阿八哈/びぃるの名で活動しています。 いっそのこと「阿八哈びぃる」に統一するかどうか検討中らしい。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ペルソナ神回
2011年11月30日 (水) | 編集 |
さて。

今日は特に何も書くことが無いので、ニコニコチャンネルの分を。


ペルソナ4 第7話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

所謂神回。

面白すぎ。


イカ娘 第7話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

落ちないときは落ちない。


Fate/Zero 第8話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero

見逃してから、なんかどうでもよくなったけど、とりあえず載せておく。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/11/30 17:33 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
重複者を重複していた件
2011年11月29日 (火) | 編集 |
というわけで。

間違えてた。
|ω・)


重複者のうち毛利良勝を重複してた。

であるから、重複者は12人ではなく、11人。

で、考えて、さらに高畠三左衛門と高畑三左衛門が同一人でないとすると、ちょうど83騎ということになり、アレと一致する。

ただし、まだ全員馬廻か小姓であったか確認できてない(多分できない)ため、確証はできないがな。

まあ、ただ、あの数字はある程度信憑性のある数字ではあるのだろう。




それにしても、ジュエルペットサンシャインネタをやると、何故かカウンタが上がるなぁ。




てなわけで、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/11/29 06:48 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
今週のジュエルペットサンシャイン
2011年11月28日 (月) | 編集 |
さて。

今回はミュージカル回ということもあり、比較的まとも回かと思ったが、そうでもなかった。

あと、新たなフラグが。


まともな花音。
20111128a.jpg


新OP。
ジュエリーナも踊る。
20111128a2.jpg


もちろん花音も踊る。
20111128b.jpg


第1話のアレを思い出したのはわしだけではないはず。
20111128c.jpg


花音のママンとパパンが初登場。
来週・再来週も登場しそう。
20111128d.jpg

20111128e.jpg


ド〇フ。
20111128f.jpg


ポチ助www
20111128g.jpg


ひなたが間違えて用意した衣装。
誰もおかしいことに気付かない不思議。
20111128h.jpg


ひなたはいつも可愛い役ばかり。
20111128i.jpg


屁で死ぬヒロイン。
ヒロインなのに汚れ役。
20111128j.jpg


多分これは花音本人が思ってる上のイメージ映像。
20111128k.jpg


報復でウンコクッキーで死ぬルビー。
20111128l.jpg


CGで作ってたから使いまわしするんだろうと予想はできてたが、やはりか。
まだ引っ張る小林〇子ネタ。
20111128m.jpg


またド〇フ。
20111128n.jpg



てなわけで終了。

来週は花音が母親に人間界に連れ戻されるエピソード(前編)があるので、楽しみである。

さてどうなることやら。




んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/11/28 02:47 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
2011/11/23
2011年11月23日 (水) | 編集 |
さて。

特に何も書くことないからニコ動で上がっているアニメを。

ペルソナ4 6話
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

面白いよ。
|ω・)

多分今季では最高作じゃないかね。


イカ娘。 6話
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

相変わらず面白いのか面白くないのかよく分からない作品。

ゆる系が好きな人向き。


Fate/Zero 7話
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero

一話のがしたので、もうどうでもよくなってきた。
|ω・)



というわけで、ペルソナ4は面白い。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/11/23 13:51 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
今週のジュエルペットサンシャイン
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今回Aパート神回
Bパートは真面目な話の中にも神要素あり。


どうみてもど根性○エル
20111120_a.jpg


鬼畜花音
20111120_b.jpg


やっぱり扱いが酷い
20111120_c.jpg


今まで全く出てこなかったのに、何故かフンコロガシが。
オチが読める。
20111120_d.jpg


どうもても明日のジ○ー
20111120_e.jpg


足だけ動いててキモい。
20111120_f.jpg


股間が光るヒロイン。
20111120_g.jpg


チターナ曰く「これで恥かしくない」らしい
20111120_h.jpg


オーモーレツ!!
20111120_i.jpg


てなわけでAパート。

一体どの世代を対象としたアニメなのか。
|ω・)



いきなり綺麗な入り方をしたからどうしたと思ったら、ちゃんと注意書きが。
20111120_j.jpg


基本的にBパートは真面目回。
問題は最後にあった。
20111120_k.jpg


まさかのジンギスカンネタ。
なんで花音たちが知ってるのかと。
もしかして、花音たちは1960年代の世代なのか?
20111120_l.jpg


「いつもと違う新鮮なお肉が手に入った」という、フローラのセリフ。
そしてイルカ先生の「八木沼はどこいったんだ」のセリフ。
さっきのお肉は何の肉だったのか。
20111120_m.jpg


で、肉がなんなのか分からないままEDに。
|ω・)ブラックすぎるぜ。


さて、来週も神回かどうか気になるところだ。


で。

プログラム。

|ω・`)ショボーン

・・・。

とりあえず、コンソール上だけでも動かせるように試行錯誤中。

年内には完成するよね・・・。
|ω・`)



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/11/20 19:49 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
まさかのA/B両神パート
2011年11月13日 (日) | 編集 |
今週のジュエルペットサンシャインは神回だった。



ほかほかのアレ。
20111113_a.jpg


御影のアレ。
20111113_b.jpg


御影のアレを見た花音の心の中の描写。
20111113_c.jpg


てなわけで、今回のAパートは花音が母性に目覚める回だった。

これもそのうち伏線回収来るのか?



M-Kageからの花のプレゼントがガーネットの頭に刺さる。
20111113_d.jpg


M-Kageに操られている、小町とかえで。
20111113_e.jpg

M-Kageの趣味なのか。
|ω・)


驚きの回想。花音だけでなく、ルビーとも過去に繋がりのあった御影。
20111113_f.jpg


ってなわけで、ダークジュエルパワーでM-Kageになっていたのは御影だった。

まさかの正体だったぜー(棒)
|ω・)


つか、ルビーとも過去に繋がりがあったということは、まだ花音固定じゃないんだな。


時系列では恐らく ルビーとの出会い>>>花音との出会い なんだろう。


怪我して泣いている御影がルビーに癒されて、その御影がアイスを落として泣いている花音をって感じなんだろう。


結局のところルビーが過去この二人に影響を与えていることを示したかったのだろうか。


と、考えると、そのうち花音とルビーの過去回が出てくるかもしれないな。




で、昨日のアレだが。
画像はこれ。
20111113_g.jpg

かすかだが昭和と書かれている、気がする。
|ω・)






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ






---------------------------------------------------------------

2011/11/13 09:55 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
さて
2011年11月12日 (土) | 編集 |
まあ、なんだー。


何も書くことないんだなー。


昨日は昨日で行先を間違えたしなー。
|ω・)


簡単に記号で表わすとこうだ。


駅→ → → → →
          ↓
          ↓
           → → → →目的地




駅→ → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →
          ↓                                       ↓
          ↓                                       ↓
           → → → →目的地                        ×← ←

×に向かって行った感じ。
|ω・)

実際には30分足らずで着いていたはずなのに、90分も歩いた。
|ω・)


まあ、時間オーバーで帰ってきたわけだが。
|ω・)


まあ、横道それたけど、ちょっと面白いものを見つけた。

多分地元民でも知らない人多いんじゃないかな。

昭和23?(元号が雨等のシミで消えてたが、画像を検証する限りほーんのかすかに昭和のように見える気がする)の出来事のようだし、移転と書いてる割に現在存在してないみたいだし。

恐らくは戦後のGHQに絡んでだろうが、現在その神社は存在しないようであるので、別の神社に統合されたのかもしれない。

まあ、だけど文面には敷地移転正遷宮と書かれているので、一旦は移転したんだろうが、誰にも知られず埋もれてしまったのかもしれない。

ちなみにその神社の名前は奉山神社と言うらしい。

知ってる人は情報よろ。



で。

Fate/Zero6話
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero

イカ娘5話
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

ペルソナ4 4話
http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

つか、ペルソナ配信始まってたんだな。
|ω・)


んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ










---------------------------------------------------------------

2011/11/12 17:14 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
ほんとうに
2011年11月08日 (火) | 編集 |
本当にね。

致命的な誤植がありすぎて萎えるわー。
|ω・)


昨日の分は、長篠の戦の際のものなんだけど。

本当に名前が違うから困る。
|ω・)

だが、写本とはいえ、現在残ってる現物はどうやら紹介状がないと読むことが出来ないらしい。

つまりは、わしでは読めない。
|ω・)


まあ、多くの書ではそうなってるから、間違いないんだろうけどね。


それにしても大武鑑もそうだが、誤植が多いわぁ。



おっと、忘れないうちにイカ娘とFateを張っておこう。

イカ娘5話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ikamusume-02

Fate/Zero5話。
http://ch.nicovideo.jp/channel/fate-zero



んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ





---------------------------------------------------------------

2011/11/08 19:16 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
新たなる時代が開かれる。
2011年11月02日 (水) | 編集 |
あーあーあーあーあーあ。


TPP:野田首相 交渉参加を正式表明へ 11日に会見で
http://mainichi.jp/select/biz/news/20111102k0000m010160000c.html



日本オワタ
\|ω・)/



まあ、好きにすればいい。


いやー、本当に日本が終わる日を生きてる間に見ることが出来るかもしれないなぁ。


この件に関してはこれで終わり。





au の広告がひどい
http://amaebi.net/archives/1850098.html

コラなのか本当なのか分からんが、本当なら面白いことになるな。

アキバとかならお笑いで済むんだが、AUはどうかね。





75歳年金支給開始なら今の新入社員は96歳まで生きれば元取る
http://news.nicovideo.jp/watch/nw138705

どう計算しても掛け金が4200万円にならない。
どういう計算してんだろう。
|ω・)

あと、本人が4200万円掛けたみたいな書き方だが、労使折半だから、この数字で考えれば2100万円だ。

75から5年間受けた年金の総額が約1000万円というが、どう計算しても1,300万くらいになる。
どういう計算してるんだろう。
|ω・)


とりあえず、わしの計算によれば、今の計算方式からしたら概ね7年半で自分の掛けた分については元が取れるはずだ。

それともわしの計算間違えてる?

そんなことないはずだが。

年金博士とか言ってる割に、実は年金のこと分かってないんじゃないのか。
|ω・)






んじゃまー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/11/02 17:52 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
もう嘘には慣れた
2011年11月01日 (火) | 編集 |
また民主党は嘘を言っていた。


医療自由化目標 「入手していた」 米国文書で厚労相 (10月28日)
http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=10331


相変わらず嘘で塗り固められた政党である。


政権を取る前何と言っていたか覚えているか。


高速道路無償。
最低賃金を1000円にする。
増税はしない。

なんか、国民生活が潤う、とか言うのもやってたな。
なんかポスターかなんか作って。


とりあえず、すべて出来てない。


そして、大嘘を平気で言うし、大嘘が判明しても言い訳をして逃げ、何一つ責任を負わない。


自民党が与党だった時、こいつらはマスコミ共々カップラーメンの値段が分からないとか、漢字を間違えたとか政治とはどうでもいいことで騒いでいた。


それが、どうだ。


今では増税とか言っても、マスコミは仕方がないとかいう論調になっている。


自民党なら袋叩きにしてただろう。


かつてわしは選挙の時に民主党に入れるというやつに、絶対に勝たしてはいけないと何度も言ったが、全く聞く耳持たなかった。


ちなみに、わしは自民党に入れた。


自民党が素晴らしい政党というわけではない。


知っているか。


かつて、イル=ハン国の初代ハンのフレグがアッバース朝を滅ぼしたときに、宴会の席でアッバース朝の官吏に向かって、悪い王朝を滅ぼしてやったから感謝しろという内容のことを言った時に、その官吏のうちの一人は「王の統治は前の王よりマシでなければならない」と答え、フレグはそれを聞いて喜んだという。


そう、よりマシなものを選ばなければならないのである。


これこそ本来やらなければならないことである。


変えて駄目なら元に戻せばいいと思っているのは、政治をゲームか何かと勘違いしてる。


やり直しなどできない。


今回のTPPもダメなら止めればいいと、簡単に考えてないか。


かつて日本は1858年に安政五カ国条約により、関税が事実上無い状態となった。


幕末の日本はのこの不平等条約によって苦しめられることになるが、これが完全に回復できたのは1911年である。


53年間も掛かったのである。


国際的な条約などは簡単に止められるものではない。




さてさて、どうなることやら。






んじゃー、今日は終わりー。
|ω・)ノ




---------------------------------------------------------------

2011/11/01 20:44 | 雑記 | Comment (0) | Top▲
