阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090904
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日のオーラ集団の正体が分かった。

20090904.jpg

どうやら3日にこれが適用されていたようだ。

今までの苦労は・・・・・。

ともかく、これで2次オーラに簡単になってしまったわけで。
とりあえず、やっぱりというか。
ステータスの意味が殆どなくなっているのは間違いないようだ。
ステ全1の状態と全部振った状態でも大した戦力差が出なかったとだけ言っておく。

ROオワタ

個人的な感覚として。

STRとVITは本当に振ってるのか?と思えるほどのものだった。
AGIは極振りすれば、ああ避けてるなーと感じるが、それ以上は何も感じない。
ちなみにAGI1の片手槍・盾でたしかASPD133くらい。
補正込み100で150という感じみたい。
INTとLUKは試してないから分からん。
基本は最初DEXを上げて当たるようにすることが先決なのかっていう感じを受けた。
どうせ他のステ上げても大して強くならないしー。

で、スパノビオーラを作ってAGI・DEX2極を作ってみた。
以下。






20090904a.jpg

ベース99、ジョブ99である。
見てのとおり、AGI・DEX2極
さらに速度増加・ブレス込み。
ハイスピードポーション有り。

で・・・・・ASPD161!!!

本鯖で同様だと182

ROオワタ

ちなみに、本鯖の素ノビでASPDを161にするためには。

ベース68、ジョブ10
AGI90、DEX40
速度増加・ブレス無し
ポーション系無し

で、ASPD161に到達できる。

もはやお話にならない。

だが、だがだっ!!!
もしかして、ASPDは低く見せてんじゃねーのか?本当は本鯖で言うところの170後半くらいあるんじゃねーのか?と思ったので、試しに天津で狩ってみた。

20090904b.jpg

まあ、答えを言わなくても多分見てる人の予想道理だよ。
本鯖と同じ速さだったよ・・・・・・・。

とりあえず15秒中20回当てていた(目測だけど)
で、0.75秒に1回ということになる。

さて、ノビで先ほどのAGI90、DEX40ではどうだろうか。
RO計算機によると。
0.78秒に1回という計算が出た。
0.03秒の違いだが、上記は目測であり、間違いなくサクライと本鯖のASPDは同じものだと言える。

てなわけで、これがまじで来るなら、近接ノビは絶滅してしまうのではないか。
もちろん本鯖よりは恐らくオーラになる時間は短くてすむが、オーラになってもあの速さかと思うとやる気も失せるというものだ。

ちなみに、短剣より斧装備にすると何故か少しASPDが高くなる。
生き残る近接ノビがあったとしても斧ノビだけであろう。


以上終わりー。

|д`;)ノ



---------------------------------------------------------------

2009/09/04 05:02 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
