阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2010/10/11
2010年10月11日 (月) | 編集 |
あー、久々の更新だー。

まあ、なんだー。

生きてるんだがなー。

日々の仕事がしんどいなー。

だるいなー。

マジで勘弁してくれー。


で、まあ、今週は休みが結局2日しかなくて、1日はめちゃくちゃ遊んだよ。

結局ゲームを作る時間が少なくなったんだが。
|ω・)進んでない。

地形効果の表示(カーソルの位置によって4箇所変わる)

20101011.jpg


まあ、地形効果の表示については先週に完成してたわけだが。

もうちょっとすっきりさせたかったので、ちょっとだけ色々やった。

まあ、結局のところ。

カーソルを合わせたマス目の地形の種類を取得 → 地形の種類と受け取る側の構造体のアドレスを地形効果を設定してる関数に渡す → そいつからその地形の地形効果を返してもらう → 表示

が、一番いいと思う。

勝手に思ってる。

まあ、本当はキャラのデータも作成して、移動力から移動可能範囲を表示させる分も作りたかったんだがなぁ。

来週に持ち越しだな。

キャラデータなんて、60超えるんだよなー。
まあ、表示するのはそのうちの7割くらいだけどなー。


ま、今週は昼休みにデータをちょこちょこっと作成して、終末にキャラデータの表示とか、移動可能なマスの表示とかやりたい。

時間的に厳しいが、今月までにキャラの移動まで完成させたい。

あー、させたいなー・・・・・。


で、新アニメ。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない

まあ、なんだー。

わし妹属性無いからあんまり興味も無いんだが、まあ、見るものもないし見てみようと思ってる。



そして良く分からないアニメ


元々1期があるみたいだな。
まあ、特別面白いわけではないが、ヒロインの娘っこの中で、幼馴染みたいなキャラがいるんだが、それが面白いくらいかな。
変態願望があって面白い。

話の内容は、特別面白そうでもない。
構成力が足らないのか、元々の話が悪いのか。



あ、そういや。
ストライクウィッチーズのBDを買ったので、MP4に変換した。
2回変換作業がいるのがめんどいな。
もっと簡単に出来るやりかたないかなー。
20101011_2.jpg
ここでの解像度はあれだが、ちゃんと元動画は1920x1080だぜー。
きれいな画面でペリ犬堪能できるのがいいわー。

まあ、もう一つここでは小さいけどぺり犬。
20101011_3.jpg

ついでに、大正野球娘。も少しずつBDからMP4化していこう。
まあ、こっちは元々があんまりきれいに出来てない(解像度を低くしてBDに詰め込んでるからジャギーがどうしても出てる)んだが、まあいいさー。

大正野球娘2期はないだろうけどな。
|ω・)


んじゃー、今日はおわりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2010/10/11 21:19 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
