阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20100102
2010年01月02日 (土) | 編集 |
さてさて。

まあ、ル・シエル・ブルーをちょこっとやってみた。
正直ROに比べると戦闘部分(ごく一部)以外は劣ってるかね、ってところか。
ただ、クエストにおいて特定人物とか自動移動機能が付いていて、ROみたいにどこにいんだよってことにはならない。
これはいい機能だねぇ。
探すも楽しみのうちの一つと思ってる人は使わなきゃいいって話しだしー。

20100102a.jpg

で、日本語について。
ALT+全角押しで日本語入力が出来ることが判明。

まあ、日本語入力出来ないとおかしいだろって思ってたからなー。

ともかく、台湾まだまだだなって感じ。
だが、今後も台湾には期待している。


以下、続き。







20100102b.jpg

チュートリアルでの画像説明
リリムと会話しろっていう最初のクエスト?だが、チュートリアルでは何故かすべて漢字表記。
|ω・)
まあ、なんとなしに上の画像のところだなってのはわかるけどなー。
(実際のゲーム上でのマップ表記はちゃんと日本語表示だから安心するべし。)


20100102c.jpg

守護精霊?だったっけ、選ぶところ。
わしは守備を20%上昇させてくれるやつを選んだ。
間違っても声優で選んでないぞ。
|ω・)
ちなみに、この声優はあずまんが大王の大阪とか涼宮ハルヒの憂鬱の鶴屋さんの声の人だ、と思う。


20100102d.jpg

で、この世界の地図。
左に日本らしき島がある。
さすがは親日国だ、と思わせる瞬間。
|ω・)ドッカ ノ クニ ノ ゲーム ミタイニ ヒョウキ スラ ナイ トコロ トハ チガウ ネ

で、街の表示がないもののアラビア半島らしきものが。
今後実装されていくのかね。



まあ、ともかくROに比べると貧弱と言わざるおえないが、何故か応援したくなるね。
あー、何故だろう。
それは台湾だからだね。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2010/01/02 12:36 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
