阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
20120225 1週間もたって1週間前のジュエペ
2012年02月25日 (土) | 編集 |
さて。

今更1週間前のジュエペ46話。
|ω・)


元凶はババだったという。
20120225_1.jpg

ここでも渦巻きの呪い。


空気の読める男。
20120225_2.jpg

但しモテない。


アッサリと兄妹エンドで終わっちゃったよ。
20120225_3.jpg

えー。

もっとこう××とかないのかよ。

まあ幼女アニメだしなぁ。

その辺は薄い本でやってくれるのだろう。

知らんけど。
|ω・)


御影お兄様には近づけさせない。
20120225_4.jpg

花音変わり身早すぎだろ。

というか、渦巻きの呪い解けてないというフラグだな。

単に恋人同士じゃなくなっただけで。

薄い本が。



で、結局のところ、花音は単に養子として行ったわけだが。

アホ毛が遺伝じゃなかったとは・・・。
20120225_5.jpg


それにしても、今まで所在が分からなかったとか御影父母が言ってたけど。

あり得ないよね。
|ω・)

花音が普通に学校に通ってるという事は花音の養父母と養子縁組を結んでるはずだし、戸籍を見れば一目瞭然だろう。
|ω・)




で。

ソーサリアン for iOSが発売された。
ソーサリアン for iOS

3月1日までは1800円。

シナリオ5本。

但し、不老不死には金が掛かる模様。

不老不死なんていらないよなぁ。

プレイしたけど、88版に比べたら簡単になってた。

レベル上げとか。


88版とiOS版の違いを挙げてみる。

        88版           iOS版
グラ     デジタル8色       フルカラー
キャラスロ  10人           6人(1キャラあたり85円で追加課金)
シナリオ   基本15本        基本5本(他の10本は後日配信、課金)
セーブ    手動セーブ       随時自働セーブ
不老不死   そんなに難しくない  不可能ではないが・・・
難易度    少し難しい        どちらかというと易しい
 

こんなもんかね。

基本的にiOSの利点はどこでもプレイできるってこと。

PC版は当然PCの前じゃないとできないけど、iOS版は電車に乗ってるときとか、寝転がりながらとか出来る。

ちなみにわしはiPad2に入れてる。

家でやること前提だが、寝転がりながらプレイ出来るってのはいいよなぁ。

最初キャラの移動とか違和感あったけど、慣れたらそうでもない。

まあ、キーボードに対応してくれるに越したことはないけどなー。

で。

とりあえず、わしはキャラスロと倉庫を全部解除させた。

楽しむぐらいならそれでOKだと思うじょ。

但し、追加で1530円掛かるけどなー。
|ω・)

合計で3330円。

追加シナリオがいくらか分からんが、10本追加してもそんなにかからないだろう。

そう考えると、全部で5000円以内に収まるのだから、普通のゲームと変わらない。

課金ゲーと批判してる奴いるみたいだが。

基本それ以外の課金なんてする必要ないし、しなくても解ける。

昔のままプレイで考えるなら、倉庫解除も必要ないし。

十分リーズナブルだろ。

どこかの課金ゲーと違って、課金しない限り絶対に進めないなんてことがあるわけでもない。


あとは、追加シナリオが出るかどうかだけ。

気になるなら追加シナリオが出るまで待つというのも吉だと思う。

88版で出たシナリオは全部出てほしいが・・・。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2012/02/25 12:37 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20120213
2012年02月13日 (月) | 編集 |
さてー。

ジュエルペットサンシャイン45話。


予想通り、う〇こ回だった。
20120213_a.jpg

|ω・)

20120213_b.jpg


そして、ラストに笑劇事実。
20120213_c.jpg

何が笑劇って、花音と御影が実の兄妹という衝撃事実なのに笑わずにはいられなかったからだ。
|ω・)あそこであのBGMはねーだろー

まあ、だが予想通りだったな。

さて、ここまで引っ張ってどう処理するつもりなのか。

ルビーが手に入れた永遠に結ばれるというペアの指輪を使うのかどうか。

そのあたりが見ものである。

そして、いつもは投げっぱなしだったこの話も続くようだ。
20120213_d.jpg


どうなることやらー。


ちなみに関係図は多分こうだろうな。

花音母┬御影父
     ┃
  ┏━┻━┓
 御影  花音





で。

それにしてもiOS版ソーサリアン出ないなぁ。

まあ、出てもそれほど売れないだろうから単価は高くなるだろうな。

巷では本体+基本シナリオ1(Win版ソーサリアンオリジナル準拠?)がセットで2,500円でシナリオ2及び3は別で各500円という話が出ている模様。

まあ、ちゃんと作ってくれるならその値段で問題ないだろう。

あとは売上次第でPC88版の追加シナリオが随時出るかどうかと、春ごろに予定されてるシナリオコンテスト分のやつが出るかどうかだなー。

本当に売上次第だろうなぁ。

でも買うとしたらわしと同年代の奴くらいだろうし、どこまで売れるかな。

その辺が勝負どころだ。

最悪基本シナリオで終わり、なんてこともあるだろうな。

Win版がまさにそうだったし。



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2012/02/13 19:07 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
20120205
2012年02月05日 (日) | 編集 |
さて。

ジュエルペット サンシャインも残すところ2か月を切った。

そんなわけだろう、進路系の話が多くなってきた。

20120205_1.jpg

たまにこんなのもあるけど。

で、今回も進路系の真面目回だ。

そして、ケモナー回だ。
|ω・)

20120205_2.jpg

単にペットを抱いてるようにしか見えないんだが。
|ω・)


で。

次回はバレンタインネタらしい。

20120205_3.jpg

色からして、またう〇こネタ確定っぽい。

これが最後のギャグ要素になるのか。



で。

先日に引き続き真面目な話。

外国籍高生、通称名の卒業証書認めず 県立高校

うん、そうだね。

確かに人権侵害だよね、日本人から見たら。

だから、通名を廃止しようよ。
|ω・)

だって、日本人は明治時代から通名を廃止されたんだぜ。

通名を使ってること自体、日本人を差別してるよね。

だから廃止しようね、って絶対に言わないのが神戸新聞。

これを機に通名廃止に向けて加速してくれるといいなー。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2012/02/05 11:51 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2012/2/2
2012年02月02日 (木) | 編集 |
さて2月。


特に何も無かったりする。
|ω・)


本当に何もないねー。




で。

ゲームの話でもしよう。

ラビリンスの彼方

これ完全に失敗だよなー。
|ω・)

わしも最初は「おー」とか思ってたけど。

システムを見てみると「うーん」に変っていった。

何がダメってってわけじゃないが、斬新さを狙い過ぎて敷居を上げた感じがある。

普通の3DダンジョンRPGにしていればよかったのにな。

まあ、それも考えたうえで出したんなら企業の勝手だから良いけど。

それで売れると思ったのなら、そうとう反省するべきだろうなぁ。

てなわけで手を出さなかった。


ちなみにわしが手を出したポケモン+ノブナガの野望

発売3月17日だぜー。

すごく楽しみなんだが。

それまでには行先が決まってるといいなぁ・・・。
|ω・)


で。

現在わしがプレイしてるのは、随分前に買ったポケモンブラック。

今更プレイ中。

現在バッジ4個だから、半分くらいなのかね。

まあ、もっともクリア後にさらに何やらあるらしいので、結構時間はかかる模様。

それにしても、ポケモンもシステムが複雑になってきてるなぁ。

初代ポケモン赤の時代が懐かしいぜ。
|ω・)

初代ポケモンは結構やったよ。

何百時間という単位で。
|ω・)

その頃はまだ若かった。





んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/02/02 21:10 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
