阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
とりあえず、今年最後かな。
2014年12月30日 (火) | 編集 |
まあ、なんだー。


来年度から嫌々ながら転勤が決まったので、リトルカブ買うことに決めました。
20121230_06.jpg


来年早々にでも、お店に行く予定だす。
|ω・)


いか、りーどもあーで新・世界樹の迷宮2 フロなんとかさんが転生しました。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/30 21:09 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20141229
2014年12月29日 (月) | 編集 |
本当に残すところ、あと数日。


正月前だというのに、金だけむしりとられました。


こういう時代なのか、なんなのか、分からないが。


どうせ、あと10年足らずなので、素知らぬ顔をしておこう。


今更、仲を深めていこうなど、更々思ってもいないので。


いや、もう一人で最期を迎える覚悟くらいはあるのだよ。


と、年末になんてことを書いてるのじゃ。
|ω・)


で、愚痴もその辺にしておいて、以下、りーどもあー。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/29 22:57 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20141227
2014年12月27日 (土) | 編集 |
さてさて。


今年も残りあとわずか。


そういうわけで、今日は多めに。


いか、りーどもあー。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/27 20:34 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
新・世界樹の迷宮2
2014年12月25日 (木) | 編集 |
まあ、なんだ。


クリスマスなんてこんなもんだよ。
|ω・)ナッ ? ミンナ モ ソウ ダロ ?


別に悲しくなんてないやい。


いや、実際悲しくは無いけど、自分の意志を継ぐやつがいないのは悲しい。


それだけ。


で。


新・世界樹の迷宮2


まあ、数日前の出来事だけどな。

新で追加されたやつだ。
20141225_01.jpg

最初ストーリーモードのエキスパートでやってたときに、かなり手こずったけど。

まあ、あの時よりレベル上のような気もするし、攻略方法も分かっていたので、大して苦労はしなかった。

倒したときのレベルね。
20141225_02.jpg


まあ、なんだな。


元のDS版と違って、鬼畜イベントが存在していないので、難易度は下がったのかな。


だが、その分、最初はほぼパラディン必須なので、それが残念すぎる。


だって、パラディンいないと、2撃で落ちるんだぜ?
|ω・)


ストーリーモードを追加するのはいいけど、バランス調整はちゃんとしてほしいなぁ。


あと、鬼畜イベントはあってもいいと思う。


生きて帰るか、全滅するか、そのハラハラ感があんまりないんだよなぁ。


で。


前回、クロエのスキルが外れまくるという点については、あるグリモアによって補正されました。


次回にやるかもしれないし、やらないかもしれない。


それは、わしの自由だ。


あ、あと、ROでURDR鯖ちょこちょこやり始めた。


なんか24人しかいないみたいなので、PKされることもないかな、とか思ったり。


これも、次回にやるかもしれないし、やらないかもしれない。
|ω・)




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2014/12/25 21:41 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2014/12/24
2014年12月24日 (水) | 編集 |
クリスマスだねー。


えっ!?わし?


これだよ。
20141224.jpg

まあ、適当に描いてみた。

今気づいたけど、帽子のエムブレブ書くの忘れてた。
|ω・)

とりあえず、いつもどおりかなー。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2014/12/24 16:12 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20141223
2014年12月23日 (火) | 編集 |
新・世界樹の迷宮2


キメラキマイラをようやく倒す。


以下、倒したときの状態(クリックするとおっきくなるよ)
20141223.jpg

まあ、ギリギリだったね。

というか、クロエはガンナーに向いてないのは間違いない(スキルが当たらない中てたいときに当たってくれないくらい命中率が低い+攻撃力が低い)

どうやら、飛び道具系はAGIが関係してるようだ。

とはいえ、メディックじゃ使い物にならないし、やっぱ魔法職あたりか。

カースメーカー辺りならいいのかもしれない。

どうしようか悩み中。

んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/12/23 19:03 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20141221
2014年12月21日 (日) | 編集 |
いやぁ。


新・世界樹の迷宮2だけど、やっぱ初期職の方が良かったね。

ステータス変えられるわけでもないしなぁ。

まあ、当分はやってみることにする。

いか、りーどもあーでのぶやぼ創造。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/21 15:48 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
隠れキリシタン? + 新世界樹2 + 隠れキリシタン項目修正(読んだ人注意)
2014年12月14日 (日) | 編集 |
まずは、新世界樹2


以下、りーどもあー押してね。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/14 12:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
信長の野望 創造 with パワーアップキット
2014年12月11日 (木) | 編集 |
ようやく届いたー。


そして、インストールめんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
|Д・)


そして、以下りーどもあー。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/11 21:34 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
新世界樹の迷宮2
2014年12月04日 (木) | 編集 |
ようやく、新世界樹の迷宮2が届いたのでプレイ。


ピクニックモードがあまりにも簡単すぎだったので、エキスパートモードで始めた。


そして悲劇は起こった。


以下、りーどもあー。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/12/04 19:02 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20141201
2014年12月01日 (月) | 編集 |
まあ、なんだー。


最近、またゲーム作りしたくなって。


プロトタイプ的なものを作ろうかと。


また、病気が始まりました。
|ω・)マァマァ


で、今回も当然オリジナル(キャラは)なので、イメージ的にちょい描いてみた。

別におっきくならないよ|ω・)
riri.jpg

相変わらず、ずんぐりむっくりな絵しか描けないわけだが、とりあえず、表情は数パターンだけ作る。

目パチとかのアニメは無し。

何を作るのかは秘密だが、出来たら、ここでも紹介するよ。

まあ、完成すればの話だけどな。

前にやってたやつは、システムを大きくし過ぎて(パラメータとか多くし過ぎて収拾がつかなくなった)、途中で挫折したので、今回は本当にシンプルに作ってみる。

それまで気力が続くといいね。
|ω・)

春までには何とか・・・。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2014/12/01 23:42 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
