阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20130522
2013年05月22日 (水) | 編集 |
さて。


なんか面白そうなものがあったので、飯食いながらしてた。


40個以上見つけたらアップル社員の素質あり? この図の中に正方形はいくつ?


つか、40個なんて簡単に分かるじゃねーか。


と、思ってたら、どうやら41個以上見つけたらっていうのが、本当の話らしい。


だが、どう見ても40個以上あるようには見えない。


そこでわしは、「これもしかして立体として考えるんじゃね?」とか思ったわけだが。


で、これの下の答え?を見て、「ふざけんなゴルァ!!!」と思った。
|ω・)


で、どうも、この話はちゃんとしたものではなく、ジョークネタらしい。


正解は40個で正しい模様。


まあ、初級の公務員レベルの問題だね。


そして、今日は1時間も原付を押して歩いたので、めっちゃ疲れた。


明日は確実に筋肉痛になってることだろう。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2013/05/22 20:30 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130516
2013年05月16日 (木) | 編集 |
さて。


なんかわけのわからない記事があるので。


年下男子が引かれる年上女性の魅力!「だらしない体形」「姉御<控えめ」


これは詐欺師がアップを始めるな。
|ω・)


で。


少し前になんか長宗我部元親の末裔とかいう、どこかの大学野球選手の話題が出てたらしいが。


長宗我部元親の血筋は完全に絶えてるんだよね。
|ω・)


発言する前に少し調べりゃ分かることなんだが。


まあ、なんだー。


あれだよな、
織田→信長の末裔
武田→信玄の末裔
長宗我部→元親の末裔(NEW)とか
あっても


何故か
織田→信友の末裔とか
武田→元明の末裔とか
長宗我部→親吉の末裔とか

全然出てこないよね。
|ω・)




で。


真女神転生IVやけど、悪魔もレベルアップできるらしい。


最弱の悪魔を強くしたりできるんだろうか。


そうだと、かなり良さそうな気がするが。


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/16 20:55 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130515
2013年05月15日 (水) | 編集 |
売りに行く前に、どんだけの値段になるのだろうと、マップで検索したところ。


・・・酷すぎ。
|ω・)


面倒だが、ヤフオクで売った方がよさそうなので、とりあえずBD売りは保留。


しかし、怪しい昔ながらの中古PCショップで新サブPCは買った。


12,800円だった。
|ω・)


以下サブノートPCがどのように変わったか。


CPU: Pentium3 600Mhz → Core Solo T1300 1.66Ghz → 5倍弱のアップ?
メモリ: 256MB → 1GB(尼で2GBポチった(3000円)ので計3GB予定) → とりあえず5倍
HDD: 100GB(元20GB) → 40GB → 0.6倍に
GPU: SMI Lynx3DM4 8MB → Intel 945GM Express Chipset 最大224MB → スゲーアップ


てな感じ。


とりあえず、メモリポチったので計15,800円になるわけだが。


この値段で十分すぎるサブノートがゲット出来てホクホク顔だわー。
|ω・)


今週末に、元サブノートのデータを移して本格的につかっていこうかね。


ホント色々サクサク動いていい感じだー。


まあ、もっともMacBookProの方が早いけど。
|ω・)


まあ、アレだ。


安定性があるってことで。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/15 21:23 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130513
2013年05月13日 (月) | 編集 |
さて。


今まで集めたBD達とのお別れも近づいて来た。
|ω・)


そして、車の税が8200円通知も来た。
|ω・)


あー、やっぱ東京行くの止めておけばよかったか。


最終的には自分で決めたんだから仕方ないけどな。


ただ、合った瞬間から不機嫌オーラバリバリだったから、わしのテンションも最低だったし。


客相手の仕事をしてたから、相手の喜怒哀楽は見たらわかるんだよな。


もちろん、相手が同じような仕事してたら分からんことが多いが、そういうやつでなければ見りゃ分かる。


まあ、わしの思い過ごしってこともあるから、コーヒー飲んでる最中も観察は続けたが、やっぱり不機嫌オーラが出っぱなしだったし。
|ω・)


こりゃ駄目だな、って誰でも思うわな。


愚痴はそのくらいにして、さらに8200円の出費かー。


まあ、このくらいなら問題ないだろう。



それはともかく、自分の将来に関する重要なことは、他人に相談するのはいいが、親族間の意見より重要視してはいけないぞ。


特に同じ会社に勤めてる連中に相談してはいけない。


何故なら、所詮は他人。


死ぬまでそいつらと付き合いがあるとは限らないし、将来的に困ったところで助けが期待できるわけがない。


だから、結構その場での適当な意見を述べることが多い。


あくまで参考として聞くにとどめておくことだ。


これにはもうちょっと深い理由があるのだが、ここでは特に述べない。


とにかく、自分の人生の重要なことは、赤の他人の意見は重要視してはいけない。


これだけは覚えておこうね。
|ω・)






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/13 00:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130510
2013年05月10日 (金) | 編集 |
わしがよく見る、とあるネタサイトであったのだが。


女性が考える「いい男」の条件ランキング


とりあえず、1~5位を見てみる。

1位:思いやりがあり、相手の立場にたって行動できる
2位:聞き上手で、話しやすい
3位:「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える
4位:空気が読め、引くときは引き、主張すべきところは主張する
5位:優しく、穏やかな性格

らしいが。


間違いなく、後ろに「※但し、イケメンに限る」が入るんだろ。
|ω・)


+αで「年収が高い」が入るんだろ。
|ω・)


と、一瞬で思ったわしは心が汚れてしまってるのだろうが、事実ではあるだろう。


たぶん。
|ω・)



で。


そういや、マップは5の付く日が中古買うのに値引きとかあるんだったなぁ。


ということは5月15日に買いに行くのが一番良さそうだ。


まあ、マップで買うとは限らんのだが。
|ω・)


今のサブノートは液晶のバックライトが切れかかってて、チラチラするんだよね。


そのあたりも切り替えたい理由にあるんだが。


うーむ、やっぱり外部出力があるものを買うべきかな。


実は今のサブノートにもあるのだが、「専用端子」なんだよな。


つまり、もうんなもの売ってねー。


「専用端子+変換アダプタ」のタイプを購入するか(10~12インチ)


「汎用端子」のタイプを購入するか(多分15インチ以上・・・)


とりあえず、前者かなぁ。


そういうことも考えてちゃんと選ばないとな。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/10 21:36 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130508
2013年05月08日 (水) | 編集 |
さてさて。


定期的に東京に行く必要も無くなったのであるが。


今回の金の消費は実は6月に変えようと思ってた眼鏡代の半分に相当するのである。
|ω・)


まあ、余裕はあるのだが、手持ちのBDでSAO以外をこの際売り払ってしまおうかと考えている。


多分+余分が出来ると思われるので、その分はサブノート代に充てようかと思ってたり。
|ω・)


現在使ってるサブノートのスペックが異常に低い(PenIII600Mhz,メモリ256MB)のため、そろそろ欲しいとは思っていたのだ。


メイン使えばいいのだが、こいつ(MacBookPro)が曲者で。


Win7が度々フリーズを起こすのである。


フリーズの状態から、恐らくグラフィックドライバーによるものだと思われるが、元々Macなのでどうしようもない。
|ω・)


そこで、15k~17kでないかと思って、マップのサイト見てたら。


今は結構充実してるね。


そのくらい出せばCore2Duo 1.2Ghz メモリ1G位のものが手に入るようだ。


サブマシンとしては十分すぎる能力値だ。


てっきりCeleron1.6Ghz メモリ512MBが限界だと思ってたからね。


世の中いろいろ変わってきてるなぁ。
|ω・)


まあ、使い道は昔のゲームとプログラム作成だけなんだけどな。
|ω・)


それにしてもそろそろOPEN GL覚えたいなぁ。


でもなぁ、周りにプログラム作れるような人全然いないんだよなぁ。


ちゅーわけで、全然進んでない。


まあ、ともかく、この際だからBDを全部売るぜー(SAO以外)


ついでに、昔集めたプラモ類とかも処分しようかな。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/08 18:02 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130507
2013年05月07日 (火) | 編集 |
オワタ
|ノω・)ノ


先週の土曜はちょいあれで行ってたんだが。


まあ、なんかわしの低学歴・低収入の方から断ってるかのごとくの流れになっていたので、
一応向こうから断る方向に流れを変えていたわけだが。
|ω・)


そして、たった今見事に断られますた。
|ノω・)ノ


さて、振出しに戻りましたな。


さあ、どうしようかな。
|ω・)


まあ、年齢的にもう諦めてるからどうでもいいんだけど。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/05/07 18:46 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
