阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20140427
2014年04月27日 (日) | 編集 |
で。


卒業IIリベンジ。


クリックすると、おっきなるよ。
|ω・)


とりあえず、初期値。
20140427_1.jpg


各種イベントとか。
20140427_2.jpg


正直、進学するだろうと思ったのだが。
20140427_3.jpg


どうやら、向学が70以上でなければ進学しない模様。



で、すべて自習、夏休みとかは自由、週末のみ勉強を選んだ時の結果。
20140427_4.jpg


EDは谷を除くと全滅状態。
20140427_5.jpg



で、色々調べたところ、担当教師の設定で初期ステータスが変わるらしい。


また、全員を一流大学に進学させると、おまけ要素が全開になるようである。


普通にやると無理(セーブ・ロードの繰り返しが必須と思われる)なので、今までどおりのプレイの仕方では駄目な模様。


まあ、それが出来たらRO復帰しようかと思っている。


出来なかったら?


|ω・)想像にお任せ。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2014/04/27 22:36 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140426
2014年04月26日 (土) | 編集 |
さて。


中古屋さんでゲーム買ったよ。


アイドルマスター 誕生S 300円
20140426_1.jpg


グランディア 300円
20140426_2.jpg


提督の決断 800円
20140426_3.jpg


BLACK MATRIX 300円
20140426_4.jpg


WIZARDS HARMORY1~2 計500円
20140426_5.jpg


みんな安かった(提督の決断は数が少ないので若干高い)


しかし、こいつら全員が束になっても勝てないやつがいる。



ティアリングサーガ 2800圓
20140426_6.jpg


まあ、高いんだが、このゲームは某ファイアーエムブレムと関係があるので、手に入れておきたかった。



ともかく、いつプレイするんだろうね?
|ω・)


現在は卒業IIのリベンジをやっているところ。


まあ、リベンジって言っても適当に進めてるんだけど。



そして、明日あたりからRO再開する・・・かも知れない。


かもしれない。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/04/26 21:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140425
2014年04月25日 (金) | 編集 |
えー。


突然ですが。


卒業IIをしてみた。


セガサターン版ね。
|ω・)


20140425_0.jpg


ちなみにプレイは本体で行わず、エミュでしたよ。


白サターン取り出すのめんどくさいし。
|ω・)
20140425_00.jpg



ともかく、随分前に中古で買って放置してたわけだが。


とりあえず、やってみた。


ちなみに育成SLGは初めてさー。


まあ、あんまりスクショ取ってないので少しだけ。


誕生日以外はわしそのもの。
|ω・)
20140425_1.jpg


途中経過まったくなしで、一番まとも?な犬塚のEND
20140425_2.jpg


ちなみに、それ以外の連中は全滅


覚えてる限りだとフリーター、スチュワーデス、保母、結婚


なんかよくね?とか思うだろうが。


セリフがとにかく酷かった。


なのでBAD END系だと思う。


まあ、殆ど終始犬塚に構ってばっかりだったせいもあって、ひねくれなかった模様。
|ω・)犬塚お気に入り。



で、評価。
20140425_3.jpg



このゲームは多分バランスよく育て、不良行為を行わないようにチマチマ見回りとかもしないといけないようだ。


最後の方になって不良になりまくりだったので、そうなる前に何とかしないといけないんだろうな。


というわけで、結構面白かった。


これを機に育成SLGを買おうっと。


中古なら安く手に入るしね。


ちなみに↑は200円で手に入れた。
|ω・)


他に育成SLGで持ってるのは有給悠久幻想曲だなー。


プリンセスメーカーとか、エターナルメロディとか誕生とか色々あるらしいし。


機種はサターン版を優先に3DO版も買っておきたいところだ。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ










---------------------------------------------------------------

2014/04/25 19:40 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20140418
2014年04月18日 (金) | 編集 |
携帯変えたよー。


メルアド・番号変わったこと一応メール連絡したけど、返ってきたのが1件だけだった・・・。
|ω・)


まあ、件名がいかにも怪しげな知り合い風になってたから無視されたのか、それとも・・・。
|ω・)


まあ、ともかく、一応報告は上げたので、放置されようがもう知らん。



で。


信長の野望 創造


三村家親でのプレイ。


とりあえず、最初に滅ぼしたのは村上水軍。


倒した理由は、村上さん強いからである。
|ω・)


最後までエースだからなぁ。


とりあえず村上⇒尼子⇒浦上⇒大内⇒長宗我部⇒赤松・別所・山名・波多野⇒三好・本願寺⇒浅井・朝倉・北畠⇒織田⇒大友・竜造寺・島津⇒徳川・上杉・武田⇒北条⇒南部の順で攻略


政策は最初の一つだけ、同盟は初期の毛利と大友以外一切なし。


一番苦労したのは徳川・北条同盟だったなぁ。


で、以下天下統一まで。
2014_04_14-23-03-20-154.jpg
2014_04_16-01-35-51-641.jpg
2014_04_17-04-26-45-914.jpg
2014_04_17-04-56-38-721.jpg
2014_04_17-05-13-26-616.jpg


で、最終能力値。
2014_04_17-05-17-51-638.jpg
2014_04_17-05-18-08-271.jpg
2014_04_17-05-18-15-873.jpg


流石にここまで行くと強いよ。


そこそこ、特性も覚えてるし、南部にも勝てるしね。



というわけで、以後創造はおあずけ。


そろそろRO再開しようかなぁ。


どうしようかなぁ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/04/18 22:30 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140412
2014年04月13日 (日) | 編集 |
さて。


信長の野望DS。


画像はおっきくなるよ。


何故か、わしの転生が城主になってしまう。
20140412_01.jpg

どういうアルゴリズムなのか不明。
|ω・)

ちなみに、ゲーム機版では眞蕊の字が無いので、同じ読みの真瑞を使うことにする。


わしの能力値。
20140412_02.jpg

先祖。
20140412_03.jpg


僧侶にしてるのは、言い伝えでは地元で寺を建てたという話が残っているからである(廃寺になったらしいが)


で。


信長の野望創造。


同じく先祖。
20140412_05.jpg


名前が不詳なため、戒名で。
|ω・`)


わしも生年と名前を変更。
20140412_06.jpg


姓の森本は江戸後期の母方の血筋森本氏から取っている。


調査した限りでは、地元にもう居ない氏なので、わしが勝手に名乗っているのである(無許可)
|ω・)


これで見分けも付くしね(何の?)
|ω・)


ともかく、これで、最初のシナリオから3人行動が可能に。


子が登場すると4人になってしまうが、1573年以降の話なので、気にするレベルではないと思われ。


なんせ1560年シナリオですら、大体登場時期には大勢が決まってるからなぁ・・・。


先祖と共に死んだという家臣の名前が分かれば、それも追加したいところだが、流石に残ってない。


まあ、パワーアップキットでもうちっとゲームバランスを調整してくれるなら、造りたいとは思うけど。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/04/13 00:10 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20140406
2014年04月06日 (日) | 編集 |
まあ、なんだー。


今週の土曜、利鎌山城址見に行くついでに花見でもしようと思ったが、天気がよくないってことで。


信長の野望創造で遊んでた。
|ω・)利鎌山城はまた今度いつの日か行こうと思う、たぶん。


初級 一条兼定 厳島の戦いね。


まあ、途中のスクショなんて全然とってなくて。


とりあえず、いつものようにクリックすると、おっきくなるよ。
|ω・)


これがクリア直前の征夷大将軍取ったところの状態。
2014_04_06-21-19-19-697.jpg

丁度30城めを落としたのは、なんとご先祖だった。
2014_04_06-21-17-56-872.jpg

いや、マジで偶然なんだけど。
|ω・)


クリア時のご先祖のステータス。
2014_04_06-21-22-45-657.jpg

さすがに、全城制覇しないと、カンストまでは無理だなぁ。


同じく、クリア時の一条兼定。
2014_04_06-21-23-20-721.jpg


知謀カンストで21って・・・初期1ってことかい。


まあ、こいつは終始引きこもって、外交だけやってた。


しかしながら、さすが初級は楽だなぁ。


上級でやるとストレスがマックスになるので、今後も初級でプレイしよう。



というわけで、今日は終わりー。


えっ?ルナドンはどうしたって?


いやー、悪魔全部倒して手に入れた装備で無双状態になったので、飽きた。
|ω・)


やっぱルナドンは死ぬかどうかわからないスリルがいいんだなぁ、と実感した。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2014/04/06 21:49 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
