阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
RO日記・いつものやつ・雑記
2009年04月26日 (日) | 編集 |
さてさて。
20090426b.jpg
いつものように、下ネタっぽい台詞で始まるブログです。

経験値32.9%になりました。

まだ30%台かよー。
いつになったら折り返し地点に行くのやらー。


で、いつものやつと雑記とか。




R2第12話「ラブ アタック!」

見所
咲世子が何しても怒らないルルーシュ。

睡眠を3時間、108人とのデートを組み込んだ咲世子。
ちなみにゼロとしての行動で1時間15分くらい費やされることが想定されるので、一人頭11分という計算になる。
無理だろ。

この回はサービスが多い。

完全に浮気夫を待つ妻状態のシャーリー。
そして、それを避けるように逃げるルルーシュ。

あのことを物で片付けようとするルルーシュ。
あのことが何のことかは前回を見てれば分かる。

キュービッドの日開催。
ルルーシュxシャーリー恋人フラグですか。

久々に登場(つか、R2になってから初めてか)のネリ様。
何気に髪がユフィのような感じになっている。

この回のウザクはスザク。

アーニャ狙ってるやつは変態ばかり。

ミレイが真面目な顔をするから何を言うと思ったら、結局ルルーシュいじりだった罠。

ルルーシュまた無駄ギアス。

ルルーシュが変態すぎる(咲世子の変装だが)

ルルーシュが始めてみせる照れ顔。
今までこんなことなかったから、シャーリーを意識し始めたってことか。
ともかく、シャーリー恋人確定。

って、ギアスキャンセラーってなんじゃー。
シャーリーの記憶が戻っちゃいました。
死亡フラグ再び発生。


R2第13話「過去 から の 刺客」

見所
OPが変わりました。
あれ?見落とした?(何のことかは後述)
咲世子、なんだその格好はw

シャーリーの精神状態がやばくなっています。
そりゃそうか。

ジェレミア対咲世子。
基本的に咲世子の方が強いっぽい。
しかし、機械化したジェレミアに攻撃が効かない。

ネリ様容赦なく殺しました。
でもV.V.は不死身なので無駄だけど。

ロロのせいで咲世子やられちゃいました。
でも死んではいないもよう。
よかった。

シャーリーが屋上から飛び降りる。
やばすぎる精神状態だなー。
ルルーシュの言葉でなんとか我を取り戻すシャーリー。
つか、一番この中できついのはスザクだな。

ルルーシュとスザクのやり取りで、おかしいことに気づくシャーリー。
深みにはまっていってるね。
大丈夫か。

咲世子重症を負いながらヘリを運転。

スザクと二人っきりになったシャーリー。
シャーリーがルルーシュを許したという台詞は後々の伏線になる。

警察を振り切ってデパートに入っていくシャーリー。
うはっ、これはやばい。

シャーリーが先に出会ったのは・・・・ロロ・・・・・・・終わったな、と最初見たときから思った。

ジェレミア黒の騎士団仲間入りへ。
そんな理由があったとは意外。

シャーリー、アレだけは絶対にいうな、アレだけは・・・・・・言っちゃったよ・・・言うと思ったけど。
ロロの右目が・・・・・・・もうダメだな。

ルルーシュが着た時には手遅れ状態。
無駄なのに死ぬなというギアスをかけるルルーシュ、せつなすぎる。
そしてシャーリー死亡とルルーシュの絶叫。

嫁がとうとう死んでしまいました。
|ω・`)

最初見たときはどうしてと思ったが、よくよく考えてみるとスザクがユフィを失ったので、ルルーシュも大事な人を亡くさないといけないという話の展開だったんだな。

ともかくロロ死ねと思った話だった。

EDも変わった。
シャーリーが天使さまになってました(これがまた泣ける)

さて、OPだが、シャーリーが居ない!!!
OPですでに死亡確定かよ、酷すぎるぜ。



R2第14話「ギアス 狩り」

見所
昔のパパン。
これでナナリーの髪の毛の色も納得がいった。

ロロに秘めた殺意を押し殺して笑顔を向けるルルーシュ。
そしてギアス嚮団殲滅フラグ確定。

シャーリーの葬儀に参列しないルルーシュと、ルルーシュに疑いを向けるスザク。

って、ゼロの部屋きたねーw
本当に出したら出しっぱなし、片付けもしない、やりたい放題のC.C.。
連絡の一つもよこさないのでふてくされているが、ルルーシュが交信してきたとたん笑みを浮かべる。
まあ、すぐに鬱展開になるんだが。

ギアス嚮団虐殺開始。
こんなことシャーリーが望んでるとも思えないのに、もはや分からなくなってるねー。

あ、とうとうバトレー将軍死亡。
結構長いこといたよなー。

ロロ酷すぎ。

ジークフリート相変わらず強すぎ。
なるほど、ロロと心中させるつもりか。
ルルーシュがボタンを押すとき、殺せーっ!と心の中で叫んだよ。
そして、ルルーシュと一緒にちっ!って思ったよ。
いやマジで。
それはともかく、ネリ様大活躍。
ルルーシュにも恨みがあるはずなのに、優先順位は分かってるっぽい、さすがネリ様。

C.C.は最後の美味しいところを持って行きました(ぇ
しかし、やっぱりR1で言った優しさを忘れたってのは嘘だったことが判明。

また、ウザクに戻った。

そして、Cの世界でパパンと対決かってところで終わり。
いつもいいところで終わるよなー。


で、後雑記とか。
とりあえず、ほろろん祭りII応募用に描いたCGでも。

20090426a.jpg

ちょっと眠そうな感じになっちゃった。
まあ、ちゃんと下書きの段階で描かなかったのが原因だね。
時間もないので仕方なく応募した。

で、昨日の集会で何やらわしが女に興味が無いなる発言があったので。
言っておこう。

わしほど女好きはいないぜーっと(ぇ

ちなみに、8年前に冗談交じりに結婚を約束したりしてるしー、決して女に興味が無いなんてことは無い。
まあ、約束した相手は忘れたんだけど。
|ω・)

うーん、多分こいつだというのは居るんだけどな。
つか、やつ以外に言うとも思えないので。

んで、今年に入ってたまたまそいつを見かけたので、TELしたわけよ。
それっぽいことを言ったんだが、反応が無い。
うーん、やっぱ違うのか。
しかし、やつはこう言った。
「早く成功してくださいよ」と。
ん?なんだこの意味深な発言は。
やっぱやつかなー。

やつはちなみにこのブログを知らないはずなので(教えてないはずだ・・・多分)、ばらしても大丈夫だよな。

ちなみに約束まであとわしの年で4年、やつの年で5年だな。
今年こそは何とかしたいね。

って、わしが単に思い込んでるだけかもしれないが、まあいいだろう。

おわりー。

|ω・)ノ







スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2009/04/26 19:20 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
