阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20100418
2010年04月18日 (日) | 編集 |
いやー。

今日の朝は熱かったぜー。

某夜氏とレギンレイヴしててなー。


まあ、面白いんだが、大きな欠点がー。

酔うんだよなー。
|ω・)


で、またさっきちょっとだけオンラインプレイしてたんだが。
酔うわー。

そして、体力?残り4の状態で6体敵が残っていて、しか大巨人と中巨人がそれぞれ1対ずついてサー。
さすがに死ぬかと思ったが、トールの弓様様だなー。

神速で逃げて、間合いを取りつつトールで遠距離攻撃。

その繰り返し。

広いところならこれの繰り返しで倒せるわー。

まあ、あくまでノーマルでの話だけドナー。
|ω・)


それにしてもレギンレイヴやってる知り合いいねーかなー。

今のところわしと某夜氏だけなんだよなー、フレンド登録。


それにしても、改めてあんなゲームをよく任天堂が許可したもんだと思ったわ。
なんせ、倒した敵はバラバラになるし、血も吹き出るし、最後は肉塊になるわで、まあ、17歳以上というのは付けてるとはいえ、任天堂も変わったもんだ。
|ω・)

まあ、興味のある人でWii持ってる人はプレイしてみてもいいじゃないかな。

だけど、操作性に結構慣れが必要みたいなので、人によっては糞ゲーと思うかもなー。




以下さらに雑記。







で、話は変わり真恋姫無双 乙女大乱。

1話がギャグ路線だったが、どうも違うのかな。
そんな気がしてきた。
|ω・)



で、公務員の話。

まあ、公務員にも色々あるわけさー。
もう遅いと思っていても、実はまだチャンスがあったりなかったり。

なんでこれをネタにしたかというと、話題に上ったからだ。

で、結論から言うとやるなら学生のときから勉強しとけ、となるわけだが。

じゃあ、それなりの年齢ならどうすればいいのか。

①諦める
②何とか探してみる

で、②の選択肢しかないわけだが、当然公務員は通常年齢制限が存在する。
なので、普通ある程度の年齢になると事実上無理なわけだが。

結論から言えば、可能性は0ではないということだ。

中には内部の人にしか知らせない情報もある。

当然バイトから、それらの選抜試験を受けて正式な公務員になるものもいる。

まあ、あくまで「いる」というのがミソなんだがな。

で、そういう選抜試験はわしの知る限り国家公務員では存在しない。

だが、地方公務員になるとそうとも言い切れない面があるのだ。

ただし、現在自治体も財政状況が悪いため、昔ほどしてないと思われるし、それを目的に入るのは将来的に考えても不利になるケースもある。
何故なら、そういったところに仮にバイトで入ったら、外部からはそういう目で見られるということだ。
バイトで入ったものの結局は公務員になれない、じゃあまた民間に行こう。
ってことは事実上諦めないといけなくなる。
あったとしても、結局バイトだけだ。正式にはまず雇ってはくれない。

ある程度大きな民間の会社の連中は大体こう思うはずだ「そんな楽なところに居たやつがうちに来てやっていけるのだろうか」
中小の小さい会社ならこう思うはずだ「そんな大きな組織に居た人がうちのような小さな会社でみんなと一緒にやって行けるだろうか」と。
そして「民間の会社は公務員と違うから、凝固まった頭では付いて行けんよ」と思っている。

これはわしが公務員を辞めて就職活動したときに相手の目や発言からそう感じたことを書いている。
実際に言われたこともある。

そういうことなので、理想的なのはバイトからではなく、即公務員になれる試験を受けることだ。

だが、実際はそう上手くはいかない。
だから、バイトで入って時期をうかがうっていうのも一つの方法。

で、バイトで入ってそれなりに仕事をこなしたからと言って公務員採用の話が内部から出るとは限らない(前述のとおり時代は変わっているため、昔のようなことをしている自治体も減っていってると思われる)ので、一生バイトのままというのも覚悟の上で入らないといけない。

だが、ここで自治体など役所でバイトをする利点を挙げておこう。

①厚生年金などの福祉は必ず入っている。だから年休とかもある。
②バイトの場合、間違いなく定時で帰ることが出来る。(残業しても残業代出ないし)
③基本的にみんな優しい。(一部勘違いしたエリート気取りがいるが、そういうやつは周りから馬鹿にされてるから適当に受け流しておけばよい)

なので、もし現在働いてるところで優遇されてないなら、そういうのも考えてみてもいい。

だが、前述したとおりデメリットもある。
また、次のデメリットも存在する。

①時給は固定で一切あがることはないし、賞与も存在しない。
②窓口担当者として採用された場合、たいした給料ももらってないなのに「税金泥棒」とか言われる。
③上記同様、モンペに出会うことがある。

まあ、長々と書いたが、興味があれば自分で調べてやってみるといい。


ちなみに、わしは某年金機構の准職の1次が何故か受かってしまったので、来週面接に行くことに。
|ω・)イバラの道だぜー。

あ、そうそう。
某年金機構は准職以上はイバラ(ノルマがある)だけど、アシスタント職員以下はそうでもないよ。
給料少ないけど(確か大阪は時給900円くらいで8時間労働)、厚生年金とか年休とかちゃんとあるよ。
定時で帰れるし。

900x8x20=144,000円+交通費-各種保険料だから手取りは少ないぜー。
それでもいいなら、随時某年金機構のHPやハローとかで探してね。
あ、そうそう、都道府県によって時給はマチマチだよ。

ちゃんとチェックしてね。
ただ、アルバイトとはいえ確か年金関係の業務経験のない人は簡単な試験があるから、年金の基本的なことは抑えておかないと受からないよー。

まあ、年金に興味があって、将来イバラでも職員目指したいぐらいの意気込みのある人ならみんな歓迎するはずだよ。

それだけ人が少ないのさー。
|ω・)




で、ポーランド国葬。

馬鹿のミンス党が自分の体面のために外国では全くの無名の人間を代表として送り出していたという事実。

本来なら、こういったことはそれなりの人間、すなわち首相経験者クラスが訪れるのが当たり前。

だが、ミンス党は自民党に頭を下げたくないということで、無名の人間を選んだという。

全く日本国民にとってプラスになることを何一つしないな、こいつらは。

まあ、運良く(現地にとっては良くないが)天災により日本の恥をさらすことは避けられたが。

これ、参列してたら日本は世界からまた馬鹿にされるところだったわ。

しっかし、ここまで器の小さいやつが首相してるとはな・・・。

さすがはわしが日本歴史上最悪の首相と思っているだけのことはあるわ。

助けて!エイリーク!!!

いやマジで。
|ω・)





んじゃ、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2010/04/18 23:00 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
