阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2010/10/3
2010年10月03日 (日) | 編集 |
とりあえず、マップスクロールができた。

ついでに、ステータス画面は常時表示ではなく、別途必要に応じて表示させるように気が変わったので、マップ画面を全表示にした。

20101003.jpg

|ω・)ノ

スクロールが完全に出来たので、次はステータス画面とかの表示を考えることにしよう。

まあ、とりあえず、地形効果の表示の仕方をどうするか。
画面の大きさ、文字の大きさどうすっかなー。

とりあえず、地形効果はカーソルの位置に応じて4箇所変更する必要がある。

次に簡易ステータスがカーソルの位置とキャラが一致したときに表示したい。

キャラの簡易ステータス表示は基本キャラの真上、位置によって真下ってところか。
詳細表示は画面中央かキャラの位置によって左か右に、で、XかYが押されたときに表示させたいなぁ。

章の終了条件等の表示はキャラの詳細表示に合わせる。

後ボタンが残っているのがL/R/スタートとセレクト。

スタートか、セレクトでマップの全画面表示。で、敵とかも表示させたいなぁ。
まあ、あんまり使いそうに無い機能だけど。
|ω・)マップが異様に広くない限り実用性無いだろうなぁ

LとRは使い道が思い浮かばないなぁ。
基本SRPGでLRの使い道なんて。
・解像度が低いのでステータス表示が複数に上るため、その切り替え
・マップ上のキャラを切り替える。

程度。

ステータスなんてPC上だと1画面で収まってしまうから必要が無い。
キャラの切り替えなんて、わしは使ったこと無いからどっちでもいい気がする。

まあ、気が向いて時間があったら、キャラ切り替えようにLRボタンを使うかも。


それにしても、まだまだ遠いなぁ。



で、生徒会役員共10話の下ネタ。



殆どが下ネタ系。
|ω・)

変態メイド。
オ○ホに花。
アニメの中のオアシスキャラみつば。
種付け。
相変わらず良い突っ込み。
な、なんだってー!
自家発電=ソロ活動。
開いた口が塞がらない。
下級生2

シノで決まり。




んじゃー今日はおわりー。
|ω・)ノ









---------------------------------------------------------------

2010/10/03 03:30 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
