阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
近況+
2007年02月03日 (土) | 編集 |
さてさて。
昨日もまたいつの間にか寝てしまっていたUrdr集会。

原因はどうやら食べながのプレイ。
ある程度お腹がいっぱいになると、眠くなる性質があるようだ。
というわけで、今週から夜に食うのは止めておこう。
いや、晩飯は食うけど。
(・ω・)

で、2倍期間ということでRO
20070203a.jpg

これは1週間以上前のIrisでの出来事。
久々のカードはクルーザーでした。
20070203b.jpg

で、これが今日。
BOTの忘れ物。
IrisはBOT多いねぇ(´・ω・`)

とりあえずは、2倍期間にFor・Irisスパノビを60に、Urdrノビを45程度まで上げたいなぁ。
たぶん可能だと思うが、裏の作業しだいでは無理に。
今週は裏の作業減らすか。

で、番外。

今回は声優についてでも書くかな。

--井上喜久子--
 わしより10くらい上の声優ですな。
 声優という職業を始めて意識した人。
 すでに中学の頃から、年上嗜好があったようだ。
 基本的にお姉さん役の声を当てることが多いが、本当は万能タイプ。

--川上とも子--
 わしよりちょい上のほぼ同年代。
 しかし、声を当てるのは少年・少女がおおいっぽい気がするのは気のせいか。
 地声とのギャップが激しい人。

--田村ゆかり--
 わしよりちょい下のほぼ同年代。
 ロリキャラを演じることが多い気がする、多分。
 声の質はほぼキャラと同じっぽいですな。
 まあ、彼女の通常の生活を知ってるわけでないので、地声は違うかも知れんがー。
 個人的には近年で最もお気に入りの声優。

--能登麻美子--
 わしよりかなり若い、うらやましい。
 かすれた様な不思議な声質をしている。
 そういった声優がいないせいか、よく名前を見るなぁ。
 その一方で、その独特の声ゆえ彼女を毛嫌いしている人も多いようだ。
 だが、個人的には好きだ。

--若本規夫--
 渋い声から、ギャグキャラまで何でもこなす声優。
 年齢は・・・すげー離れていることは間違いない。
 あと何年現役でいられるのか、それが問題だ(何が)

--谷山紀章--
 君が望む永遠やDearsの主人公など、ヘタレキャラを演じるイメージがある声優。
 本人はしきりにヘタレじゃないと、某Webラジオで語っているが、すでに遅いだろう。
 年齢はちょい下の同年代。
 ちなみに、某ネット通販・DVDレンタルなどを行っている会社のデータベースで読みが「たにやまのりあき」となっていた為、わしが正しい読みを知らせたところわずか一日で訂正された。
 それをWebラジオに投稿しようと思って、すっかり忘れている(・∀・)

--浅井清己--
 ちょい下の同年代。
 ツンデレキャラ「大空寺あゆ」でその存在を知る。
 某Webラジオでしかよく知らない人物。
 少なくともわしとは正反対だろう、わしギャンブルしないしー。
---------------------------------------------------------------

2007/02/03 19:32 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
