阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
買い換えた
2010年05月29日 (土) | 編集 |
とりあえず、買い換えた。

再びMacへー。
|ω・)ノ


まあ、契約でかなりの給料アップとなったので、買い換えることにした。

まだ、商品届いてないけどなー。
|ω・)

買ったのはコレ。

→ http://www.apple.com/jp/macbookpro/specs-17inch.html

以下スペックとか、雑記とか。







で、アドレスのとおり17インチMacBook Proである。

そしてアップルストアでは学割も利くため、当然学割で購入。
|ω・)ウマー


んでBTOでCPUを2.66GHz Intel Core i7に、メモリを8GBに、HDDを7200RPMのものに、液晶を非光沢に変更。

やっぱ液晶を非光沢に選択できるのがいいなー、BTOはー。

で、学割が利いて262,000円だったっけ。

学割が利かないと約290,000円位したはず。
|ω・)ガクワリ ウマー

で、当然現金でなぞ買えないので、カードで分割払いにした。

ちょうど前のPCとipod touchの分割が終了したしなー。
|ω・)ノ


で、前のPCをどうするのか。

まあ、前々からうちの親が今のPC買った頃に遅いとか言っていたので、親に落とします。


で、何故ノートにしたのか。

まあ、持ち運びが可能だからとしか言えないなー。

だが、今までの液晶が22インチ使ってるのに13インチとか15インチなんて無理なので、17インチにしたのさー。

あと、何故Macにしたのか。

ノートを選択肢としてしたときに、当然ながら他のPCノートも選択肢に入れた。

しかし、他のPCノートは重いくせにバッテリーがもたないのである。

MacBook Proと他の17インチ程度の液晶ノートを比べてもらったら一目瞭然。

MacBook Pro  重さ2.99kg   バッテリー8~9時間。
他のPCノート 重さ3.5~4.0kg バッテリー2.5~3.5時間。

なー、話にならんだろー。

まあ、もっとも、他のPCノートの方が同じ性能なら遥かに安いんだがなー。
|ω・)

デスクトップなら安さにもこだわるが、ノートなら軽量とバッテリーが重要要素となる。
特にバッテリーなー。

アップルは抜き出てんだよ、マジでー。


てなわけで、アップルを選ばざるおえなかったわけダナー。

あー、到着が待ち遠しい。

おっと、ついでにWin7に変えるぜー。
メモリが3G以上使えないのは嫌だしなー。


以下雑記。


で、昨日も夜間行って来たが。

突然話もしたことも無いのにお菓子を渡してきた。

断ったけどなー。
|ω・)

まあ、わしの好きそうなお菓子だったけど。

基本見ず知らずの人から無料で食べ物・その他商品は絶対に受け取らないし。

まあ、夜間に行くようになってからずっと見てるわけだが、わしにとって話をしない人間=見ず知らずとなるので、当然ながらそういう行動になる。

そして、大体そういう行動をするということは、何かの見返りを要求されることがあるということだ。

まあ、お菓子程度なら大した見返りは要求されないだろうが。

わしはかつて某社でバイトしていた頃に出会った奴に色々と貰ったりしてたことがあってだな、その後色々と見返りを要求されたわけさー。

んなわけで、それ以来余程仲良くなった奴か、もしくは職場の人間以外から物を貰う行為は止めている。

まあ、わしも基本誰にも物なんかあげないしなー。

わしが物をあげるなんて余程のことだぜー。

かなりレアなので、貰ったことのある奴はわしから好意(ラヴとかそういうのではない)を持たれていると思って良い。
|ω・)マア コウイ モッテテモ カネナイト アゲナイ トキモ アルケドナー

まあ、ともかく、なんだったんだろーなー。

いきなり。

全員に配っていたらしいから特定ってことではないと思うが、どうもわしはそういうのは好きではない。

基本物やお金で動かない奴だしなー、わしはー。


で、アニメ。

バカテス2期放送が完全に決定してたみたい。

今週の第24回文月学園放送部で言ってたわー。

楽しみだが、2期が駄目駄目になることもよくあるのでどうなることやら。


真恋姫無双 乙女大乱。

ようやく動き出してきたなー。

どうなることやらー。



んじゃー、今日は終わりー。


じゃなかった。


ノーダメハード。

8章外伝



9章



10章





んじゃー、本当に終わりー。
|ω・)ノ










---------------------------------------------------------------

2010/05/29 12:56 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
