阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
さてさて
2011年02月19日 (土) | 編集 |
まあ、そろそろ名前を収集していかねばな、とか思ってる。

例のやつでなー。
|ω・)

で、とりあえず名前分けをしてみた。

○は重要、△はまあ時間があれば、×は現時点では必要ないである。

△古日本
○中世日本
△近世日本
×現代日本
○ツングース系諸国家 高句麗・新羅・百済・伽耶・夫余・靺鞨(渤海・女真)
 ※新羅はツングース系とはされてないが、名前が明らかにツングース系なので、こっちに入れた
○高麗
△朝鮮
 ※高麗と朝鮮を分けたのは単に王朝としての区分のみ、とりあえず高麗王朝までは調べる
○支那周辺異民族 鮮卑・匈奴・烏桓・柔然・東胡・突厥・羯・羌・氐
○支那
△古台湾
 ※資料が無さ過ぎのため無理だろうが、リストに入れている
○ウイグル
○チベット(吐蕃)
○蒙古(モンゴル)
○南越(ヴェトナム)
○タイ
△ラオス
○カンボジア
△ミャンマー
△バングラディシュ
△東南アジア諸国 フィリピン・マレーシア・インドネシア・パプア=ニューギニア・シンガポール

○インド

○中央アジアイスラーム諸国 カザフスタン・ウズベキスタン・トルクメニスタン・キルギスタン・タジキスタン
・アフガニスタン
○中東イスラーム諸国 イラン・イラク・サウジアラビア・シリア・エジプト
△アゼルバイジャン
△アルメニア
△グルジア
○トルコ

△北アフリカ諸国 リビア・チュニジア・アルジェリア・モロッコ
△南アフリカ諸国

○ロシア
○ウクライナ・ベラルーシ・ラトビア・エストニア
○リトアニア
○ポーランド
○ルーマニア
○ハンガリー
○ブルガリア
○セルビア
○クロアチア
○ギリシャ
○チェコ・スロバキア・モルドバ
○イタリア
○オーストリア
○ドイツ
○デンマーク
○オランダ
○ベルギー
○フランス
○スペイン・ポルトガル
○イギリス
○ノルウェー・スウェーデン・フィンランド

東欧・西欧はほぼ調べることになるだろう。

何で調べるかといえば、趣味と実用に他ならない。
それ以外は何も無い。
だから現代日本は要らないのである。
|ω・)


さて。

キャサリン着いてるけど、まだやってない。
|ω・)

封も開けてない。
|ω・)

とりあえず、明日はちょっと遊んでみよう。

いやぁ、面白いとは思うけど。
なにぶん時間がなぁ。


ちなみにタクティクスオウガはなんかニワトリみたいなのをゲットしたところでバッテリーが切れた。
|ω・)

そして、未だペリーヌは二人だけ。




んじゃ、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/02/19 21:38 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
