阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20100425
2010年04月25日 (日) | 編集 |
まあ、なんだー。

先日は本来のブログの趣旨とは違うこと書いたけど。


まあ、今日も違うこと書くさー。

ただし、オンラインゲームの話だけドナー。
|ω・)ホンライ ウザイ ハナシトカ キライダシ


で、ROではないぞー。


なんか自分のサイトで大人気とか、まだ始まってもいないのに書いてるすごいオンラインゲームさー。

ブラウザ上で動くらしいよー。


で、どんなゲームかというと。

20100425a1.jpg

これさー。


何が良いかというと、以下。









で、何が良いかというと。

20100425a2.jpg

敵国の王様の妻を略奪することも可能

|д・)マジカ!

これはまさしく蒼き狼と白き牝鹿再来ではないかっ!!!


待ってたぜー、こんなゲームを!!!


で、案の定日本が作ったゲームではないみたい。
まあ、日本の企業が作ったら絶対叩かれるもんなー。
|ω・)アクマデ ゲームナノニ ムキニナル バカガ イルカラナー

大体アメリカやイギリスで日本産のエロゲであるレイププレイというレイプゲームを批判しまくった挙句、販売停止にまで追い込まれてるからなー。

ちなみに日本におけるレイプは海外に比べると遥かに低いとだけ言っておこう。
文化が違うんだよ文化が。


で、話を元に戻す。

まあ、このゲーム、どうやら中国産らしい。
CEOが中国人っぽいし。

さすがだぜ中国。

こういうゲームはもう中国にすがるしかないのか。

日本のゲーム会社はチキンに成り下がってきてるしなー。
|ω・)


で、登場する文化圏だが。

20100425b.jpg

結構あるね。

日本も入ってるしー。

あ、どっかの国はないね。

当たり前かー、だってあの国は出したら出したで五月蝿いしなー。
自分の国が弱いだとかイチャモンつけるしなー。

で、とりあえず日本と中国を見てみよう。

日本
20100425c.jpg
どう見ても伊達政宗じゃねーかー。
|ω・)

どうやら、外国人にとって有名な戦国武将は伊達政宗みたいだな。

奥州しか統一してないんだけど。
|ω・)

で、内容的には可も無く不可も無くっていうものみたいだね。

もうちょっと弱くしても良かったんじゃねーかとと思わなくも無い。
そうしたら日本でプレイしても良かったね。

と、いう感覚がどっかの国には無い感覚だ。
自分たちが一番強くないと気が済まないんだよな。

もっと余裕を持てよって思うわー。



中国
20100425d.jpg

やっぱり人口の関係か3人の兵士を生産できるとなっている。

そして人口増加率が100%とか、自分たちのこと分かってるじゃねーかー。

これがどっかの国だと、最強の能力値になるんだよな。

まあ、さっきから言ってるどっかの国がどこの国なのかは想像にお任せする。
|ω・)




で、わしがやりたいのは次の勢力のどちらか。

トルコ
20100425e.jpg

キターッ! トルコ キターッ!
|∀・)

ハーレムッ!ハーレムッ!

まあ、実際トルコ帝国ってそういう国だったしなー。

知らん人多いかも知れんけど、トルコの王族は結構東欧や西欧の皇后や側室が多いんだぜー。

まあ、それはさておき。

ラクダ騎兵っていうのも魅力的ダナー。

史実では大して役に立ってなかったようなきもするが、気のせいだ。
|ω・)

トルコでハーレムいいなー。



もう一つはモンゴル。
20100425f.jpg

画像縮小するの忘れてた。
|ω・)

まさに蒼き狼と白き牝鹿と体験できるのかーっ!!!


というわけで、結構いい感じなんだよ、雰囲気はなー。
|ω・)


問題は本当にゲームとして成立できるかとウザイ日本の偽善集団人権団体の圧力に屈しないかだ。

ということで中国産であることがいい方向に行けばなー。
あいつらは弱く出たやつらにはとことん攻撃するけど、強いやつには何もしないからなー。

わしが偽善集団と言ってるのもそこにある。

と書くとわしが攻撃受けそうだなー。
|ω・)ヤルノカ? ヤルノカ? 100バイニシテ カエシチャウヨ ワシ ホントニ


まあ、ともかく期待してるゲームだ。

中国の威光で存続してくれると期待してるぜ。


おっと、そうそう、すっかり忘れてた。

このゲームのタイトル DESTARE
サイト http://destare.gamesky.jp/about/destare.asp


今はまだベータ段階で、今度また募集してるっぽい。

わしは一応登録した。

気に入ったら引き続きするかも知れないし、そうでなければもうプレイすることもないだろう。
君がどちらを選ぶかは自由だ。




んじゃー、終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2010/04/25 15:43 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
