阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20090501
2009年05月01日 (金) | 編集 |
さてさて。
4月もとうとう終わり5月になりました。
20090501.jpg

しかし、わしは何も変わりません。
|ω・)

だんだんネタがなくなってきたなぁ・・・。

で、58.1%になりました。

まだまだ95までは遠いなぁ。


【雑記】
わしはROしてる最中とかはBGMにギアスとかネットラジオを流しているわけだが。
そのネットラジオで良く聴いていたやつがいつまで経っても再開されないので、調べてみたら、なんとまぁあまり状態が思わしくないようだ。
ちなみに川上とも子のやつね。
大丈夫なんかねー。
もうあと3ヶ月くらいで1年くらいになるんだが。

このことで思い出したことがあった。
多分誰も知らんと思うんだが新山志保という声優が昔いたんだ。
過去形ということはどういうことか、もう分かると思うが。
それをちょっと思い出してしまったよ。
あの時、ちょうどこの声優はロードス島戦記のディードリットというキャラの声をあててたんだが、急に休んだため声優が変わってしまった。
「こんなのディードリットじゃねーっ!!!」と見るのをやめて、復帰するのを待ってたんだが、結局二度と声をあてることは無かったんだな。
あの時も少しの間だけって話だったんだよ。
まあ、それで思い出したってわけ。
何ともなければいいけどね。


で、しんみりしてしまったが、いつものやつ。



R2第18話「第二次 東京 決戦」

見所
咲世子大活躍の回。
でも・・・。

カレン復帰。
そしてかませ犬は、やっぱりかませ犬でしたとさ。

スザクがフレイヤを撃っちゃいました。
そして・・・・そーとくーそーとくー、ナナリーそーとくーと咲世子が・・・・・光に包まれちゃいました。
えっ!?マジで!?って思ったよ。
おいどうすんだよ。終わっちゃったじゃねぇかよ。

でも、なんか引っかかるんだよなぁ。
そう思いつつも、最初見たときはその引っかかりが何なのか分からなかった。

で、放心状態のルルーシュで次回へー。


R2第19話「裏切り」

見所
生きがいのナナリーが居なくなって放心状態のルルーシュに更なる追い打ち。
黒の騎士団の面々が裏切ります。
タイトルのとおり。

ある意味修羅場もあるよー。
C.C.xルルーシュxカレンの。

で、裏切られて最後にルルーシュの傍に居たのは・・・・ロロだったという。
正直わしの嫁(ぇ)を殺しているのでロロは好きではなかったが、命がけでルルーシュを助けたので、とりあえずグッジョブと言っておく。
ルルーシュもロロを許したようだしー。

そして独りぼっちになってしまったルルーシュは皇帝を倒しに行こうと決意するのであった。
ってとこで終わり。
いつもいいとこで終わるなぁ。

で、とりあえず扇は死ねとだけ言っておく。


R2第20話「皇帝 失格」

見所
C.C.はどんな趣味をしているんだw
V.V.の絵が笑ってしまうw

とりあえず、扇は死ねってことで。
マジムカつくなこいつは。
ルルーシュ居なかったら、お前はシンジュクゲットーで死んでるってーのっ!!!

ルルーシュのギアス無駄使い。
艦長みたいなやつが結構笑える。

スザクは考え方を180度変えちゃいました。
ようするにルルーシュ寄りになったってことだが、このときはまだ再びルルーシュと一緒に戦うなんてことは無いだろうと思ってた。
とりあえず、セシルさんが怖い。

神楽耶・・・分かってたんだな自称正妻ってことがw
しかしながらゼロの素顔を知らないのに泣くとか普通できないよなー。
遊びじゃなかったのか、と始めて思った瞬間。

で、さらに扇達が何かを隠していることに気づく神楽耶。
やっぱり賢い。
ギアスの登場人物の中で、もっとも指導者として相応しいのは神楽耶じゃないのかねぇ。

線香閃光のマリアンヌ健在ですか。
っていうか、最初見たときはあれ?こんなキャラだったのマリアンヌ。
ってな感じだった。

そして美味しいシーンはルルーシュが持っていくのであった。
次回はパパンとの対決。


とりあえず、終わりー。
|ω・)ノ








スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2009/05/01 23:03 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
