阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20100101+追記+リンク修正・追加・削除
2010年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうやらおめでとうでないやら。
|ω・)

とりあえず、おめー。

2010.jpg

いつものようにわしの絵を載せておく。

で、リンクの修正・追加・削除を以下のとおり行いました。

修正
らぐてつ様。
簸川様。
今更感が漂いますなー。
|ω・)
かえる隊長様。
本当に今更感だよなー。
アイミ様。
球体間接人形を製作されてる方のサイトですじょ。


追加
ひろびろ様
これまた今更感、というか登録してなかったんだなー。

削除
むつこINウルド鯖。
残念ならが1月1日の時点で更新が無いので削除いたしました。
むつこ氏の本サイト(STUDIO TAU)は1月1日に更新がありましたのでそのまま。
|ω・)フッキマダー?
Schuji様。
Fragment・・・あれ?止めたのか・・・・。
ここに載せるのが不味かったのかな。
|ω・)ゴメンヨ



以下、雑記。





で、ル・シエル・ブルー。

東北アジア地域で唯一親日国である台湾産のMMO。

台湾やタイなどの親日国では日本のアニメとかの文化がかなり流入しているらしい。
なので、同国でもオンライン・オフライン問わずこういったゲームなどがあるらしい。


で、台湾始まったなと思いつつインストールしてアップデートしてみようと思ったら。

20100101b.jpg


いきなりエラー。
|ω・)


台湾まだ始まってなかったな。

ちなみに、背後の壁紙は気にしてはいけない。
|ω・)



とりあえず手動パッチがあったので、落としてアップデート完了。

んじゃー、ID登録しようかとボタンを押してもうんともすんとも言わず。
|ω・)ダイジョウブカイナ


仕方なく、直接Webページにアクセスして登録。

しようとしたら、今度は確認画面に進めない。
IEでは進めないのでFireFoxで進めた。

どうでもいいけど、ここでも通信暗号化使ってない。
台湾ではこれがデフォ?なのか、どうかは不明。

まあ、大した情報じゃないのでいいか。
パスワードも暗号化無しだけどなー。
|ω・)ダイジョウブカイナ

で、ログインして鯖はメティスにした。

しかし、ログインできない・・・・・。

で、色々やっているうちに理由が分かってきた。

まず、登録をしただけではプレイできない。

一度、USERJOY JAPANの会社ページへ行く。
http://www.ujj.co.jp/index.aspx

ここの会員サービスからログインをし、そこからゲームのページへ進める。
そこでル・シエル・ブルーを遊べる状態にしないとログインできない仕様になっている模様。

まあ、公式にも載ってたけど、全く見てなかった。
|ω・)イツモノコトサ


で、ようやくログイン。

どうやら鯖だけじゃなくさらにチャンネルも選べるみたい。
今時のオンラインゲームはこうなのかね。
知らんけど。

20100101b-2.jpg

3キャラ分作れるように見えるが、実は1キャラ分子か作れない。
課金せいかね。

とにかく、阿八哈だけ作ってみた。

20100101b-4.jpg

この間も一度鯖落ちしたけどなー。
|ω・)

しかも、普通に名前の入力がアルファベットしか出来ないので漢字をコピペした。


20100101b-5.jpg

で、ちょっとだけしてみた。

まあ、なんというか、右向いたまま下に降りるとか、昔のゲームかよって思うところもあるが、まあいいだろう。
もうちょっとやってみないとなんとも言えないな。

とりあえず暇なときにでもしてみよう。



で、とうとう暁の女神をゲット。
荘園蒼炎の軌跡と一緒に並べてみた。

20100101c_20100101123653.jpg

ついでにROMも取り込んでみた。
4GB超えた。
|ω・)


あと、Dolphinで動作させてみた。

動画で音楽一切鳴りません。
ゲーム自体が重すぎです。
今あるうちのPCの4.5倍くらいの処理速度がないと快適には動かない模様。

Wiiだし仕方ないのかね。
今後のDolphinの成長に期待するほか無いな。

まあ、どうせWii本体は買うのでどっちでもいいんだがなー。
あくまでROM吸出しはもうちょっと先の将来のエミュのためさー。



んじゃー、1日の完全版おわりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2010/01/01 00:05 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
