阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
とうとう + シャイニングハーツ話追加
2010年11月28日 (日) | 編集 |
とうとう、傭兵団だけになった。

SS_0002.png

まあ、つーか、思ったとおりの行動してくれないから正直どうでもいいだけど、回復キャラが一人いなくなったのはちょっときついかも。

まあ、おっさんいるんだけど(No9のやつ)
|ω・)


それにしてもこのゲーム結構きついな。

SRPGやったことない奴は挫折するだろってレベルだし。

死んでも3ターン以内なら復活させられるのはいいが、それも戦況を見ながら判断しないといけないし、やっぱり難しいよな。

あと、わしはSFC時代のこのゲーム知らないが、弓職の使い勝手のよさは異常だと思うわ。
味方キャラが前方で邪魔してても敵に当ててくれるし。
魔法使いキャラだと味方キャラに当たってしまうしな。

正直魔法使いキャラの使い道が殆どチャームとかの補助的な魔法ばっかの使用になってる。
というか、ドラゴンとかってまともに戦えないのはこれで何とかしろってことなのか。

それはともかく、ドラゴンの味方がそろそろ欲しいので傭兵を新たに追加してビーストテイマーだっけか、に転職させてみた。

あと、物語ではなんか知らんが修正が入って、ヴァイスだっけか幼馴染の男とまた組むことになった。
あれれー、こんなはずじゃなかったのに。
|ω・)





で、私事。
まーた、余計なことを言っちゃったわー。

元公務員どもたちが大勢いる職場で「公務員は無能なくせに偉そうな奴が多くて困るわ」発言。
|ω・)マア ワシモ モト コウムイン ダケドナー

まあ、実際無能な奴ほど偉そうなんだけど。
わしも含めて。
|ω・)ジブン ニ ブーメラン

さらに言うと、年功序列制度がそういう馬鹿を作り出したのは否定できない。

まあ、わしの周りの人間がどう思ったのかは知らんが、わしは気にしない。
元々敵を多く作る性格してるしなー。

そう思うと学生のころから何も変わってないな。
まるで成長していない。
|ω・)





で、アニメ。

おとめ妖怪ざくろ。


なんというニヤニヤアニメ。

もうあかん、ニヤニヤが止まらない。

自分がキモイ。
|ω・)


俺の妹。


実際のアニメ製作もこんな感じなのかね。

原作者によっては本当に無駄に指示してきそうな人いるだろうし。

それにしても黒猫可愛すぎだろ。
中二病が入ってるのがアレだが、あのジト目がたまらんくらいイイ。
kuroneko.jpg

|Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ



で。
|ω・)

セガからシャイニングハーツが出るなー。
クソッ、なってこったい。

ちなみにサイトは http://shining-world.jp/hearts/ ね。
音出るから、怨霊音量に注意すべし。

で。

まあ、絵はエロ絵も描いてるTONYという人なんだが、個人的には好みじゃない。
|ω・)

だが。
久々にRPGしてもいいんじゃねーか、とか思ったり。
|ω・)

さらに後押しするのが、声優だー。

佐天さんの声の人がいるし、ラッカの声の人がいるしでこれはいいじゃねーかー。

まあ、声優だけでゲーム買うことはないけど。
|ω・)

正直絵だけなんだよなぁ、買うかどうか迷ってるのが。

それはともかく。
ヒロインが3人の中から選べるらしい。

わしは選ぶとしたらこれだな。
20101128a.jpg


シスター。
|Д`)

まあ、何だー。
実のところわしが考えているゲームの主人公のヒロインもシスターなんだよな・・・。
性格ぜんぜん違うけど。

で。
声は・・・佐天さん、そのまんまじゃねーかー。
いいよーいいよー。


ちなみにラッカの人は。
20101128b.jpg

まあ、やっぱりキャラデザがなぁ・・・。

出来ればストライクウィッチーズのキャラデザしてる人にやって欲しかったなぁ。
あのアニメは男キャラあんま出てこないけど、悪くないよ、キャラデザ。

もしくは渋めのキャラデザとかでもOKなのになー。


まあ、過ぎたことは仕方がない。

だが、最近のセガの考えが分からんなぁ。

ホント、キャラデザだけはちゃんと考えてくれよぅ。
今じゃゲームの重要な要素の一つなんだしー。


まあ、TONY好きにはタマランゲームなんだろうけどなー。


んじゃー、本当の終わり。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/11/28 14:23 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
