阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090705
2009年07月05日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090705.jpg

とりあえず、昨日のIris集会2次のSSでも。

おでんに行ったが、散々だった。
でも、わしは3%ほどアップした。
何回死んだか分からんけど。

とはいえ、アップしたのは羊羹を倒したからであって、その前段階では完全なマイナスであったのは言うまでも無い。


で、以下昨日とったSSと雑記。




20090705a.jpg
わしは寝落ちしていたので、リヒからラヘルに向かう途中で合流。
で、SSはベインスに着いてから。
わしはここってアカデミークエスト以外では来ないんだよなー。

で、もう一枚。
20090705b.jpg
なんでベインスだけズーム機能が他と違うんだろうか。
不思議だ。

で、おまけ。
20090705c.jpg


雑記。

宇宙をかける少女。
とうとう最終回だったわけだが、最後は結構よかったな。
少なくとも23話くらいからして欲しかったが。
そんな中でさらに良かったのは、レオパレスが躊躇無く撃ちやがったことだ。
まあ、やると思ったけど。
ただ、結局のところ、このアニメはB~C級のアニメというわしの見解は変わっていない。
さらに区分けすると。
脚本:限りなくC
 良い回もあるが、本筋から外れることが多々あり。
 ただし、ギャグに関しては個人的には好き。
音楽:B
 OP/EDはともにA評価だが、本編での流れた音楽には特別な思い入れが無い。
アニメ:B~C
 うーん、よくも無く、悪くも無くか。
 戦闘シーンは回によっては全く迫力無かったりするのでこの評価。
キャラクター:B~C
 やっぱりヒロインの秋葉がいまいちパッとしない。
 ヒロインを補佐する立場のキャラクターに人気が出すぎてしまっている。
声優:B
 レオパルドをはじめ、サブキャラ声優軍はベテラン起用のためA。
 ただし、ヒロインの秋葉をはじめとして、主役格が皆若く、演技力もいまいちのためB~C

ってところかー。
とりあえず、DVD/BDでアニメとか修正されるなら買うけど、どうだろうなー。
DVD借りて確認してからBD買うか決めようっと。


で、RO1.5

しっかし、えらい変わりようだなー。
ROシステム未実装Wikiで見たけど、グラだけじゃねーか、既存のRO部分は。
すでに別ゲームだなー。
実装は2年後?だったっけ、誰か言ってたけど。
本当に終わりそうな感じがする。

まあ、ただ、いいところもあるっぽいからどうだろう。
個人的には今のキャラのレベル、装備等がそのままで行くのなら止める可能性が高いと思う。

そんなわけで、わしとしては。
1)キャラは名前だけ残し、その他レベル・装備すべてリセット。
もしくは
2)RO1.5専用の鯖を用意して、別ゲーム扱い。

のいずれかにするなら居残りの可能性もあるかもー。
無いかも知れんが、とりあえずはやってみないと評価のしようがない。

というわけで、さっさと日本版サクライ作れガンホ。


いじょ。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2009/07/05 10:27 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
