阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
あけましてなんとやら
2009年01月01日 (木) | 編集 |
べたですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
m(_ _)m



ちなみに、クリックすると大きくなるよ。
大きくなるってちょっとえろいよな。
正月からナニ言ってんだこのオヤジは、と思ってはいけない。
|ω・)

んで、牛なのに馬・・・とういうのは意図的に描いたものではなく、単に干支を忘れていただけです。
シーダ描きたかっただけです、ええ。

以下、説明






えー、知らない人のために。

シーダとはゲーム ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣(ファミコン版)、同紋章の謎(スーファミ版)、新暗黒竜と光の剣(DS版)に登場する架空のキャラである。

そして無類の口説き魔でもある。
|ω・)毒牙にかけた男は数知れず。

とまあ、冗談(でもないけど)は置いといて。
このゲームのヒロインで、タリス王国の王女として主人公マルスとともにドルーア帝国戦い、ゲーム中数多くの仲間をゲットするべく説得をしてくれるキャラクターである。
そして、とても役に立つやつでもある。

まあ、ゲームするなら今はDS版くらいしかないけどね。

で、髪の色違うやんけーという人のために、それぞれ画像を用意してみた。

まずはファミコン版
SHEEDA_FC.jpg
どっかの同人ゲームみたいだね。
つか、実際そうにしか見えない。

次スーファミ版
SHEEDA_SFC.jpg
機種及びCG担当者の能力向上(ぇ)により、大幅なパワーアップ。

で、次がDS版
SHEEDA_DS.jpg
なんか色あせてる感じがするが、実際の画面では比較的鮮やかなので、気にしてはいけない。
そして、見て分かるとおりポリゴンになっちゃいました。
ドット絵の方が好きなのに・・・。
|ω・`)

とまあ、確かに髪の色はブルーである。
だが、しかーし。
暗黒竜と光の剣にはアニメが存在するのだー。
2話で打ち切りになったけど。
|ω・`)


で、これがアニメ版
SHEEDA_ANIME.jpg
これを元にしているのだー。
ちなみに、これはツンツンしているところ(見れば分かる)
アニメ版シーダは完全にツンデレキャラであるのだ。
これは原作知ってる人にとってはちょい違和感のあるものであるが、これはこれでよい。
これを元に描いたわけなのだが、印刷するとブルーになってしまうんだけどね。
|ω・)印刷すること考えてなかった。


ところで任天堂さん、再アニメ化お願いします。
キャラデザはこのままで。
任天堂ならやってくれる、きっとやってくれる、100万本売れたらやってくれる。

売れないけど。
|ω・)35万本だったっけ・・・あと65万本だね・・・・・


とまあ、こんな感じである。


最後にファイアーエムブレムでお気に入りのリフもついでに載せておく。

ファミコン版
RIFF_FC.jpg
わたしは そうりょリフ
たたかうことはできませんが
ちりょうのつえがつかえます


スーファミ版
RIFF_SFC.jpg
ゲームの他のきずぐすりと混ざって、リフが分からなくなります。
|ω・)


DS版
RIFF_DS.jpg
途中セーブを多用することにより、強力なキャラにすることが出来ます。
DS版のリフは他とは違うぜ。


というわけで、終わりー。


まあ、とりあえず、本年もよろしくです。
|ω・)ノ


あ、そうそう。
上記のアニメって、ジブリ関わってんだよねー。
余計無理だな。








---------------------------------------------------------------

2009/01/01 11:14 | 雑記 | Comment (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
年越し枝祭りお疲れ様でした。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/01/01(木) 19:05:57 | URL | Hiroyuki #F4mscU5.[ 編集]
Re: タイトルなし
> 明けましておめでとうございます。
> 年越し枝祭りお疲れ様でした。
> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おめでとさまです。
てっきり、いつもの勧誘系の書き込みかと思って削除しようとしてしまいましたよ。
|ω・)
2009/01/01(木) 20:55:04 | URL | あばすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
