阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20150923
2015年09月23日 (水) | 編集 |
えー、はい。


WiiUのゲームパッドの中央に大きな傷を付けてしまったわしだす。
|ω・`)


その甲斐あってか、グランブルファンタジーでレアを手に入れました。
20150923ジ・オーダー・グランデを手に入れる

なんかもうね、何かを失う代わりに、手に入ってる気がしてきた。
|ω・`)


それはともかく、RO

ようやく、備忘記録の画像を作り出す。

今更|ω・)

もう何年もやっているのに、いまだに初心者レベルだす。
|ω・)

とりあえず、Trudr鯖で新キャラ始めたのでなー。

まあ、装備の全てはBSからの流用だが。

全体見るならクリックしてちょ。

あ、画像は、RO2さんの検索サイトのやつを流用させてもらいました。

元々個人的に使うつもりだったし。

なので、文句が出たら削除することになります。
|ω・)

プロンテラフィールド2の道がわけわかめなので、なぞってみた。
植物の茎を採りつつ、ミョルニール山脈へ行くために。
プロンテラフィールド02の道

プロンテラからミョルニール山脈への道順。
お金ないので、植物の茎とかで稼ぐのさ。
ミョルニール山脈11の行き方

初期の属性武器をそろえるためにアインブロックに行ったので。
正直カタシムリ目当てなので、風だけでいいんだけど、全部買った。
初期属性武器をそろえる

で、現在の状態。
今の状態

お金が貯まったら、ホムンクルスを作成します。

基本的に貧乏なので、最初に成功したホムを使って行こうと思ってます。
|ω・)

んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/09/23 10:28 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20150922
2015年09月22日 (火) | 編集 |
ROとグランブルファンタジー


最初にRO


グランブルファンタジーより時間かけておいてスクショ1枚だけ。
|ω・)


だって、取るだけで十秒程度固まるんだぜ?


なんでこんなに時間かかるようになったのか。
20150922screenTrudr005.jpg

とりあえず、初心者修練場で、クエストとネコリン作業中。

ネコリンだけでもいいんだが、せっかくのTrudr鯖なので、初心者用クエストもやっている。

かなり時間かかるなぁ。

初心者ポーション目当てでもあるんだが。
|ω・)

しかしながら、この二つのおかげで、完全新鯖でも比較的楽になったな。

まあ、なんだ、わしは結局ソロが合っているのだろう。

連携とかようやらないし、迷惑掛かるからなぁ。

たまにそんなことをやろうとしても、結局周囲に被害をもたらしてしまうしな。

そして、敬遠されていく。

だからこそ、あの集会にだけ何故か参加してるんだろう。
|ω・)




グランブルファンタジー。

カリオストロがとうとう上限LV100達成。
|ω・)ノ

無課金でやっても、ここまで出来ますじょ、ということで。

しかしながら、ここまで貯めるのも面倒ではあるなぁ。
20150922カリオストロの上限解放LV100に

無課金だと、各属性のSSR1キャラをLV100にするのが精一杯かな(やろうと思えばやれるだろうが)

というか、わしは他に手に入れた新キャラの上限解放で無駄に金を消費してる、ってのも問題なんだろう。
|ω・)
20150922カリオストロの上限解放LV100に2

今後は必要なさそうなキャラの上限解放や、武器の上限解放は控えようと、心の底から思った。
|ω・)

で、解放後の初陣
20160922カリオストロの上限解放LV100に3

1300位経験値貰ったはずなのに、このバー。

本当のレベル100は相当遠そうだ。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2015/09/22 06:58 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20150921
2015年09月21日 (月) | 編集 |
まあ、なんだ。


蒼き狼4 1300年まで進めてみたので、経過を。


まさかのデスピナから子が生まれる。
1276年マリクタイ生まれる

マリクタイと名付け、どっち方面に育てるか任せたら蒙古になった。
のちの勢力図の東ローマ帝国付近に独立させました(ファナリス家と命名)


白夜と小紅は結局3人子供生まれるも、全部女子だった。
1291年白夜と小紅3人とも女子確定

長女が現在の跡継ぎに嫁ぐ、二女は北条貞時に囚われ一児生む。三女も誰かに嫁ぐ。

とりあえずは、血脈をつなげることに成功。


テクデル=カンの娘と、どこぞの分からん者(え)との間に子供。
1297年テクデル外孫アチクンジ=ベグ生

現在こんな感じで相続
アバカ━ガイハトゥ━コルチ=ノヤン(非血縁、ガイハトゥの娘とまぐれでテクデルの娘をゲッツ)━アチクンジ=ベグ(血縁ではテクデルの外孫)

こんなところ。

予定ではガイハトゥの遺児イルチとアチクンジ=ベグを婚姻させて跡を継がせるつもりだす。
ハトコ同士になるのかね。


1300年現在の勢力図(クリックするとおっきくなるよ|ω・)
1300年時点勢力図

とりあえず、こんな感じ。

色々とデータをいじったりしてるが、子供が生まれるかどうかは完全な運任せです。

1400年になるころに、どれだけの史実武将の子が残っているだろうか。

その前に、1400年までプレイする気力があるのかどうか、それが問題だ。
|ω・)


ちなみに、前に書いたデスピナが創始者となった教会はここだす。
マリア=デスピナの教会2

イスタンブールのフェネル地区(当時はコンスタンティノープルのファナル)というところだそうで。

海外旅行に行ったら、行ってみたい場所ではあるが、金と時間と根性が今のところ全くありません。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2015/09/21 08:26 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20150916
2015年09月16日 (水) | 編集 |
まー、なんだー。


ROも旧Eirでちょこっとだけやってたり、やってなかったり。


まあ、そのうち姿を現すかもしれないし、しないかもしれない。
|ω・)


其れとは関係なく、気まぐれで昔のゲーム蒼き狼と白き牝鹿4をまた改造して遊んでた。


改造って言うほどでもないけどな。
|ω・)


日本の顔データを未確認で進行形のキャラに
これ、小紅の顔が出るまでに9回やり直しておりまする。
|ω・)
20150916_01.jpg


新勢力は現在の福島で設定できないため、暫定的にあーもりに置いてる。


で、能力値と平泉攻略したので、三峰の里に改造。
20150916_02.jpg


まあ、正直、このまま白夜だけで、世界統一できるわけだが、当然PCに任せます。
|ω・)


わしがプレイするのはこっちの方ね。


イル汗国のアバカ。
わしのペンネームの元になっている人物だす。
|ω・)

能力値見て分かる通り、アバカとアルグン以外が酷い状態。
20150916_03.jpg

しかし、ここはあえてアルグンに継がせることはしません。
|ω・)

というか、統一する気が全くありません。
|ω・)

飽きるまでチマチマプレイするだけだす。
|ω・)

続きをここに載せるかどうか不明だが、一応予定としては2000年ごろまでプレイ(もちろん1500年制限解除済み)

相手国を攻め滅ぼせるのは、その国の血縁が絶えた場合のみとする。

相手国から攻め取った妃は1回だけ宴(オルド)に呼べる、正室は3回まで宴(オルド)に呼べる。

血縁が絶えたら終了。

というわけだす。

ぶっちゃけ、100年以内に終了する可能性もある縛りだす。

オルドして、必ず懐妊するわけでもないからね。

デスピナは正室ではないが、正室扱いとします(だって、初期で嫁デスピナ以外居ないし)

ちなみに、デスピナの父が空欄になっているが、史実では東ローマ帝国(ビザンティン帝国)の皇帝ミカエル8世の子だす。

なんで、空欄になってるのか不明。

更にいうと、このデスピナの本名はマリアと言って、アバカの死後、コンスタンティノープルに戻り、修道女になって教会を建設してるだす。

この教会は現在のイスタンブールに残っている唯一かつ最古の教会だす。

そういう意味では夫より有名人である。


あっと、最後に、このデータを全部COMに任せて放置したところ、こんなんになりました。
20150916_04.jpg

東の黄色は「元」 中央が「イル汗国」 西が「ハフス朝」だす。

1970年代までは、この3国だったが、1980年に入って突如、元が分裂を始めた。

で、現在この状態。

ご覧のとおり、COMに任せると、世界統一なんて全然しないよ。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2015/09/16 23:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20150904
2015年09月04日 (金) | 編集 |
いやぁ。


まだまだ生きてるよ。
|ω・)


まあ、特に何も書くことが無いわけで。


とりあえず、資料撮りのために、HC-V360Mという、ハイビジョンビデオカメラを買ったんだ。


いっちゃん安いやつな。


まあ、でもあれだよ。


解像度は1920x1080だっけ。


結構前に買ったデジカメ(4320x3240)より、綺麗に撮れるんだわ、これが。
|ω・)


いやぁ、時代の流れってすごいね。


このレベルで、最下位機種なんだしねぇ。


まあ、ともかく、スプラトゥーンを撮って、編集してニコニコに流したんだけど。


ニコニコは解像度、画像レベルをかなり落とさないといけないので、いろいろ試行錯誤して、なんとか作った。


で、これがそれね。




まあ、他にやることもないので、今日はこれで終わりー。
|ω・)ノ



---------------------------------------------------------------

2015/09/04 20:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
