阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
1/30
2012年01月30日 (月) | 編集 |
さて。


また特に何も書くことが無い。
|ω・)


とりあえず、ペルソナ4の15話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a


巷ではすでに16話みたいだけどなー。
|ω・)

しかし、相変わらず脚本が神だなー。





で。

なんか巷では流行ってたらしいISとかいうアニメ。

原作者が干されたとかいう噂を聞いた。

まあ、なんか色々あるみたいやね。

やっぱりある程度売れると天狗になってしまうものなのか、そもそも元からそうだったのか。

そんなことはわしは知らんけど、ある程度有名になった場合は言動に気を付けないとなー。

わしが有名になることはまずないので、わしは気にせずに書く。
|ω・)



それに比してゼロの使い魔の作者は悪いうわさを聞かないなー。

まあ、本人の体の悪いうわさは聞くが。
|ω・)

どうやら、まだ癌の治療中らしい。

それでもなお書くんだから、わしも見習わないといけないのかね。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/01/30 21:02 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2012/1/26
2012年01月26日 (木) | 編集 |
さて。

特に何も書くことが無い。
|ω・)


というわけで、ニュースネタでも。


二宮金次郎像:勤勉精神いまは昔、各地で撤去相次ぐ

教諭の一人は「努力を尊ぶ姿勢は受け継ぎたいが、子どもが働く姿を勧めることはできない」

The KICHIGAI!

誰も今の時代に子供を働かせろなんて言ってないだろ。

確か家が貧乏だったが働きながら勉学に励んだという話だった気がする。

とはいえ、わしもうろ覚えなのでWikiで調べてみた。

二宮尊徳

どうやら、貧乏だったというのは合ってたが、特に勉学に励んだというわけでは無いっぽい。

で。

見てみると、どうやら農民出身者であるようだが、その経営才能で死後従四位が追贈されたようだ。

従四位といえば地位としてはすごく高く、普通農民などがなれる地位ではない。

それだけの偉業を成し遂げた人物だということを教えればいいのに、最近の教師は訳が分からんな。

まあ、KICHIGAIのモンペ親も影響してるんだろう。



つぎー。

元郵便配達員を逮捕=年賀状投棄「配り切れず」―愛知県警

だからバイトにやらせるなよ。

つーか、そんなに金が要るなら単発派遣したほうが収入高いのになー。

PC設置とかPCアップグレードとかPC設定とか。

たいてい大手への単発派遣になるから8000~10,000円/日くらいになるはずだろ。

仕事も書いてある通りにするだけだし、PCにさわれねー、とかいうやつでない限り出来るはず。

とはいえ、最近近畿の派遣は信用ならないんだよな。

書いてあることと、実際の仕事が違ってるってこともあるし、金額も適当だったりするし。

何故か福島に行かされたりとか。
|ω・)

ちょっとでも怪しいと思った派遣会社とは契約結ばない方がいい。

基本はやっぱり派遣でも大手だろうなぁ。

それでも嘘が多いけど。
|ω・)




んじゃーまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ








---------------------------------------------------------------

2012/01/26 01:06 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
帰ってきた
2012年01月22日 (日) | 編集 |
えー。


ようやく帰ってきた。


あー、長かったー、疲れたー。


車で行ったら1時間半で行ける場所なんだが、電車で行くと3時間かかった。

待ち時間がすごいけど。

あと、掛かるお金が車だと5000円程度なのに、28,000も掛かったという。

差引したら、美味い肉が食えるぜー。

まあ、金出したのわしと違うけど。


わしの車で行きたくないというからなー。

まあ、わし高速乗ったことないし、車乗り出してからでも10数日しか経ってないから嫌だというから。
|ω・)

わしだけでも車で行けばよかったか。

高速なんて、流れに乗れば通常の道路より運転しやすいはずなんだけどなー。

いや、乗ったことないから知らんけど。
|ω・)

まあ、でも停めるとこなかったなぁ。

近くに客が来ないマツ〇デンキあったからそこに停めても問題なさそうだったし。



まあ、他に何も書くことないので、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2012/01/22 00:28 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
1/19
2012年01月19日 (木) | 編集 |
さて。

特に何も書くことないが、あることを思い出したので書いてみる。


実はわしはちょっとの間だけ心臓が止まったことがある。
|ω・)


あれは18歳の夏の出来事で、体育でラグビーをしていた時だった。


ちなみにわしは生まれてすぐの時に心臓に穴が開いてたそうな。

直ぐにふさがったらしいが、今でも心電図で異常が出る。

まあ、生活には問題ないが。


で、話は戻って。

止まったと言ってもほんの数秒であると思われる。

思われるというのは、だって自分でもわからんもん。
|ω・)


ただ、分かっているのは。

意識とは関係なく自分は走っている。

周囲の音が全く聞こえなくなる。

目は見えてる。

苦しくは無い。

で。

その時何を考えていたか。

「あー、そうか、わしは死ぬのかー」

「まあ、それも仕方ないか」

だった。

その程度の間なので、恐らく数秒だろうと判断している。
|ω・)


というわけで、心臓があまり良くない奴は激しい運動は駄目だぜー。
|ω・)


あとそうだなー。

熱い風呂に入っても駄目だろう。

ちなみに今まで十数回熱い風呂に上がった瞬間に意識を失いかけたことがある。


実は母方の爺さんが熱い風呂に上がった後に意識を失ってそのまま死んだと聞いたことがある。

どうやら、その爺さんはわしと同じで心臓が悪かったに違いない。
|ω・)



で、だからなんだー、というと。

特に何も落ちは無い。
|ω・)キマグレ




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2012/01/19 17:04 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
1/18
2012年01月18日 (水) | 編集 |
さて。


昨日(つか、数時間前)はあえてタブーの話をしたわけだが。

何も、晒しの目的とかで書いたわけではない。

だが、現在の日本でもそうだが、過去にあったことで都合の悪いことは消去、つまり無かったことにする風潮がある。

基本的に客観的事実を追求しているわしとしては、容認できないことなのである。


そして、そんな事実が無かったことにして、それがさも異常なことであるとする。

それ自体が異常なのである。


事実は事実として受け入れて、そして更にその当時の情勢を考え、理解していく必要がある。

それが歴史の本来の勉強である。

と、わしは勝手に思ってる。
|ω・)

なので、あえて書いたわけだが、不快に思った人もいるだろうし、その点は反省する必要はある。


と、言い訳を書いてみた。
|ω・)


まあ、だが、現在もそうだが、都合の悪いことは消去するというのは駄目だとは理解した方がいい。

その結果が去年の東電であるしな。

昨日見たのだが。

拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省

これもまた都合の悪い事実を隠ぺいしていたという事である。

日本の悪い風潮はこれがあること。

要するに未だ前時代的な考え方が蔓延しているのだ。


ちなみに、これで思い出してほしいことがある。

実は一番にアメリカが協力を要請したのに、日本が断ったという事である。

そう、アメリカは最悪の事態を想定して動いたのに、事実を隠したい日本政府(民主党)により阻止さて、結果として大問題に発展した。

で。

当然最悪の状態だと知っていた民主党の連中は福島入りの際に完全防御していた(地元の関係者はそんなこともしらずに・・・)

また、これは皇族に情報として言ってなかったのかもしれないが、文仁親王夫妻と佳子内親王が普通に会津若松に入っている。

会津若松は相当離れてはいるが、拡散することが最初から分かっているのだから、本来なら行かせるべきではない。

特に佳子内親王に関しては。

ただ、その事実を知りつつ行ったのであればすごいことだろう。

わしだったら正直行きたくないしなー。
|ω・)



まあ、最後はちょっと脱線したが、結局のところ日本は今後も変わらないだろうな。

世の中長いものにまかれた方が楽だしな。

だがあえてその逆の道をわしは行こう。


と、言いつつ、最近は結構長いものに巻かれるようになったけど。
|ω・)




まあ、終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/01/18 04:17 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
1/17
2012年01月17日 (火) | 編集 |
さて。


巷では普通にある君が代不起立問題。

こんな記事があった。

戒告処分は裁量範囲内=減給以上は原則認めず―君が代不起立訴訟で初判断・最高裁

まあ、言えることは教員は全く反省してない、ってことだ。

そんなに嫌なら教師辞めろよと言いたい。

普通の塾の講師とかをしていればよい。

あれなら、特別塾で決まり事を作ってない限り、不起立問題など起きないからな。

公務員として働いてる以上、国歌が流れているなら起立しろやー。

この手の奴らってすぐに戦時中に結び付けるんだよな。

いつの時代の話してんだって感じだわ。

今時、君が代を聴いてそんな風に思うやつは左翼思想持ってる奴だけだよ。

まあ、この手の奴らは降伏時に昭和天皇が自分の命の代わりに国民の助命をしたことを知らないんだろうな。




で。

それはともかく。

他に書くこともないので、ニコニコアニメでも。

ペルソナ4 13話
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

奈々子回。

相変わらずテンポがいいなぁ。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/01/17 01:50 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
5000カウント
2012年01月11日 (水) | 編集 |
5000カウントたっせー。
|ω・)ノ


まあ、なんもないけど。
|ω・)



それにしても、巷では大河ドラマが叩かれてるらしいな。
↓コレ
NHK「平清盛」、初回視聴率が歴代ワースト3 「惨敗」は昨夏から決まっていた!


NHKが既に日本の公営テレビ局でないのは明白だなー。

いっそのこと、テレビ局を全部廃止してもいいころじゃないのか。

捏造報道多いしなー。


で。
まあ、ともかく、平清盛はどっちにしても悪役って感じのイメージがあるから、主人公には向かんだろう。

平家に非ずは人に非ずってよく聞くフレーズだが。

これ自体が源氏側の捏造だしな。
|ω・)

敗者は勝者によって記録を改ざんされて悪者にされる、または存在そのものを消されることもある。

こういうことは知っておかねばならない。

が、多分一般人の殆どは知らんのだろうけど。


他に例として有名なのが織田信長が滅ぼした浅井長政と朝倉義景の頭蓋骨に金箔を施して作らせた杯で酒を飲んだとあるが。

これも捏造である。
|ω・)

そもそも信長は酒を飲まない人物なのだから、酒など飲むわけがない。

また、当時金箔を施すのはその武将に対する最高礼に該当することであって、蔑むことが目的ではない。

この辺も勘違いしている人が多そうではある。

これが捏造されたのも、恐らくは秀吉以降の事だろう。

信長の残虐性を誇張することで、自らの方が良いと思わせるのである。

信長の残虐性というと、比叡山・延暦寺の焼き討ちや僧の虐殺が挙げられるが、そもそも当時の僧は今のようなものではなく、平気で犯罪を犯すようなとんでもない暴れ者が多かったのだ。

要するにそういうどうしようもない連中だからこそ殺したのである。

それに武装して僧の本来の仕事とは全く真逆の事もしてるしな。
|ω・)

もし、本当に何の罪もないものを虐殺していたのなら、本能寺の変の時に各地で百姓の蜂起が起きてるはずである。

しかし、現実にはそんな蜂起は一切起きてはいない。

これは信長の統治が優れていたという証拠で、治安も安定していたという事だ。

だからこそ、明智光秀の天下はあっさりと終わったのである。


とまあ、長くなったが、今日は終わりにしておこう。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2012/01/11 23:18 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2012/1/8
2012年01月08日 (日) | 編集 |
まあ、なんというか。

とりあえずは車が無事に直って何よりだった。

無駄金を使ってしまったけど、自分のせいだから仕方がない。

とりあえず、忘れていた夜氏に頼まれてた件も終了し、仕事が見つかるまでは副業に専念できるなぁ。
|ω・)


副業で儲けられるようになったらいいんだけど、まあ、無理だろうし。

小遣い稼ぎにはなるので、それだけが救いか。

うーむ、今月末までには最悪バイトでも見つけて2月から働かないとなぁ。

上記の件で無駄遣いしたからメガネ新調出来なくなったし。

まあ、新調する金は余裕であるけど、また他で色々と使うようなことがあるかも知れないので、念のために使わないで置く。
|ω・)




あとニコニコチャンネルのペルソナ4 12話
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

巷じゃすでに13話放送されてるんだけどなー。
|ω・)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ







---------------------------------------------------------------

2012/01/08 03:27 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
KING of BAKA の称号を手に入れた
2012年01月03日 (火) | 編集 |
ということだ。
|ω・)


---------------------------------------------------------------

2012/01/03 23:24 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
