阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090503
2009年05月03日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090503.jpg

画像とは全然関係ないが70.7%になったー。
まだ30%もあるのかよ。
|ω・)

休みだからといって特別やる気が出るわけでもなく、たらたらと動いている。
これがアバクオリティ。

【雑記】
とりあえず、最近でもないが、ここ半年以内に聴くようになったWebラジオでも。
一つは夜のサンライズアワー。
今更新されてるのはゲストが名塚佳織のやつだなー。
で、音泉つながりで、名塚佳織の2つのラジオと、あとは宇宙をかけるラジオだな。
サンライズアワーの鳥海勝美、千葉一伸や名塚佳織は結構ラジオ歴が長いのか、上手い。
まあ、宇宙をかけるラジオは・・・・・・まあ、なんだ、頑張れとしか言いようが無いな。
ラジオって結構経験がものをいうんだよなー。

ちなみに、サンライズアワーを聴くきっかけになったのは、単にコードギアスを見てて色々検索してたら出てきたってだけなんだ。
名塚佳織のラジオは、狼と香辛料のクロエの声を聴いてから声が気に入ったんだよなー。
まあ、宇宙をかけるラジオは・・・・単に宇宙をかける少女を見てるからというだけだ。
とりあえずMAKO頑張れやー。



で、いつものやつだが、とうとう最終回だな。


R2第24話「ダモクレス の 空」

見所
咲世子最後の回です。
いや、死なないけど、台詞としてはってことで。
ちゅうか、よくよく考えたら、咲世子の忍者姿ってあそこだけじゃねーかっ!!!

そしてニーナは成長したなー。
卑屈なキャラクターではなくなった。

ルルーシュとC.C.がいい雰囲気をだしているところで、
空気の読めないカレン登場。
「私の物にならないのなら、いっそのことルルーシュを殺して私も死ぬーッ!!!」
みたいな。

こんなところであった熱い展開。
いや、普通に無理だろ。
特に最後の0.4秒はw
台詞言ってる間に終わってるってw

蜃気楼の最期は吹いたw

カレンxC.C.。
C.C.は今まで契約と言っていたのに、ここでは約束と言っている。
で、やっぱりC.C.ではカレンに勝てませんでした。
しかしながら普通に強いよなC.C.。
すでにラウンズ並じゃないのか。
あのかませ犬よりは強そうだ。

シュナイゼルxルルーシュ
最初見たときは、これが○○だとは思いもしなかった。
だまされた。

人質解放したときに言った咲世子の台詞に対し、神楽耶の顔がw
明らかにルルーシュの考えたアパティア・レティア作戦がバレてます。

で、ナナリー開眼。
最終回でルルーシュxナナリー、スザクxカレンがー。


R2第25話「Re;」

見所
まあ、全部だよ。
とりあえず、見ろってことで(ぇ

一応上げておくと。

ルルーシュがナナリーにギアスをかけてダモクレスの鍵を受け取るシーン。
ナナリーに聞こえてないのに「愛してる」って言うルルーシュ。
やっぱかっけぇよな。

ジェレミアxアーニャ。
ジェレミア最後までかっけーな、おい。
しかも、まさかの展開。

スザクとカレンの勝負。
いや、まさかスザクが負けるとは思って無かったよ。
ちゅうか、えっ!?死んだの?って思ってたら、以下省略。
まあ、後で見てみると、ああ、確かにコックピット柱に隠れてるやw

で、結局ルルーシュが勝って、世界統一。

って、2ヵ月後って、飛ばしすぎだろー。
って思ったが、再度見てみるとこれでよかったのかもな。
冗長なの好きじゃないし。

で、とうとう始まるゼロレクイエム。
もう涙なしには語れないぜー。
特にナナリーの泣き叫ぶ声がゼロコールでかき消されていくとこなんか。

で、それを台無しにしたジェレミアとアーニャのオレンジ畑のシーン。
泣きながら吹いたよw

ってとこかー。

で、この回だけRe;という題名になっている。
結局のところ、これの意味については何も語られてないので、見た人が考えるしかないわけだが。
わしはReturnだと思っている。
第1話(1期)に戻れってことで。
そういうわけなので、わし的にはルルーシュは・・・うっかりギアスでなく、うっかりコードしちまったのかなってことで。
そう考えるとC.C.の笑顔をやるという約束や、イラストドラマでのゼロ(スザク)の意味深な台詞も納得がいく。

ていうか、ゼロ(スザク)とナナリーは結局くっ付くのかねぇ。
くっ付くんだろうな。

ちなみにやっぱりというか、カレンはジノとくっ付いちゃってたな。

あと、このゼロレクイエムは一体どれだけの人が知っていたのか。
わしなりに検証してみた。

【最初から知っていた人達】
ルルーシュ
スザク
C.C.
ジェレミア
ロイド
セシル
ニーナ
咲世子
アーサー(ぇ

【ゼロレクイエム中に気づいた人達】
カレン(完全に気づいてる)
神楽耶(表情から予想はしていたようだ)
シンクー(まあ、シンクーなら気づくだろう)
藤堂(ゼロの正体に気づいた)
コーネリア(怒りの表情を見せていることから、気づいたと思われる)

【ゼロレクイエム後に気づいた人・もしくは知ったと思われる人達】
ナナリー(ルルーシュの深層意識?から読み取っている)
ミレイ(恐らくナナリーかニーナ、若しくはカレンから聞いている)
リヴァル(ミレイに同じ)
ジノ(ミレイに同じ)
扇(神楽耶か藤堂を通じて聞いている、だから首相になった)
玉城(扇を通じて聞いているはず)
ヴィレッタ(玉城に同じ)
南(玉城に同じ)
杉山(玉城に同じ)
ラクシャータ(ロイドかセシルから聞いているはず)


こんなところか。
とりあえず、これで本当の終わりー。
|ω・)ノ


PS:おっと忘れてた。
ゼロレクイエムについて。

かつて、ルルーシュがギルフォードに言った台詞。
「悪を成して巨悪を討つ」ってやつ。

これが、実は伏線だった。

ここでいう悪は当然ルルーシュ。
巨悪は当時はシャルル。のちシュナイゼルになる。

で、巨悪を討ったものの、悪は残ってしまった。

そこで、その悪を討つために・・・・っていう。

まさに自作自演
それがゼロレクイエム

これで、本当に終わりー。
|ω・)ノ
---------------------------------------------------------------

2009/05/03 22:08 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
