阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20130227-2+更に追記
2013年02月27日 (水) | 編集 |
今日二回目の更新。
|ω・)


とりあえず、日本年金機構がカムバックするというので、2chでどんなもんか見てみた。


でも、カムバックの話は全く出てこなかったなぁ。


もしかして、まだ秘密・・・ってことはないよなぁ。


と、思って、例の上げた資料見てみたら平成23年だった。
|ω・)随分前だね。


まあいいや。
|ω・)


で、2chで見てみると、どうやら元職員らしきものや、現職員らしきものの書き込みが見られる。


で。


現職員らしきものが書いてる内容が・・・素人レベル・・・。


というか、こんなところで質問せんと、近くの分かる奴に質問しろよw


あと、なんか評価が低いのは上司が見る目が無いとかw


それは本当に能力が無いんだと思うわ。


特に正職レベルでない限り、下の各グループのリーダーとかの意見も聞くはずだし、直属上司の独断と偏見で評価してることはまずない。


ちなみに、わしが辞める時は上司から「悪いけど残った人の評価を出来るだけ上げたいから、一番下の評価にさせてもらうけど良いかい?」って言いわれて了承した。
 →これが、のちの総務連中の「無能」扱い発言に繋がるわけだが。
  |ω・)


まあ、年金機構がちょっと哀れに思えてきたね。


カムバックやろうとするのもうなずけるわぁ。


という感想を書くために二回目の更新をしたのさ。
|ω・)


いや、ほんとどうなるんだろうね、あの職場。


カムバックをディスってごめんなさい。




んじゃー、今日は本当に終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2013/02/27 14:34 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130227
2013年02月27日 (水) | 編集 |
さて。


前回書いたのはセリフオブラートに包んでるからね。


本当はもっとえげつないこと言ってる。


彼らにとって労働者は単なる捨て駒にしか過ぎないんだよ。


労働組合が牛耳ってた時とはまた違う意味で最悪な職場。


あんまりディスるようなこと書くと目を付けられそうだからもう止めておこう。


まあ、年金関係の仕事をマジで覚えたい人は行ったらいいよ、とだけ答えておく。
(社労士の資格取れば出来るってもんじゃないからね)


但し、最低でも客からの罵声とか耐えられるくらいの耐性がないと多分1か月も持たない。
(親に怒られた事が無かったり、教師の平手打ち程度で文句いう人はヤバいかもしれない)




で。



最近話題になった武田信玄の末裔を称する某ファッションモデル。


あっさりと武田旧温会から駄目だしされてたね。


昔なら、情報が来るまでに早くても1週間以上かかってたのに、さすがはネット社会だ。


たった1日でダメ出しが来たし。
|ω・)ネット ッテ コワイ ネ


まあ、戦国時代は好きなやつ多いから、下手に有名武将の末裔を騙るとトンデモナイことになる。


織田信成もそうだね。


苗字が同じってだけで末裔を称するなんてのは本当に多い。


ちなみに藤原姓の人は藤原氏の末裔を絶対に称したらダメだよ。


現在藤原氏の後裔で藤原姓の人なんて居ないからね。
|ω・)


近くでそういうこと言ってる友達が居たら、それとなく教えてあげましょう。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/02/27 07:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130226
2013年02月26日 (火) | 編集 |

日本年金機構がウェルカムバック制度とかいうのを実施するらしい。

http://www.nenkin.go.jp/new/press_release/h23_05/0502_02.pdf

バカスw


誰が戻るかよボケがw


人が苦労してサビ残してまで前任者の溜めた書類を掃いていって、その結果が「君の能力が足りてない」とかぬかしやがったからな。

ふざけんなw


普通ならご苦労さんとか言いそうなもんだけど(まあ、直属の上司は言ってたけどね)


その上の管理職レベルがクソ過ぎる。


というか、どんだけ人が出て行ったんだって話なわけだが。


人材が流出してるだろうってことは予想してたけど。


まあ、わしはどっかの市役所が非常勤で拾ってくれたので4月からはそこで働くことに。
|ω・)


拾ってくれた以上、精いっぱい努力して返して行かないとな。



で。


とりあえず、木曜あたりに田舎に墓掃除をしにいくことにした。


いやね、去年に行ったときに玄祖父(槌五郎という)の墓がやっと見つかって。


でも、めっちゃ荒れてて、多分その近くに高祖父とかの墓も埋もれてるんじゃないかと思ってなー。


掃除がてら調査もしようと思ってなー。
|ω・)



で。


イースは進んでない(こんなにむずかったっけ?)


まあ、アクション元々苦手なうえ、20歳以降全然してなかったからなぁ。


というわけで、フィーナの動画を。
|ω・)





わしが作ったものではないよ、念のため。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/02/26 20:52 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2013/02/14
2013年02月14日 (木) | 編集 |
そういえば。


巷ではバレンタインというものらしい。


11日に神戸に行ったときに百貨店の地下でケーキ買ったんだが、どうりでハート型のチョコが乱立してると思ったわ。
|ω・)


ということは、15日からが勝負という事だな。


大安売りし始めるはずだしな。


チョコを安くゲットするチャンスだ。
|ω・)



で。


YSネタで。


YSのOP比較動画。



やっぱPC-88版が最強だなー。
|ω・)


あの振り向きリリアは伝説化したわけだが、今では当たり前どころか古いと思うだろう。


だが、あの当時のPC-88のメモリは64kBなんだぜー。
|ω・)


まー、そういうことだ。


ついでに。


リリアの機種ごとの比較動画。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2013/02/14 19:00 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130212YS
2013年02月12日 (火) | 編集 |
さてさて。


体調もようやく戻りつつある。


全快までまだもうちょっとかかるかね。



で。


今更YSをプレイ中。


PSP版のやつね。


クリックすると、ちょっとおっきくなるよ。
|ω・)



YSIのヒロイン、フィーナの初登場シーン
20130212_01.jpg


まあ、毎回思うけど、捕えられてる間ウ〇コとかどうしてるんだろうね。
|ω・)


狭い路地に押し込めて。
20130212_02.jpg


こういう遊び要素が入るのはいい。
20130212_03.jpg


そして、いろいろ触られたので、ステータスに3サイズが。
20130212_04.jpg


見えないところに移動すると、セリフが出てくる。
20130212_05.jpg


そして、中略、最終決戦前に記録。
20130212_06.jpg


YSIIのヒロイン、リリアで、わしの思春期最初の嫁。
|ω・)ミンナ ソウダヨネ?
20130212_07.jpg


プレイしたことある人なら知ってるだろうが、アドルの行くところによく現れる、ストーカー娘だったりする。


そのため、久々にやったときに、毒りんごじゃないだろうな、と思ってしまったわし。
|ω・)


そういや、このゲームの元々のオリジナル(PC-88版)発売当時はストーカーって言葉無かったね。


リリアの布団でくんかくんかという変態行為も出来る。
20130212_08.jpg


多分リリアがストーカー追っかけを始めるまでは出来るんじゃないかね。


まだ、そこまで行ってないから分からんが。


こういうお遊び要素は、やっぱり旧PCゲーム会社ならでは、という感じがする。


そういうこと止めて、くそ真面目になった会社もあるけどな
(コーエーとか元エロゲ会社のくせに、黒歴史を葬り去るために無かったことにしてる)


とりあえず、シリーズはプレイしたいけど、今は金が無い。
|ω・)


今のところ7(4だけVita)まで出てるらしいが、7の時点でアドルは23歳らしいので、後出るとしても3作品くらいかね。


それ以降は、中年、壮年アドルが別シリーズに登場しそうな予感がする。


さて、シリーズごとにヒロインとフラグを立てては捨てを繰り返してきたアドルの最後はどうなるのか。


普通で行けばリリアと結婚しそうだけど。



んじゃー、今日はこれで終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2013/02/12 23:00 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130206
2013年02月06日 (水) | 編集 |
さて。


ようやく、体調も戻りつつあるわけだが。


アレをやろうとすると、何故か翌日から体調が非常に悪くなる。


今回だけでなく、前回もそうであった。


つまり、あれだ、天が味方してないという事か。


というわけで、止めることにした。
|ω・`)


劉備「わしはもうだめじゃ」

孔明「陛下、気は確かにお持ちください」

劉備「何気に今馬鹿にしなかったか?」

孔明「そのようなことはございませぬ」

劉備「そうか」


というわけだ。
|ω・)


で。


本当は2月1日にやろうとしたネタであるが。


元々大したネタでもないので止めておく。


さすがに時間が経ちすぎた。
|ω・)



それはそうと。


別に最近体の調子が悪いからというわけでなく、その前から自分の戒名を考えてたんだ。


自分で作ろうが、死んでから作ってもらおうが、実のところ僧侶に払う金は同じなのである。
|ω・)


ならば、自分で考えた方がいいじゃねーかってことで。


で、考えてた。


連川眞蕊信士


これがわしの考えた戒名だー。
|ω・)ワーイ コレ デ シゴ モ アンシン ダネ


だが、このままだと、この戒名で行けるかどうかが怪しくなる、とわしは考えた。


そりゃ、誰にも言ってないからな。
|ω・)ダメジャン


というわけで、必ず目に届くようにするにはどうすればいいか考えたところ。


札型の位牌作ったらいいんじゃね?


ということを思いついた。


うちの家も昔は札型の位牌だったようで、位牌入れがある。


それにならって作ったら、必ず気づいてもらえるぜ、ということだ。


というわけで、落ち着いたら作成に取り掛かるとしよう。


出来れば、釘を使わないはめ込み型のやつ作りたいなぁ。


参考になるやつ探そうかな。


田舎行った時写真撮ってくればよかったわぁ。




んじゃまー、今日のところは終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2013/02/06 21:00 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20130205
2013年02月05日 (火) | 編集 |
まあ、とりあえず生きてはいる。


体調不良がすごいなぁ。


と言ってる間に、このブログのレイアウトがおかしい。


環境設定がおかしいのかと思ったが、ちゃんと設定されている。


何故に。


このブログも去る時が来たのかもしれなぁ。


というわけで、ネタも出さず終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2013/02/05 20:35 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
