阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20121026
2012年10月26日 (金) | 編集 |
うーむ。


もうそのネタはいいよ・・・。


正直聞きたくもない。
|ω・`)





で。


Win8が巷では販売されたようだけど、なんかインストールしたら液タブになると勘違いしてる人が続出しているとか。


そんなもんで出来るなら液タブいらねー。
|ω・)


つか、ソフト対応で出来るんなら、8待たなくても7以前のアップデートでなんとでもなるわー。




で。


神のみ19巻発売されたわけだが。


天理編2話構成かよ。


12月の20巻発売を待たないといけないとか。


しかしながら、天理編してどうするつもりなんだろうな。


どうせ3期ないんだろうし。


それとも、女神編をこのシリーズでやるつもりなのだろうか。


うーむ。


そういうことだと、七香は無視されそうだなぁ。




で。


今更SAOラノベ1巻をちょっとずつ読みだす。




で。


SAOのアスナ人気に陰りが見え始める。


SAO人気投票途中経過
http://harusuki.net/article/59453283.html


2クール目に入り、あっさりと妹がアスナを抜き去る。


サチは5位か。


まあ、そんなところだな。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2012/10/26 21:54 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121024
2012年10月24日 (水) | 編集 |
そういえば。


何日か前に知り合いから某機構に労働基準監督署が入ったらしいことを聞いた。


まあ、もうどうでもいいけどね。


というか、あっこの話は聞きたくないんだが、知り合いにメール送ってくんな、とも言えないしな。
|ω・`)マジデ アソコノ ワダイガ デルト ウツニ ナルンダガ



で。


気を取り直してSAO


DVD/BD1巻発売になったぜー。


わしも手に入れたぜー。
|ω・)
20121024.jpg


ヒースクリフが最初から悪顔、ユイが載ってるってことは、15話までの分が入るボックス仕様なのかね。


1が1・2話
2以降が3話ずつだから、計5巻か。


あー、確かに入りそうだ。


ちなみに、初回特典で戸松遥のキャラソンと2Dキャラによるソードアート・オフライン(こっちは初回特典じゃないかもしれん)が付いてくる。


ソードアート・オフラインの内容は、まあ、見てくれとしか言いようがないな。


ドラマCDにフラッシュアニメが付いたって感じかね。


内容は個人的には面白かった。


ちなみに出てきたキャラは、アスナ、キリト、ユイ、クライン


次の巻では、多分サチとシリカかな。


時間は11分。


おまけとしては、結構楽しめるよ。


間違っても動画サイトで見るんじゃないぞ。
|ω・)


買ってみるんだ。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/24 18:06 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121023
2012年10月23日 (火) | 編集 |
さてさて。



ソードアートオンライン16話
http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online


エギル再登場|ω・)ノ
20121023_01.jpg


まあ、もっとも、最終回くらいまで登場し無さそうだけどな。
|ω・)


アスナを助けるというキリトの言葉に対する直葉の反応。
20121023_02.jpg


落ち込んでるのに気付かないってどういうことよ。


リズベット回ではあっさり気づいたくせに。
|ω・)


色で決めたキリト。
20121023_03.jpg


中二病が治ってなかった。


ユイがナビゲートピクシーとして復活。
20121023_04.jpg


薄い本が出るかも知らん。


声がまんま直葉なリーファ。
20121023_05.jpg


リーファの正体は一体誰なんだ(棒)


SAOからの能力を引き継いだため、最初から俺ツエーなキリト。
20121023_06.jpg


まあ、あと6日でゲームクリアしないといけないし、仕方のないところか。


普通なら垢晒されて、垢BAN食らうはずだけどなー。
|ω・)



で。


イクシオンサーガDT 2話ちょっとだけ


片玉全摘。
20121023_07.jpg


ギャグアニメとしてみないとつらいところだ。
|ω・)


ヒメは結構お気に入り。
20121023_08.jpg


巷ではキャラデザが可愛くないとか言われてるが、わしはお気に入り。


そのうちDTに惚れるのかね。


そんな予感しかしない。


婚約者の名前を完全に覚えず「ジャグラなんとか」と言ってた(わざと知らない振りしてる可能性もある)くらいだし、元々乗り気でないことは確か。


でも、主人公の方が悪役にしか見えないのはわしだけか。
20121023_09.jpg


もう片玉全摘決定だよな。
|ω・`)


てなわけで、今後どうなるか。


3話は無駄話になりそうだし、結構寄り道しそうだよな。


最近のアニメとしては珍しく2クールものだし。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/23 17:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121022
2012年10月22日 (月) | 編集 |
さてさて。


織田信長を知っているだろうか。
|ω・)


まあ、日本人でこの人物を知らないってやつは、まともに勉強してない奴を除けば居ないだろう。


だが。


織田信長は織田氏の本家だと思っている人はかなり多いのではないであろうか。
|ω・)


そう、織田信長はただの分家の一派に過ぎないのである。


ところが、戦国の世の結果、能力のある信長が本家を圧倒した。


結果的に信長の一族が本家になったのである。


結局のところ、本家と分家などその程度のものなんだよな。


あるタイミングであっさりとその立場が変わってしまう。


要するに何が言いたいかというと。


本家などという名を求めるより、実力を付けることを考えた方がいいという事だ。


それが家の繁栄にもつながるわけだし、名ばかりの小さなことを気にする必要はない。


よって、分家は分家を堂々と名乗っていればいいのである。


ちなみに、そうなると、うちの場合分家が起きてからまだ4代である。


しかも、4代はわしの家ではないので、わしは更にそこから分家した1代目ということになる。
|ω・)


というわけで、そんなこと面倒なので適当に初代からの代数を数えてたりする。
|ω・)


その方が数が多くなるしね。


なんとなく長く続いてるって思えるしね。
|ω・)




んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/22 19:40 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121021
2012年10月21日 (日) | 編集 |
さてさて。


新しいアニメも始まったわけだが。


とりあえず見てるのは。


イクシオン・サーガDT

http://ch.nicovideo.jp/channel/ixion-saga


OPの歌詞と全く連動していないという、わけのわからない歌である。
|ω・)


内容も、SAOとは違い、完全にギャグ路線。


主に下ネタで。
|ω・)


面白すぎ。


とりあえず、このアニメのヒロインって姫なのかね?



さくら荘のペットな彼女

http://ch.nicovideo.jp/channel/sakurasou


ネコが出てくるアニメだから見たわけだが。


結構面白いな。


とりあえず、何の能もない主人公の葛藤を描くアニメなのか。


今後暗い展開になるのか、このままの路線で進むのか。


そもそも、ちゃんと最後には話がまとまるのか。


それによって評価が180度変わりそうだ。


とりあえずヒロインはましろと七海でいいのかね。




それ以外では
中二病でも恋がしたい。

ニコニコでは生放送でしかやってない。

見るならTV録画するほかは無い。


内容は痛すぎて、どうしようもないが、分からんでもない。
|ω・)


このあたりの痛さが面白いと思うなら、ありだろう。


ちなみに本編の放送後に公式HPでLiteを放送している。


LiteはOP・ED含め6~7分くらいのアニメだが、一部の層ではこれが正規だとも言われている。


内容はやっぱり痛い内容しかない。
|ω・)


これもなんか三角関係になりそうな予感がするな。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/21 15:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121018
2012年10月18日 (木) | 編集 |
いやー。


久々の更新だなー。
|ω・)


まあ、色々と行ってたのさ―。


本当はこの時点で決めておきたかったんだが、まあ、上手く行かないもんさー。
|ω・)


この年になってくると、本当に欲しくなってくるね、子供とか。


いやー、嫁居ないんだけど。
|ω・)


あー、どこかに落ちてないかなー。




で。


ソードアートオンライン15話。


キリトの巨乳義妹直葉登場。
20121018_1.jpg


アスナなんていらなかったんやー。
|ω・)


まあ、はなから妹勝てる見込みないんだよなー。


キリトはアスナにしか目が行ってないし。


ちなみにキリト(和人)と直葉の関係はこうらしい。


       ┏━━━┓
キリト父┳キリト母 直葉母┳直葉父
(亡)  ┃(亡)       ┃
    キリト        直葉
 (直葉両親の養子に)


つまり、二人は血縁上従兄妹で結婚できるのだー。


なに、このありきたりな展開は。
|ω・)



そして、2年間のSAO拘束による後遺症が。
20121018_2.jpg


ここは吹いたわー。


危うくお茶を吹き出すところだった。
|ω・)



そして、やっぱり例の男はラスボスのようだ。
20121018_3.jpg


そして、2年間洗ってないアスナの髪の毛をクンクンして喜んでいる変態である。
|ω・)


マジでキモス。



てなわけで、NTR展開になってきたわけだが。


この作者こういうの好きだな。


アクセルワールドの能美編を思い出すわー。


それ以上におかしいのが、キリトのチートっぷりだ。


①2年も寝たきりだったのに、わずか2カ月で剣道が出来るまでに復活
②6歳でジャンクパーツから自作PCをくみ上げた
③10歳で自分が実の子でないことを突き止めた


主人公補正とはいえ、チート杉だろ。
|ω・)





で。


来週はエギルが再登場。
20121018_4.jpg


クライン含め数少ないお友達だしな。


そういや、エギルって何歳なんだろうな。


20代後半から30代前半だと見てるんだが。


そしてそんなやつにタメで話すキリト。
|ω・)
---------------------------------------------------------------

2012/10/18 22:34 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121009
2012年10月09日 (火) | 編集 |
さて。


SAOもとうとう1部が終了したわけだが。
|ω・)


http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online


とりあえず、コメント非表示推奨。


ネタバレ厨がひどいから。



以下、ネタバレ大いに含むので、読む人だけ続きを押すのだ。
|ω・)





[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2012/10/09 22:26 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121007
2012年10月07日 (日) | 編集 |
なんか、SAOの話題を出すと伸びるんだなぁ。
|ω・)


だが、今日はSAOの話題は無いだす。
|ω・)


14話については、ニコニコで放送されたあとやります。


書きたいことは若干あるし。
|ω・)



で。


PSO2だが。


20121007.jpg


サチをイメージしたやつ使ってもいいんだが、まあ、それはそれ。
|ω・)


色とかザクIIをイメージして作ってみた。


名前はMINOR BUSHO(マイナー武将)
|ω・)


Wiz知ってる人はこれだけで分かると思うが、とりあえず説明を。


Wizardryという伝説的な3DRPGがかつてあったわけだが(今も派生物はあるけど)、その中で第一シリーズのモンスターに「MAJOR DAIMYO(メジャー大名)」というのが出てくるのさ。


まあ、他にも「HATAMOTO(旗本)」とかも登場する。


というわけで、この MAJOR DAIMYO から考えられた名前なのだす。
|ω・)


決して先祖がマイナーな武将だからという理由で付けたわけではない。
|ω・)


結果的にはそういう風になってしまったけどなー。



で。


まだレベル2だったりする。


それにしても、アイテムどこで買い取ってくれるんだろうな。


分からん。
|ω・)




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/07 13:38 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121006
2012年10月06日 (土) | 編集 |
さて。


PSO2だが。
|ω・)


サチっぽく作ってみた。

sachicolor.jpg


保存すると色が濃くなるなぁ。


とりあえず、作ってみたくなったので、最初に1時間半かけて作ったやつを消してやってみた。
|ω・)


まあ、なんだー。


何がいいのかなー。


とりあえず、男キャラ作るけど
|ω・)







まあ、とりあえず、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2012/10/06 19:43 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121005
2012年10月05日 (金) | 編集 |
さてさて。


まあ、なんだー。


ソードアートオンラインの2巻イラスト出てたけど。
20121005.jpg


キリトの手の位置やばいよなー。
|ω・)


そして、明らかに誘っているシリカ。
|ω・)


氷の結晶がピナのウ〇コに見える不思議。
|ω・)


ともかく、この2巻には3~5話が収録されているという。


ここでもサチは犠牲になったのだ。
|ω・)



で。



例のぶんでわしの高祖父である槌五郎という人物であるが、この人物が織田信真という人物とほぼ同世代の人である。
|ω・)


もう分かったね。


あえて何のことか、詳しくは言わないでおこう。



で。


最近Wikiを見てたら、牛久保城の内容がめっちゃ変わってた。
|ω・)


ココね ⇒ 牛久保城


歴代城主も消されてるし、何があったんだろう。


ちなみにわしは触ってないよ。
|ω・)


履歴のIPアドレスから愛知の方の人が編纂した模様。


地元の人みたいだね。


まあ、なんで消したのかは知らんけど。


まさか、わしの記事のせいじゃないよなー。
|ω・)


ついでに笑ったのが ココ


家族のところ見たら、妻とか書いてあるのは普通なんだが、実は編集履歴を見ると、元々は妻の表記じゃなく正室になってたことが分かった。
|ω・)


側室いるのかよw と 突っ込んでしまった。
|ω・)


まあ、そこの関係者が編集したんだろうけど、さすがにいい加減高家筋の欄は消した方がいいと思うんだがなぁ。


自分の所に関係ないからどうでもいいんだけど。
|ω・)



で。


明日くらいからはPSO2プレイするかも!?





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)



---------------------------------------------------------------

2012/10/05 10:50 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20121002
2012年10月02日 (火) | 編集 |
さて。


織田信奈の野望12話(最終話)

http://ch.nicovideo.jp/channel/odanobuna

まあ予想通りでした。
|ω・)


そして、麻呂大活躍。


とりあえず、2期はなさそうだなぁ。


ロリコン川並衆独りぼっちになってたしな。
|ω・)



ソードアートオンライン13話

http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online


思った通りBパートから戻ったねー。


そして、何故か語りだすアスナ。


サチは犠牲になったのだ。
|ω・)


それにしてもスカルリーパーの強さ以上だよなー。


ROならあの程度は普通だけどなー。
|ω・)



で。


墓の事だが。


わし知らなかったんだが、夭折した子とかは地蔵墓とか観音墓といったものを作るらしい。


というわけで、わしがある当主の墓と思ってたものは、夭折した子の墓だったという。


死亡年がほぼ同じということで同一だと思ってたわけだが、そうだとすると、恐らくその当主の孫であったのだろう。


さて、まだまだ色々墓に関して勉強しないとダメだなー。
|ω・)


まあ、それとは別に想定する系譜を考えてたりするわけだが。


今のところの当主の名で分かっている者とその死亡年から想定すると、以下のようになると思われる

 次郎右衛門 
  ┗三河守 
    ┗左治右衛門 
      ┗某 
       ┣マツエ
       ┗三右衛門
         ┗太次右衛門尉末重
           ┗正※※ 
             ┣富吉福満
             ┗多左衛門
               ┗某
                ┗某
                 ┗澤治良
                   ┗寅藏
                     ┗槌五郎

と言う感じ。
|ω・)


マツエと言う人物は、前にも書いたけど、槙市郎左衛門という豊臣秀頼に仕えていたという武将の孫と結婚していて、現代もその血脈は続いているという。

そういう人物だす。


ちなみに槌五郎という人物はわしの高祖父にあたる人物だす。
|ω・)


現在の男系・女系の直系子孫はすべてこの槌五郎の系譜になるのだす。
|ω・)


なので、この人物が系譜にない家は直系ではありませぬ。


まあ、もっとも、昔に分かれた者は知らん。
|ω・)


てなわけで。


合ってるのか、合ってないのかは知らんが、何故にこういう情報をわざわざ出すのかと言えば。


理由はあるが、ここで言う気はないのだす。
|ω・)フフフ コウメイ ノ ワナ ナノサ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/10/02 20:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
