阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
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いつのまにか
2010年12月26日 (日) | 編集 |
いつのまにか。

例の構想がSRPGからSLGに変わって行っている・・・。
|ω・)


まあ、というか、当初はSLGを見込んで考えていたのが、FEとかの影響を受けて、とりあえずSRPG作るかに変わっていただけなんだけどな。
ある意味元に戻ったのか。

だが、単なるSLGにするつもりは無く、SRPG風のSLGって感じかのぅ。

だからレベルアップは無くした。
|ω・)オイ

ちゅうのも、元々は蒼き狼と白き牝鹿のゲームを自分で開発したいのがきっかけだったしなー。
最終的な目的がそこなもんだから、最初からシステムもそっち方面に持っていこうと。

まあ、とは言っても限りなくSRPG風になるはずだが。
今のところ、戦闘画面をそうするつもりなだけ。
とりあえず兵種での有利不利は 槍兵→騎兵→歩兵→槍兵 って感じ。
で、その他弓兵・魔法職の遠距離兵種が存在すると。

で、レベルアップが無いのでHPの概念を捨て、変わりに兵士数を。
MPはそのまま。但しレベルアップが無いので完全固定値。

前に書いた傭兵システムは残す。
ただし、シナリオには一切絡んでこない、当初考えてた主人公との関わりも無し。
まあ、使い捨てのユニットみたいなもんだな。
肉壁とか色々。

とりあえず、今までのコーエーのSLGとかFEなんかとは違うゲームを目指す。
まあ、システム取られたとか、難癖されても嫌だしな。
オルドシステムは、種付けシステムとして後々の考えてるゲームでアレンジさせてもらう。
|ω・)キチク ソシテ エロゲ カクテイ フラグ

ちなみに、今やろうとしているのは、SLGみたいに内政とかない。

で、次以降にこの戦闘システムを使って蒼き狼のゲームを作りたいと。

それまで生きてるだろうか。

つか、今の仕事のままだと作る時間が・・・。
|Д`;



で。俺の妹最終話。


なんか2期なさげだね。
まあ、個人的に普通だと思ってるから無くても良いけど。

それよりPSPのゲームの方は地味子嫁に出来るのかが気になるな。
|ω・)


おとめ妖怪ざくろ。


敵の術士の屁たれっぷりに吹いた。
|ω・)イヤマジデ

次で最終話だけど、17歳が最後の敵かな。
途中から小物臭がすごかったんだけど。

それにしてもアホの子の橙橙死亡フラグ立ってたけど大丈夫かな。
お気に入りなんだが。
|ω・)

とりあえず、終わり方次第で2期あるかどうか決まるなぁ。

あと、BD出してくれよー。




んじゃー、今日は終わりー
|ω・)ノ






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2010/12/26 18:16 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
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