阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20091224ふぁ
2009年12月25日 (金) | 編集 |
ふぁーいあーえむぶれむ。
12月24日にふぁいあーえむぶれむ。
一人寂しくふぁいあーえむぶれむ。
ケーキを食べながらふぁいあーえむぶれむ。
|ω・)


20091224a.jpg


ともかく、8章はやばかった。
色々と。



以下。







まず、まさかの偽ドーガさん離脱により、壁が一人いなくなり完全に積んだ。
画像は7ターン目だが、前日に載せたとおり非常に敵が多いので壁必須。
しかも3人も。
アイクとティアマトが壁で大丈夫だったんだが(それでも前章でアイクは2レベル無音だった)、中央の壁役が誰一人出来ない状態。
そこで、あの例の機能の一つであるEXP振り分けが役に立った。
オスカーを2レベル上げて守備を12まで上げたら、結構簡単にいけた。
1レベルでよかったなー、と思いつつやったがセーブしてしまったので仕方ない。

とりあえず、EXP機能を使うことなくオスカー(槍馬騎士)をこの章までに守備を11以上、速さを12以上にしておくのが理想のようだ(難易度マニアックの場合)
しっかし、この機能が無かったら最初からやり直してたね。
だって偽ドーガが居なくなるなんて知らなかったんだもん。
|ω・)

とはいえ、これで安心が出来なかった。
この章も新キャラがいるのため、左は急がないといけなかったが、5ターンの段階で上の画像の状態。
とても8ターンで間に合わないため中央に配置したオスカー(槍馬騎士)とボーレ(斧)を左に配置し、殲滅作戦を実施。
その間中央を空にするわけにもいかず、ワユを配置(当たりまくったら死亡確定状態)
正直賭けだったが、今までのターンでオスカーとボーレがかなりダメージを与えていたので中央敵が回復行動を取ってくれた。
そのため、ワユに攻撃してきたのは3体だけだったので助かった。
とはいえ、全員分当たってたら死亡なんだが。
|ω・)
ここでワユが登場した7章での1レベルアップ時の速さ上昇が効いてきた。
よかった、よかった。

ワユのおかげもあって7ターン目で何とか仲間に。

20091224b.jpg

わーい、魔道士キャラがこれで2人にー。

ステータス。

20091224c.jpg

これは期待できるぜー。


で、9章になると2人友軍が登場する。
その中でもわしの大のお気に入り。

20091224d.jpg

確か10章で正式に仲間になるはずだが、今から楽しみだ。
だが、このキャラ見てのとおり結構強い。
そのため最初の1~2章は使いどころが難しいかも知れん。
バッタバッタ倒しそうだしー。
|ω・)



というわけで、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2009/12/25 05:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
