阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
2009年09月26日 (土) | 編集 |
さてさて。

20090926a.jpg

逃避は続く。



以下雑記。






あー、もうすぐ楽しい日々も終わる。
来月から勉強かー。
真面目にやるとしよう。



【言うは易く行なうは難し】
どうやら民主党はこの言葉を知らないらしい。
あれ?中国さん大好きじゃなかったっけ?塩鉄論知らないの?
そして、もうひとつが。
【他力本願】
日本の技術を結集すれば、25%はいけるらしい。
なんの根拠も無いが、いけるらしい。



青春こんぶ。
ネタかと思いきや、本当にあったこんぶ。
だが、ネタでもあった。
青春こんぶの画像を描いたやつにトレス疑惑がー。

で、結局真実であったため、契約を解除されたらしい。

しっかし、よく見つけるなー。

それ以前に、金貰ってるくせにトレスするなんて考えられんなー。
さらに、基本トレスしたやつ載せるなって感じがするが。
わしは一度だけ載せたことあるけどなー。
|ω・)
はむたんのやつな。
あれは気づいてるとは思うが、ROのノービスのドット絵を元に描いてるんだな、これが。
まあ、うちにもう画像無いけど。
|ω・)保存用HDDが・・・

で、わしは基本的に習作以外でトレスするなんてことはない。
つか、トレスしたら自分の絵じゃねーだろーがー。

しかし、巷では結構やってるやつ多いよなー、同人とか。
ありえねー。
真似して描くなら分からんでもないが、どうみてもトレスばっか。

ちなみに、わしはCGを結構載せてた頃に同じようなメールが何通か届いたことがあった。
が、トレスなんてねーよー。
真似して描いたってのも無いなー。
大体人が描く構図ってのは誰かに似ているもんだ。
構図を真似したとか言うやつを見かけるが、そんなことを言い出したら今の漫画・アニメはすべてアウトだから!

まあ関係ないが、著作権侵害とかよくあるけど。
最近、本当にくだらないことで著作権侵害とかいうやつが多くなった気がする。
フレーズがちょっと似てるとか、そりゃ似ることもあるだろ、言葉なんて限られてんだから・・・。

こんなことが続けば退化していきそうだな、この業界。

だが、トレスは完全にダメだから。
習作だけにしておけよー。



以上終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2009/09/26 21:08 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
