阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090801
2009年08月01日 (土) | 編集 |
さてさて。

ここ数日ポイント稼ぎにしか入ってなくて。
で、一応3鯖にキャラが居るので結構大変だな。
鯖移動が。

で、急いでやっていると適当に連打してるもんだから、間違ってアイテム交換したりしてしまった。
2ポイントで古い青い箱がもらえるっぽい。
まあ、とりあえず開けてみた。

20090801.jpg

なんだこれー。
説明文にファラオの象徴とか載ってるので、多分ファラオドロップなのだろう。

ファラオなんて倒せないから、ある意味いい物を手に入れた。
|ω・)


以下雑記。




まあ、書くことなんてあんま無いんだよなー。
とりあえず、今週はじめに職業訓練の面接と適性検査受けてきた。
適性は・・・まあ普通に出来たとは思う。
よくも無く悪くも無くって感じか。
面接はそこそこいけてると思う。
グループ面接だったんだが、聞かれる事大体分かるんだから理由くらい考えておけよ、っていうやつがいたりして。
本気でやる気あるのか?と疑いたくなったりして。
とりあえず、今月の18日までには結果送るらしい。
受かってくれてないと困るんだがなー。
倍率は3倍強くらいかな。
わしが今度受けようとしてる試験に比べれば屁でもない数字だから、落ちたら結構へこみそうだ。

で、涼宮ハルヒの憂鬱。
いつになったら終わるんじゃー!!!
いじょ。

で、狼と香辛料II
今回はあれかね、鬱々展開まっしぐらですか。
まあ、結局元の鞘に納まるんだろうが。
ていうか、一シーンでもいいからクロエだしてくれー。

で、大正野球娘。
いともあっさりとー。
まあ、予想通りだがー。

で、最近探している本があるんだが、どうも日本では手に入らないらしい。
Édua és Kun László というやつなんだが、見てのとおり英語ではない。
ハンガリー語である。
え?ハンガリー語?読めるわけ無いだろー。
|ω・)
まあ、題名くらいは読めるので直訳すると「エドゥアとクン=ラースロー」
クン=ラースローとはハンガリーのアールパード朝直系最後の王であるラースロー4世のこと。
エドゥアはラースロー4世の愛人であるクマン人(キプチャク人)
とりあえずどんな本か分からんのだが、なんかの役に立つかなと思ったんだが、手にはいらねー。
まあ、ハンガリー語だしね。
しかも、ハンガリーでもすでに絶版になってるらしい。
無理す。
|ω・)
くそー、知り合いにハンガリー人がいれば地元の古本屋で買ってきてもらうのにー。
読めないけど。
|ω・)
まあ、仕方ナス。

ちなみに、この人物の系譜を書くとこうなる。


 ベーラ4世          テケニュ(クマン族族長)
    |              |
イシュトヴァーン5世---エルジューベット
              |
         ラースロー4世---エドゥア(クマン族女性)

                  
ラースロー4世とエドゥアには子供はいないとなっているが、実際は良く分からないと思われる(ラースロー4世は暗殺されているため)。
また、ラースロー4世の死後のエドゥアのその後の動向は不明。

ちなみに、クマン族とは。
中央アジア(カザフスタンあたり)~黒海よりさらに西に行ったあたりまでのキプチャク草原で暮らしていた民族。
チンギス=カンの一族が攻めてきたためクマン族はバラバラになって、そのうちの一部がハンガリーなどの東欧諸国に逃げ込んだり、奴隷としてエジプトへ行ったりしている。
要するにハンガリー人(マジャル人)ではない。
ちなみに、エジプトのマムルーク朝のスルタンにまでのし上がったクマン族奴隷にバイバルスという人物もいる。


いじょ。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2009/08/01 17:56 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
