阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20120929
2012年09月29日 (土) | 編集 |
そういえば、SAO12話の話してなかった。
|ω・)



これね。
http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online



ユイの正体分かったわけだが、どう見てもあのシーン、何の灼眼と思ったのはわしだけではないはずだ。


で。


ユイの持ってた剣は、ROのバルムンを元にしてるっぽい。



作者のTwitter発言から間違いない。



わしは見たことないけどなー。


GMにすらあったことあるのも2度しかないし。


そして、リズとシリカも画面で登場。
|ω・)シリカ ニ キヅイタヒト ドレダケ イルカナ



ちなみに、キバオウ大活躍回だったよ。


ある意味。
|ω・)



13話はやくこーい。


まあ、TVは今日の深夜なんだけどね。
|ω・)





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/09/29 18:26 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20120927
2012年09月27日 (木) | 編集 |
SAOの13話予告来たね。


http://www.swordart-online.net/story/index13.html


いつ攻略に戻るのか。
|ω・)


それにしても、まさか釣り回だとはなー。


タイトル名と合ってないぞ。


何かあるのかね。


Bパートから攻略に戻るのかも。



で。


サチを描いていて、どうにもおかしいおかしいと思っていたが。


どうやら、ホクロが抜けていたようだ。
|ω・)


というか、サチに泣きボクロがあったのに気付いたのは、4コマ2話を描いてからのことであった。
|ω・)



まあ、そんなわけで。


今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/09/27 15:34 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
SAO4コマ更新
2012年09月25日 (火) | 編集 |
さて、ようやく描けた。

そぅどあぁとおふらいん_さち外伝_02



手が遅いのはデフォであり、文句は受け付けない。
|ω・)


あと、出来る限りキリトをイケメンに描いた。


これがわしの限界サー。
|ω・)




で、原作のサチとキリトの関係について考察。



これはわしの見解だが。



恐らく


サチ → キリト の関係は、頼りになる、一緒にいて安心できる人
サチ ← キリト の関係は、面倒を見ているうち若干の恋愛感情が出来た


と言う感じがする。


年齢の考察をすると、アスナに打ち明けた段階でキリトが16歳であることを考えると、
当時は15歳、サチは現実世界でのコンピュータ研究会に属し、部長とタメで会話してる
ことから考えて当時17~18歳だと思われる。


このあたりが、二人のそれぞれの視点の違いが出てるのではないか。


つまりは、サチは自分の精神的な支えのために、たまたま近くに居たキリトに頼ったという程度。


最終的にアイテム共有してることを考えると、サチが死ぬまでの間に相当の関係になったと思われるが、アスナとキリトの最終的な関係ではなかっただろう。


また、キリトが若干恋愛感情を持ってることには気づいていたと思われる。


それが、あのボイスレコーダーのようなアイテムとして残したのではないか。


多分他の奴らには残して無さそう。


ただ、このことが後々人づきあいが苦手なキリトが、基本ソロでありつつ、攻略組と共に行動することに繋がっていくのだろう。


そしてアスナとの関係が深まるにつれ、サチは忘れられていくのだ。


サチは犠牲になったのだ。
|ω・)



で。


これに関連して、アクセルワールドのヒロインである黒雪姫だが。


直接関係ないだろうが、この名前の付け方には関連があると思われる。


黒 → キリト
雪 → 白 → アスナ
    結城 → アスナ
姫 → 子供(娘)


とも取れる。


どっちが先かは知らないし、思い過ごしかも知れない。


また、黒雪姫は友達から「さっちゃん」と呼ばれている。


そのことから、少なくとも本名に「さち」が入る。


恐ろしいくらいの偶然の一致から、わしは怪しいと思ってる。
|ω・)




んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2012/09/25 10:14 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20120921
2012年09月21日 (金) | 編集 |
さてさて。


とりあえず、SAOの4コマの続きは来週月曜~火曜にかけて更新するよ。


たぶん。
|ω・)




で。


尖閣戦争勃発?とも思われたが、アメさん出てきたね。


まあ、いつまでもアメさん任せは止めた方がいいね。


もっとも、今の日本でも中共には負けないけどね。


中共は内外に敵がありすぎて、戦力割けないんだよな。




で。


SAOだが、OPのこのシーン。
20120921.jpg

守る小さなおっぱーい。


と、コメが入るので、確かにそういう風に聞こえるんだよな。


多分、目に入った情報の方を優先的に処理するからなんだろうけど。


コメをOFFにして聞くと。


眠る小さな想い。


と本来の歌詞のとおり聞くことが出来る。


本当に不思議なものよのぅ。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/09/21 23:49 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20120913
2012年09月13日 (木) | 編集 |
さてさて。


はじめて、討伐一人で出来たよー。


オットーだけどなー。
|ω・)


20120913.jpg


そして現在は Base 92 Job 99 の状態。


どうやらオーラは無理かもね。


毎日ちょっとずつやってるけど。


まあ、もらえても衣装ノービス帽だということだしなぁ。


あんまりやる気が起きないわー。



で。


ソードアートオンラインの11話「朝露の少女」Web予告が来てたけど。


http://www.swordart-online.net/story/index11.html


何このリア充。


わし未だにアスナに会わないんだけど。
|ω・)


ずっとソロなんだけど。
|ω・)


そういや、10話に何気にリズベットが出てたなぁ。


エギルのおっさんにも好かれてるし・・・これがイケメン補正というやつか。


ドンドンドンドンドンドンドンドン 
|ω・)=))壁






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/09/13 09:38 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20120902
2012年09月02日 (日) | 編集 |
久々にROに入ってみた。


IrisとForが鯖統合してOlrunという鯖名になったらしい。


20120901_01Olrun.jpg


あいかわらず、このマップに入ると驚くわ、こいつらに。
|ω・)


で。


知らん間にこんなものも。


20120901_02Olrun.jpg


なんかねー、騎士がしょぼく感じるんだが。
|ω・)


そして、なんか、頭用の装飾?装備欄が別に出来てたし。


なんじゃそりゃー。


とりあえず、なんかスパノビ解放記念とかで、色々とやってるらしい。


まあ、BASE/JOBともに99にしないといけないとか、どんだけー。



そういや、オンラインと言えば、アニメでやってるソードアート・オンライン。


ニコニコアニメでもやってるんだが。

http://ch.nicovideo.jp/channel/swordart-online


今8話だけど。


ホントもうなんだかなー、って感じだよなー。


こんなリア充いねー。
|ω・)


おいらもいつもソロだけど、やってくる女いないぜ。


というわけで、わしにもアスナくれ。


もしくはリズベット。


サチは…犠牲になったのだ。
|ω・)




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/09/02 16:00 | RO日記 | Comment (0) | Top▲
20120901
2012年09月01日 (土) | 編集 |
さて。


一人で行ってきたあれだが。


まあ、人は少なかったなぁ。


来てた人も、どちらかと言えば年配が多かった。


一人で来てた人もいたけど。


ただ、若そうな女性もいたなー。


不思議なことに。


何しに来てたんだろうか。


まあ、そんなことはどうでもいいか。


とりあえず、某市のツアーに参加する予定。


土日だけど、たぶん大丈夫。


きっと大丈夫。


あー。



で。


織田信奈の野望7話。

http://ch.nicovideo.jp/channel/odanobuna


また、ロリが増えた。


そして、なぜか象兵。


このアニメどこに向かおうとしているのやら。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2012/09/01 20:29 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
