阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20140926 固定じゃなくて固体だよ
2014年09月26日 (金) | 編集 |
この間。


RO全然進まず
|ω・)

クリムゾン、仲間一人ゲット。
またそのうち上げる。

で。

何してた?

オークションで手に入れた、PC-9801USの音源がおかしいので、色々調べて。

コンデンサを全部交換してみた。
動画では固定と書いてるが「固体」が正解。
コピペしたんで、最初が間違えると全部間違えるという。
|ω・)

動画(というほどのものでもないが、作ってみた)


興味があったら見てみてね。

いや、2分もないから、ちょっとくらい見ていってね。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/09/26 20:05 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140922
2014年09月22日 (月) | 編集 |
ヤフオクでかったPC-9801US


結構コンデンサに錆が言っている模様。

これは、コンデンサを変えることを考えないと、数年でダメになりそうだ。

よって、現在検討中。

クリムゾンは・・・進んでない・・・。

ゲーム作りもしないといけないしなぁ。


まあ、今日は終わりー。
|ω・)ノ

---------------------------------------------------------------

2014/09/22 00:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140915
2014年09月15日 (月) | 編集 |
久々にクリムゾン。


いや、ちょくちょくはやってたんだよ?


マッピングに時間がかかるのさ。


普通ならそこそこ進んでるんだろうけど、未だに二つ目の町のダンジョンをうろちょろ。


以下。



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/09/15 03:31 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20140911
2014年09月11日 (木) | 編集 |
全国36億のクリムゾンファンには申し訳ないが(えっ!?)


ゼンゼンススンデナイ
|ω・)


今週は進めたいと思うので、もうちっと待っておくれ。

ダレモマッテナイッテ
|ω・)


で。
ヤフオクでPC-9801USをゲットしてたので、その中身を後悔公開しよう。




[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/09/11 20:00 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140905
2014年09月05日 (金) | 編集 |
まあ、ともかく。

クリムゾンの最初の頃のマップを出してみる。

というか、気付いたら森経由しなくても次の町に行けたけど、この森って何のためにあるのか。

もしかしたら順番違うかもしれないが、次は最初の町南にある森を攻略する。

多分。


以下、遺跡の谷の現時点で分かるマップ。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/09/05 21:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140904
2014年09月04日 (木) | 編集 |
本当はクリムゾンの初回ダンジョンだけマップ載せようかと思ったけど、昔のPC-98 の動作を見てたので。


以下りーどもあー

あ、ちなみに、写真撮った状態のまま載せてるから、容量でかいので注意。
1ファイルあたり1MB位あるよ。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/09/04 20:44 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20140902
2014年09月02日 (火) | 編集 |
今回は先祖のことと、EGG配信のクリムゾンについて。


以下、続きを(READ MORE)



[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2014/09/02 01:06 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
