阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20150518
2014年05月18日 (日) | 編集 |
さてさて。


引き続きROをしているよ。
|ω・)


鯖はOlrun鯖だよ(旧For,Iris鯖)


レベル68~77までお世話になった相手。
20140518_1.jpg

町より近く、便利な相手だった。


フリオニ。
20140518_2.jpg

事実上初めての死亡。

雑魚相手にも死亡したことが無かったので、結構難易度下がってるのかな。

たまたまかもしれんが。
|ω・)


異世界クエストクリアと一緒にやったクエ。
20140518_3.jpg

想像していた妖精とは違った。
|ω・)


同じく一緒にクリアしたクエ。
20140518_4.jpg

やっぱり、想像していたのとは違っていた。
|ω・)


で、ペタルというものを狩ってみたが。
20140518_5.jpg


結構おいしい。


ニューマが使えたら楽勝ですな。


あと、最初に見た時は草に尻尾が出てるだけだったので、きもーと思ったが、リスだったようだ。
|ω・)


まあ、そんなこんなで、とりあえず今月はROするであろう。


見かけたら気軽に声をかけてね。


まあ、吹きだしとか見てないことが大いにあるので、気付かないこともあるかもしれないけどなー。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2014/05/18 21:45 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20140515
2014年05月15日 (木) | 編集 |
さてさて。


久々にROをしてみたよ。


screenOlrun [For+Iri] 020


装備は工事帽とナックル以外は流用さー。
|ω・)


まあ、ソロなのでパッシブスキルが基本サー。


と、やりつつも、どうせ途中で飽きるんだろうなぁ。
|ω・)


そういや、ROも長いねぇ。


あと何年続くことやら。


そういや、ウルティマオンラインの開発者が作るというShards Onlineが出るそうな。


日本語版は作られる予定らしいけど、どんなもんかなぁ。


ドットの方が好きだけど、月額料金掛からないらしいし。


まあ、出てから考えればいいよね。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/05/15 23:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140512
2014年05月12日 (月) | 編集 |
いやぁ。


すっかりと忘れていたけど。


ゴールデンウィークに田舎に出かけて。


となりの村に時間が合ったので寄って散策してたら。


なんと、第二次世界大戦で戦死した大叔父も祀られた忠魂碑があった。

20140512_02.jpg

いやー、本当にたまたまその道を通りかかって、えらいでかい墓があるなぁと思って。


私有地だったらスマソと思いながら入ってみたらあったのさ。
|ω・)


こんな偶然もあるんだねー、とか思ったが、よくよく考えたら、この村と田舎の村は江戸時代から一緒だった時期があって。


そんなこともあって一緒に建てたんだろうねぇ。


まあ、駅から比較的近かったから見つけられたけど、内側だったら一生気付かないままだっただろう。



で。


先祖の墓もちょっと観察しに行ってみた。


20140512_01.jpg


どうやら、一番上の笠は元々上下逆のようだね。


まあ、逆にしたら乗っからないけどね。
|ω・)


何度も地に落ちて割れたんだろうね。


真ん中の〇の石もちょこちょこ欠けていた。


しかしながら、いつ行ってもよそ者を見る目で見られるんだよねぇ。


実際よそ者なんだけど。
|ω・)



今年の夏はどこに行こうかね。


わしとしては、田舎の東方に将来の移住先の第二候補として挙げてる小さな町があるので、そこに行ってみようかと思ってる。


まあ、気まぐれのわしのことだから、気が変わるかもしれんが。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/05/12 01:25 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140510
2014年05月10日 (土) | 編集 |
さて。


ひさびさに、スーファミを出してみた。


IMG_0911.jpg


ポケモンのシールはむかーし自分で貼った。


つまり、売りに行けないね。


まあ、たいした値段で売れないからどうでもいいけど。
|ω・)


ぷよぷよ通リミックスをしてみる。
IMG_0907.jpg


正直ど下手なので、初心者コースしかクリアできないよ。
|ω・)
IMG_0912.jpg

IMG_0902.jpg


ぷよマスターにはなれそうにないので、プレイはしません。
|ω・)



それにしても、WiiUのバーチャルコンソールで烈火の剣が出るらしい。


WiiU欲しいねぇ。


PS4? XBOX ONE?


イラネ。


わしリアル志向じゃないからね。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/05/10 23:45 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140507
2014年05月07日 (水) | 編集 |
さてさて。


プリンセスメーカー2を手に入れたのでプレイしてみた。


価格は300円であった。
|ω・)


えっ!?卒業II?


うん、まあ、あれだ。


わしには無理。
|ω・)


クリックするとおっきくなるよ。
|ω・)



20140506.jpg


まあ、名前はあれだ。
|ω・)サカサマ ニ ヨム ト アル ジンブツ ニ ナル ヨ


とりあえず、平凡な主婦で終わってしまった。


育成SLGは難しいね。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/05/07 19:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
