来的には司祭に転職後、君主へ。

忍者益田…Wizフリークで知らない奴はもぐり。忍者増田から来ている。誰か知らないならググれ。種族はポークル。将来的には司祭に転職後、文字通り忍者へ。

板子…イタコを漢字に当てはめただけ。考え方がイケメンと同じ。種族はエルフ。将来的には君主か侍に転職後、司祭へ。

小井眞理…一見普通そうだが、古伊万里を人風に変えただけ。その名のごとく鑑定の出来る司祭。将来的には忍者に転職後、再び司祭に。


というわけだ。
|ω・)


とりあえず、望むのは高解像度化とバグを直すことだなー。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2011/08/04 22:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
