阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090624
2009年06月25日 (木) | 編集 |
さてさて。
20090623.jpg

上は今週のForでの遠足先。
死にまくったものの、60%もあっぷしたー。
まあ、まだ60台だしなー。

で、阿八湛はここのところ止まっていたこともあり、まだ11.4%。
今週は1.5倍期間なので、どこまでいけるか。


以下雑記。




で、昔のコーエーの25周年記念パックとして発売されていたゲームを立ち上げようとしたところ。
トロイの木馬を検知しましたとAVGが言ってきた。

はぁ?|д・)と思ったのと同時に冷や汗だらだら。

しかし、そのAVGが検知したトロイの木馬なる名前をネットでググっても一件も出てこない。
どうやら誤検知っぽいね。
それにしてもマジで冷や汗だよ。
シマンテックのオンラインスキャンもしたしー。

で、新PCについて。
元々某くまで中古PCを買う予定だったが、手元にSATAの光学ドライブとHDDがあるため、そして、最近知ったPentium Dual Coreなるものがあるとのことなので、サイコムで買うことにした。
某くまでドライブ無しでも買えるんなら考えたんだがなぁ。

それはともかく、以下の内容である。

型番:VX810G31/6300
マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-ES2L
CPU:Pentium Dual Core E6300 2.8Ghz
メモリ:PC6400 4GB
HDD:無し
光学ドライブ:無し
ビデオ:Radeon H4550 512MB DDR3(GIGABYTE GV-R455D3-512Iか?)
キーボード:無し
マウス:無し
ケース:Inwin IW-Z624[SYC] SLT400(W)
ディスプレイ:IO-DATA LCD-MF221XBR

以上。

ちなみに値段は58kだったっけか。
本当は中古で40kで考えていたので完全に予算オーバーであったが、カードでの12回分割払いにしたのでOK。
まあ、現金でも買えたけど仕事無くなるので、念のため分割払いにした。
しかしながら、さすがにCore2 Duoは買えなかった。
だが、マザーがCore2 DuoどころかQuad(スペルあってないかも知れん)コアにも対応してるらしいので、余裕が出たらそっちに変えよう。
当分は必要ないけどなー。

おわりー。
|ω・)ノ

---------------------------------------------------------------

2009/06/25 00:09 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
