阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いやー
2010年08月29日 (日) | 編集 |
それにしても。

とりあえず、ゲームを作ろうとして、とりあえずステータス画面どうしようとか考えてた。

まあ、解像度は1280x800にしてそのうちの右1/3を情報やステータス画面の表示に当てようとしてるわけだが。

考えてる最中もめんどくせー、とか思いつつやってた。

なんせ、表示させなきゃいけないもんだから、当然最終的にプログラム組む際に座標を指定してやる必要がある。

表示させる項目が多ければ多いほど、その座標を確認しないといけないんだろうね、当然ながら。
|ω・)

てなわけで、イメージ図を作りつつ、とりあえず大まかな(ちゅーてもほぼ精密に)座標をメモメモしてるわけだが、本当にめんどくさい。

|д`;


まあ、とりあえず、ステータスのイメージ図だけ何とか作ったので。

20100829.jpg

まあ、アイテムとかは気にするな。
|ω・)

な、めんどいだろ、座標。

これ全部座標指定しないといけないんだぜー。

|д`;

とりあえずは、これらの表示項目は構造体でまとめちゃえー、とか考えてる。

ドット絵も作らないといけないしなー。

まあ、ドット絵は初期FC並みのしょぼさになるけどなー。
|ω・)

あー、1章今年中に作れるかなぁ・・・。


で、生徒会役員共。



妹は思春期。
こんな妹欲しいな。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2010/08/29 22:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
